三菱 RVR

ユーザー評価: 3.69

三菱

RVR

RVRの買取情報を調べる

クルマレビュー - RVR

  • マイカー
    • LTB

    • 三菱 / RVR
      スポーツギアAERO_ナビリミテッド(5ドア_AT_2.4_4人乗) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.5トンと重い割には良く走りますね・・・

      燃費

      気にしたら負けだと思います。

      積載性

      言うまでもありませんね。

      故障経験

      今のところは無し。
      GDIもこまめに面倒を見れば長持ちするんじゃないかと。
      パワステベルトが若干滑ってるくらいですかね・・・

      満足している点

      2.4Lの余裕たっぷりなエンジン。
      引っ越しで大量に荷物を積んでも走りに影響はありませんでした。
      フルフラットにして車中泊もできます。

      不満な点

      内装がちょっと安っぽいかなぁ・・・

      総評

      親父が10年ほど前まで初代に乗っていた影響で思い入れがあったので購入。もはや投げ売り状態の価格でした(売れないからだそうな)。
      出費を抑えつつ少しだけ弄っていこうと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • atachan

    • 三菱 / RVR
      G(CVT_1.8) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アクセルの踏み込みにエンジンの反応が重く感じるが、還暦者がエコな運転を心掛けているのでちょうどいい具合かも。

      乗り心地

      シートの大きさが体に合わず、ホールド感が全然無い、助手席の妻も同じ意見です。

      燃費

      通勤9~11km/L、高速道路で13~15km/Lです。1.8Lエンジンが車重に対して重荷なのかもしれません。

      積載性

      あまり物を積まないので、不満に思った事が無い。

      故障経験

      まだ1500kmしか走ってないので有りません。

      満足している点

      前から見た格好が、フレンチブルドッグぽくてブサかわいい。

      不満な点

      内装の素材が安っぽい。走行音が大きい。燃費がイマイチ。塗装の下地処理が出来ていない部分があって、浮き、剥がれが発生している。

      総評

      あまり見かけないのでまあまあ満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 RVR
    • jackmark

    • 三菱 / RVR
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/12
      使用目的:通勤通学
    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    三菱 RVR
    • komirage

    • 三菱 / RVR
      G(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンが1.8Lだけあって、家にあるミラージュやイグニスよりも、全てにおいて余裕があり、下のトルクが太いので乗りやすい。
      3ナンバーながら、取り回し性能は、ミラージュのそれと変わらない感覚で、運転しやすい。

      乗り心地

      良好。
      硬すぎずやわらか過ぎずで、個人的には好きかな。

      燃費

      試乗車だったが、13~14キロ。まあ、このクラス相応か。

      積載性

      3ナンバーサイズゆえに、かなり広々。

      故障経験

      試乗車なので不明。

      満足している点

      ○3ナンバーサイズながら、取り回しは愛車のミラージュと同じ感覚で、ハンドルの切れも良い。
      ○2WDでも安定性が高いこと。
      ○フロントのダイナミックシールド顔。写真で見るよりもかなりカッコいい。
      ○内装のデザイン。
      ○シートの出来のよさ。
      ○中の広さ。
      ○ちょうど良いボデイサイズ。

      不満な点

      ○悪くないけども、やはりC-HRとかと比べると地味かな。
      ○エクリプスクロスの発売が控えてるだけに、このクルマの今後が気になる。

      総評

      地元三菱Dのイベントで試乗しました。
      売れ行きはイマイチですが、C-HRとかよりもデザインが落ち着いてて、しかもリーズナブルな価格だし、モデル末期ゆえ、値引きも期待できますね。
      マイチェンで自動ブレーキなどの安全デバイスが標準化されて、今、ねらい目かなと個人的に思います。

      次期愛車候補に挙げてます。
      買うなら、アクテイブギアの4WDがいいかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mower

    • 三菱 / RVR
      G_4WD(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前が660だったから全て満足(笑)
      専門家じゃないから解らないけどロールせずキッチリ曲がってくれている。
      見た目以上に小回りがきいてハンドルがキレる、、、個人的な感想(笑)
      4WDの性能や構造はD5と同じみたい。
      AWC関東の大雪(2018/1/22)で大活躍(^^)
      確かな4WDだと実感できた。

      乗り心地

      良いと思います。
      プリウスを乗っている人から静かだねと言われた、、、案外静寂性高し(笑)

      燃費

      良いと思います。
      燃料少なければカタログ値以上走る、、、かも。

      プチチューンして平均12前後
      以前は11前後、、、まだまだ伸ばせる。
      このクラスのガソリンなら上出来(^^)
      片田舎でアップダウン・ワインディングの多い道路状況からしても良い(^^♪
      走行距離6000㎞越え高速(首都高・湾岸等)を含めFFで平均17越え(^^)

      積載性

      前の軽から比べたら十分積める(笑)
      波乗りで18リットルのポリタンクにランドリーバスケット(Lサイズ)2個にスケボー1本積んでもラゲッジスペースはまだ余裕がある。
      8インチのウーファー積んだらいっぱいいっぱいかな、、、

      故障経験

      まだ無い。

      満足している点

      運転し易い。
      しっかり加速する。車重を感じない。
      インパネ周りは案外高級感、、、
      ってより質感が良いかな。安っぽくは無い。
      クルコン標準装備。
      人と被らない(笑)
      LEDデイライト。


      不満な点

      後部座席にリクライニングが無い。
      後ろのドアにドリンクホルダーが無い。
      インパネ周りにグローブBOXが無い。
      後方からのロードノイズ(デッドニング必須)
      指定されたデッキを選択しないとステアリングリモコンが付かない。
      専用パーツが少ない(笑)
      運・助のヘッドレストがデカい(笑)
      ラゲッジスペースのランプにON・OFFスイッチが無い。
      不人気車種ゆえパーツ探しが大変(笑)
      大手メーカーもスルーしてる(笑)

      総評

      見た目も小さすぎず丁度いいサイズ。
      ただファミリー向けでは無い。
      後部座席がスライドしてリクライニングできていたら最高だった。
      プラットフォームがアウトランダーと共有らしーので実際のサイズより大きな車を運転している感覚がする。
      なんちゃってSUVじゃないよ(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース