三菱 ストラーダ

ユーザー評価: 2.5

三菱

ストラーダ

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クルマレビュー - ストラーダ

  • マイカー
    • Rocky the cat

    • 三菱 / ストラーダ
      L200 2.5ディーゼルターボ (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      購入後すぐショック交換。カーブはとても嫌な感じの曲がり方でした。ハンドルを切るとおしりが外へ逃げていく感じです。もちろんタイヤはすべっていないし。

      乗り心地

      悪いです。トラックですから荷物を積んでいないときの乗り心地はトラックとかダンプ。2トン4トンのトラックダンプは乗ったことがありますが、荷物を積んでいないときの乗り心地に似ています。道路のギャップで跳ねます。

      燃費

      ディーゼルで8km/Lくらい。

      積載性

      ここも微妙です。友人の引っ越しの際とIKEAで長物購入時はヒーローでした。でも通常の買い物で後ろの荷台に荷物を置くことはまずないし、後ろの席が買いものの際の荷物置きと化してしまいました。

      故障経験

      購入時に始動が悪かったためグロープラグ交換、水抜きを行い改善。それ以降は全くなし。馬車馬のように働くことを目的に作られた車ですから丈夫です。ボディーの鉄板も厚く丈夫に作られたのがわかります。

      満足している点

      こちらでの車名はL200 です。車高があり、4X4、スパルタンな外観。。。それのみが良かった点。

      不満な点

      トラックそのものの乗り心地。高速走行時の風切り音、タイヤノイズ、エンジン音も大きくルックスが気に入っていても長く乗れる車ではないと思います。

      総評

      スタイルが良く、4枚ドア(ダブルキャブ)、、これだけで購入しました。どこでも走れる、すれ違いなどは対向車がきっちり避けてくれるなどは気に入っていたのですが、乗り心地が悪く、うるさい。仕事でトラックが必要だけど乗用車とトラック2台の所有は無理。そんな際の最終選択かなと思います。音楽関係の友人からPVに使いたいから貸してくれないかとも連絡もありました。そのくらいワイルドな感じが伝わってくる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ストラーダ
    • 三菱 / ストラーダ
      2.5 R ディーゼルターボ 4WD(MT) (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/01/12
    • 満足している点

      なんといっても軽油で11km/Lの燃費。12になったことも。
      セパレートのMT。しかも2段式の4WDで雪山は絶好調。
      500kgが最大積載量だがその程度ではほとんど重みを感じずに走行する。
      頑丈なボディー。
      珍しい。(海外流出中)
      エンジン強し。

      不満な点

      Uターンには4車線がいっぱいっぱい必要なくらい最小半径が大きい。
      貨物のため車検が1年に1回。
      高速のETC1000円割引が効かない。
      後部座席は申し訳程度。同じくドアも小さく乗り降りには多少困難。
      純正のヘッドランプだけでは光量不足。
      車重からか、急な坂道では非力に思われる。
      中古車は希少価値からか、高い。

      総評

      最大積載量夢いっぱい
      乗用車であり、たまにトラックという自分の使い方がベストマッチだった。
      年式や走行距離によるガタつきがやはり気になるところだがエンジンの調子は全く問題なく18万キロまできた。
      家族が5人以上に増えたりしない限り全く手放す気は無いです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ストラーダ
    • 三菱 / ストラーダ
      2.5 R ディーゼルターボ 4WD(MT) (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/11/07
    • 満足している点

      ◆ホイールベースが長いので直進安定性は良い。
      ◆非力なエンジンと言うが坂道での加速等含め問題はない。
      ◆個体が良いのか大元のエンジンは1年車検時のみで壊れ知らず。
      ◆乗ってる人が少なく、知名度の低い珍車。
      ◆11ナンバーなので税金が安い。
      ◆貨物に荷物がたくさん乗せられる。
      ◆基本壊れない。

      不満な点

      ◆11ナンバー、税金安いかわりに1年車検。
      ◆高速は中型扱いの為普通車より料金増し。
      ◆ブレーキきかない。
      ◆後部ドア開けてもルームランプつかない。
      ◆後部ドアのウィンドウが電動でなくクルクル。
      ◆リアがリーフの為、後部座席の乗り心地悪い。
      ◆全自動ロックが運転席側しかなく助手席側はきかない。
      ◆でかい、全長5m超え。
      ◆それゆえ小回りきかず。
      ◆255/70R15というタイヤサイズ、あまりラインナップがない。
      ◆環境に悪いディーゼル車。

      総評

      珍車
      4人乗れて、山岳地の雪道でも支障がなく、薪などの大きな荷物がのせれる車として、国産ダブルキャブの中では貨物部分が一番大きいコレを95年に新車で購入。
      昔のアメリカントラックの様なカクカクゴツゴツした今の日本車にはないデザインが個人的には好き。また三菱がパリ・ダカに参戦していた事や、知名度が低く周りでは誰も乗っていない珍車である事も購入理由。
      アジア・ヨーロッパ等の海外では「L200」と言う車名でロングセラーらしく、バリエーションも豊富で、イタリア旅行の際、田舎町でコレに遭遇したのには正直ビックリw
      短所ばかりだがタフな事は確かであり、購入後1年車検のみで09年現在18万キロ。目指すは20万キロですw

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 ストラーダ
    • 三菱 / ストラーダ
      2.5 R ディーゼルターボ 4WD(MT) (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/07/09
    • 満足している点

      ○品のないゴテ趣味なデザイン
      ○台数が少ないので変わり者な人にうってつけ
      ○ホイールベースが長いため長距離には向いているかも
      ○パワーはないが使いやすいエンジン
      ○このエンジンはパジェロもそうだったが燃費が良い

      不満な点

      ○品のないゴテ趣味のデザインのため最初家族に恥ずかしがられた
      ○小回りが効かない
      ○座り心地とデザインの悪いシート
      ○外国人体型に合わせているのかとにかく運転しずらい
      ○ターボが必ず壊れるらしく私も例外ではなかった
      ○トラックだから仕方ないが乗り心地が悪い
      ○1年車検だ
      ○最近壊れないが10万kmを超えてからよく壊れた

      総評

      スタイルで買いました
      平成9年に平成5年式を135万円で購入、走行距離33000km。現在210000km走破。買った当初は燃費は約10kmであったが、最近おとなしくなった走りと高いオイルを入れているため燃費は12kmと良好。軽トラを日常の足に使っていたのだが、いかんせん2シーターというのは不便だったので荷物が積めて人が5人乗れてスタイルも結構格好いいWキャブのピックアップということで探したのがこのクルマ。選択肢では一番が嫌いなのでトヨタはNO、プロシードはディーゼルがなかったのでNO、ダットかストラーダか、でスタイルに品がないゴテゴテ趣味のストラーダにした。この品のない存在感に逆に魅力を感じた訳だ。ヨーロッパでも結構売れたらしく、あの自動車評論家の光本氏も一時所有していたようだ。初めて試乗したときはなんと乗りにくい車なんだと思ったものだったが、少しは慣れたとはいえそれは今も変わらない。徐々に同じクルマを見る事が少なくなり希少性という点では群を抜くかもしれない。時には人も乗れて、時には農作業にも使えて、時には引越しにも、川で泳いだ犬を乗っけることだって、漬物の樽の水がこぼれたって水で洗えばへっちゃら。こんなオールマイティーなピックアップを日本の人はなんでもっと乗らないんだろう。タイでは日本製のピックアップがたくさんラインナップされてるようです。もっとピックアップに乗りましょう。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    三菱 ストラーダ
    • いのししゴー

    • 三菱 / ストラーダ
      R_4WD(MT_2.5ディーゼル) (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/04/06
    • 満足している点

      ライバルに比べて重心が低く感じる。トラックの割りにはコーナーも安定してるし乗りごごちもよい。助手席に人を乗せるとナゼか皆さん口をそれえて眠くなるといいます。
      前後の重量バランスがよくて、空荷でもフロントヘビーな感じがなくて
      お尻の軽さも感じずトラックであることを忘れて運転しやすい。
      ライバル車に比べフレームの位地が低くてキャビンの天井が高く、又シートが大きくてゆったりと乗れる。ただ小柄な人には、シフトレバーが遠いため操作しづらいかも知れません。
      独自のバランサーのおかげでエンジンの振動も少なくデーゼルの割りには静かです。
      数値でみると非力だが、ローギヤードなミッションと見合って以外とキビキビ走る。古いデーゼルだがよく吹けあがるエンジンです。
      通常の使用でパワー不足は感じません。300キロくらい積載して三国峠をアクセル半あけでグイグイのっぼちゃいました。高速の急な登りで
      ハイラックス2.8Dはついてこれませんでした。
      燃費は、13万キロ走った現在でも11.3キロを記録した!荷を積んでも燃費はあまり変わらない。コツはアクセルをべた踏みにしないこと!半開でよく効くターボです。
      抜群によい整備性!エンジンがシンプルで整備が簡単!OHも自分でしました。
      乗用車に比べると耐久性がある。ブレーキパッドは12万キロでまだ十分残ってた。タイヤは、軽く7万キロはもちました!(乗り方によりますが・・)
      目新しさはないが、なぜか飽きがこない。スゴイ動力性能ではないが、不満がでない。おおらかに乗れるクルマです。
      大きな故障は今のところない。極めて頑丈である。

      不満な点

      1ナンバー。一年車検。4に比べて保険が割高です。高速は中型料金です。
      ですが乗用車に比べると税金が断然安いしランニングコストは安い。
      小回りがききません。
      後ろが長いのでバックの感覚がつかめません。ちなみにかなり頑丈な車体なので、乗用車にぶつけると相手に相当なダメージを与えてしまいます。転がってもつぶれない構造ですが、ぶつかってもつぶれにくいようでエアバッグもないので安全性に不安はあります。
      後部座席は、乗りゴゴチが悪く長距離にはむきません。ですが平らなシートなので荷物をつんだり仮眠したりにはむいてます。
      255という半端なタイヤなのであまり売ってないようです。265や10インチだとコスルかも・・私は9インチをはいてます。見た目の迫力はやや薄れます。

      総評

      なんにでも使える万能自動車!クラス一の荷台は、実に使えます。自転車、スノボー、モトクロスバイク、ジェットスキー、なんでもござれです。ロールバーのおかげで長モノの運搬も可能!波板、コンパネ、ブロックなど建材も運べ日曜大工から仕事までつかえます。ピアノ、植木などまで運べちゃう。それで普段は五人定員のRV車として使え、強力な4WDで大雪でも安心。どこにでもいけちゃうたよりになるヤツ!人間でいえば、無口で髭を蓄えたベテラン登山家って感じですかね~。

    満足している点不満な点総評

 

 

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