三菱 タウンボックスワイド

ユーザー評価: 2.41

三菱

タウンボックスワイド

タウンボックスワイドの買取情報を調べる

クルマレビュー - タウンボックスワイド

  • マイカー
    • 縞エイ

    • 三菱 / タウンボックスワイド
      標準車_4WD(AT_1.1) (1999年)
      • レビュー日:2016年10月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1500cc未満の税金で緊急時に6人乗れるのはありがたい。珍車ではあるけどステルス性は高い。駐車場に困らないサイズ。ちゃんと直結四駆。
    不満な点
    手回り品を置く場所に困る。航続距離が短い。いまのクルマには望めないことだけど水回りの部品が樹脂でできてるのはイヤ。ミッションは労わってやらないと弱い。夏場は足元が熱い。真夏の日中6名乗車だとたぶん足りないクーラーとパワー。
    総評
    6人乗れるけどあくまで緊急用。常用6名乗車の人には無理。ときどき大人数乗るけど安く上げたいヒトにはいいクルマ。
    走行性能
    無評価
    軽の箱バンなんだけどトレッドが広がってる分いくらか踏ん張ってくれる。ひとりで空なら必要十分。100km/hで3500rpm、我慢できないほどうるさくはない。
    乗り心地
    無評価
    最初のヴィッツと最初のアルファードに共通する、安っぽいタイヤのばたつきは感じない。
    積載性
    無評価
    930ターボのボンネット一枚積むのも結構大変。2列目以降は平らになるけど3列目を跳ね上げると結構張り出す。
    燃費
    無評価
    燃料計目視1/2でトリップ125キロ前後、おおむね7キロ未満。燃費には期待していないけどタンクが小さいのは不満。遠出は怖い。
    故障経験
    オルタネータベルトが切れて立往生一回。樹脂の水タンクが割れたの1回。
  • 仕事用
    三菱 タウンボックスワイド
    • 三菱 / タウンボックスワイド
      1.1(AT) (1999年)
      • レビュー日:2010年9月8日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    タイヤを含めた足回りはダントツです。
    純正扁平タイヤのおかげもあり、特にコーナーリングは前2車とは比べ物になりません。
    (この足回りのおかげで3車の中では一番横風の影響は受けずらい)
    装備もキーレスや助手席を含めたエアーバッグが標準でついており、4速ATとタコメーターも標準です。
    室内は軽のタウンボックスよりも多少ワイド化されており、一番広いと思います。
    ルーフも他2車と違いフラットですが圧迫感はありません。
    キセノンではありませんがライトはものすごく明るいです。
    尚3列目はいつも取外しているので無評価とさせていただきます。
    不満な点
    走りはドミンゴとの比較でがっかりです。ATの制御も悪くアクセルワークでシフトさせているような状況です。
    エンジンもハイゼットよりもガサツでリッターカーらしさは感ぜられません。
    この部分だけだと3気筒でありながらもドミンゴは秀逸でした。
    静粛性もドミンゴ→タウン→ハイゼットとなりますが、3速ATのハイゼットとの差はわずかです。
    シートは最悪です。軽のハイゼットより素材は良いのでしょうが、座り心地は劣ります。
    空調もドミンゴがリアエアコンを搭載している事を考えると、タウンのフロントエアコンだけでは後ろは暑いです(3列目ともなれば今年の猛暑では耐えられないのでは)
    道具や荷物運びであれば許容範囲ですが、ファミリーカーとして買うか使うかと問われれば絶対に遠慮したい車です。
    総評
    社用車です。
    軽のサイズでリッターカーをずっと所有し続けています。
    もちろん中古ばかりですが軽バンより価格も安く、排気量の違いは歴然です。
    前車はこの部門のパイオニアでもあるドミンゴですが、電磁クラッチよりもエンジンがお釈迦となりこのタウンワイドを購入しました。
    以下はドミンゴと、併用している現行ハイゼット軽バンとの比較になります。
  • 仕事用
    三菱 タウンボックスワイド
    • 三菱 / タウンボックスワイド
      1.1(AT) (1999年)
      • レビュー日:2007年10月20日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    パワーウインドゥスイッチが助手席もオート付きである。
    小さいので狭い道もスィスィ。
    このクラスにしては、足回りは上々。
    不満な点
    AT制御が悪い。(5千回転はあたりまえ。)
    燃費が悪い。(平均9km/㍑)
    走行中にリアドアがガタガタうるさい。(何回修理しても無駄。)
    総評
    社用車ですが。
    会社の納品に良く使ってます。
    足回りは結構良く出来ている方なので、運転は楽です。
  • マイカー
    三菱 タウンボックスワイド
    • 三菱 / タウンボックスワイド
      1.1 4WD(AT) (2000年)
      • レビュー日:2007年10月13日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    乗ってる人は見たこと無いので、すれ違う事は皆無。6人乗り。狭い道でもスイスイ走れる。動力性能に不満は無い。メンテナンスフリーなくらい故障は無い。ライトが明るい。ある程度のオフロードは問題無く走れる。
    不満な点
    ドア等の造りが安っぽい。サードシートは補助席。
    総評
    意外と良い
    行動派には良い車ではないでしょうか。
  • マイカー
    三菱 タウンボックスワイド
    • 三菱 / タウンボックスワイド
      1.1 4WD(AT) (2000年)
      • レビュー日:2007年9月19日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    チョイ、アウトドアーライフの方はいい車です。(4人まで)
    テント、バーベキューセットはOK!
    砂浜のドライブOK!(4WDのみ)
    釣りにはもってこいです。
    足回りが意外と良いので海、山、川どこでも運転は楽です。
    不満な点
    座席は悪い。エンジンの上は暑い。(冬は最高!ホットシート!)
    スピーカーがフロントのみ。
    ギア比が1,2速で高回転になる。75馬力で車体が重いから?
    燃費が思ったほど良くない。(1300cc~でも良いかも)
    高回転のせいでウルサイ時がある。(軽4よりはチョイ静か)
    タイヤが165/65/R14で気に入ったホイールが選べない。
    総評
    お尻が温かい?
    とにかく格好は好い。チョイ乗りには大変便利。
    けど、夏はお尻が熱くなるのでとても不快!
    足回りは結構良いが、ギア比がイマイチ!なかなか4速までたどり着かない様でタコメーターが5000回転はザラにある。
    燃費も1100ccの割りに悪い。軽4のターボ付の方が良いかも…

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース