三菱 RVR

ユーザー評価: 3.69

三菱

RVR

RVRの買取情報を調べる

微妙でした、、、が!AWCは強かった!! - RVR

マイカー

微妙でした、、、が!AWCは強かった!!

イイね!
  • mower

  • 三菱 / RVR
    G_4WD(CVT_1.8) (2017年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2017/11/10
    使用目的:通勤通学
走行性能
前が660だったから全て満足(笑)
専門家じゃないから解らないけどロールせずキッチリ曲がってくれている。
見た目以上に小回りがきいてハンドルがキレる、、、個人的な感想(笑)
4WDの性能や構造はD5と同じみたい。
AWC関東の大雪(2018/1/22)で大活躍(^^)
確かな4WDだと実感できた。
乗り心地
良いと思います。
プリウスを乗っている人から静かだねと言われた、、、案外静寂性高し(笑)
燃費
良いと思います。
燃料少なければカタログ値以上走る、、、かも。

プチチューンして平均12前後
以前は11前後、、、まだまだ伸ばせる。
このクラスのガソリンなら上出来(^^)
片田舎でアップダウン・ワインディングの多い道路状況からしても良い(^^♪
走行距離6000㎞越え高速(首都高・湾岸等)を含めFFで平均17越え(^^)
2018/8 高速巡行で平均燃費18ℓ越え(/・ω・)/

燃料半分あれば神奈川~茨城間往復可能。
オートA/C使用。
なかなか走ってくれる。
燃費偽装じゃないよ(笑)
積載性
前の軽から比べたら十分積める(笑)
波乗りで18リットルのポリタンクにランドリーバスケット(Lサイズ)2個にスケボー1本積んでもラゲッジスペースはまだ余裕がある。
8インチのウーファー積んだらいっぱいいっぱいかな、、、
故障経験
まだ無い。
満足している点
運転し易い。
しっかり加速する。車重を感じない。
インパネ周りは案外高級感、、、
ってより質感が良いかな。安っぽくは無い。
クルコン標準装備。
人と被らない(笑)
LEDデイライト。


不満な点
後部座席にリクライニングが無い。
後ろのドアにドリンクホルダーが無い。
インパネ周りにグローブBOXが無い。
後方からのロードノイズ(デッドニング必須)
指定されたデッキを選択しないとステアリングリモコンが付かない。
専用パーツが少ない(笑)
運・助のヘッドレストがデカい(笑)
ラゲッジスペースのランプにON・OFFスイッチが無い。
不人気車種ゆえパーツ探しが大変(笑)
大手メーカーもスルーしてる(笑)

追記
手放す前になり助手席側のBピラーとルーフライニングとの隙間が有る事に気付いた。
助手席側のAピラーとダッシュボードにも隙間が有りピラーを外し付け直しても直らない、、、雑な作り、、、
グローブBOXの支柱の強度が極端に弱く直ぐに破損する…
ガソリンなのにディーゼル並みのエンジン音、、、
後部座席は乗せたくない、、、むしろ乗り込みも苦労する開口の狭さ、、、とても現行とは思えないレベル、、、自分自身も乗りたくないと思えた(笑)
総評
見た目も小さすぎず丁度いいサイズ。
ただファミリー向けでは無い。
後部座席がスライドしてリクライニングできていたら最高だった。
プラットフォームがアウトランダーと共有らしーので実際のサイズより大きな車を運転している感覚がする。
なんちゃってSUVじゃないよ(笑)

1年乗りドライビングポジションが一向に定まらないのと、運転していて膝の裏が痛くなる(僅か20分程の通勤でも)致命的な欠点があったので乗り換え。

追記
基本国内向けの構造では無いな、、、と1年乗り自分なりの結論に。
シートの深さからアクセルペダルの深さ等々日本人の体型には合わないと思う(あくまでも個人的な主観)
海外で支持されている理由が何と無く理解できた1年でした。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2865617/blog/40692037/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース