三菱ふそう ファイター

ユーザー評価: 3.71

三菱ふそう

ファイター

ファイターの買取情報を調べる

クルマレビュー - ファイター

  • 仕事用
    三菱ふそう ファイター
    • ケデブ丸

    • 三菱ふそう / ファイター
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    ドナドナされたのも数回です。もう古いトラックですけどこれからも頑張ってほしいです
    デザイン
    5
    フロント周りが好きです
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    助手席はよく寝れます笑
    積載性
    5
    普通車に比べたら圧倒的です!!(当たり前).
    燃費
    2
    そんなに悪くもない気がする
    価格
    3
  • マイカー
    • まほろば2006

    • 三菱ふそう / ファイター
      三菱ファイター (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年9月19日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    特殊車両の為 後輪はエアーサス 前輪は板バネで 総輪エアーサス車に比べて ふらつきが少なく ハンドリングも いかにも車の感じの反応で 運転しやすい
    不満な点
    AT車なのですが、切り替わりのタイミングが 少し遅れるので イラつきます。
    総評
    今迄 乗った車の中で 最大の大きさで 装備も十分満足できるように 載せています。
    デザイン
    3
    元が 検診車なので 外装は仕方ないですが 四角のボディーは 内部が広いのが 良いですね。
    走行性能
    2
    8200ccのAT ディーゼルエンジン 高速80キロ走行では 問題ありませんが、いろは坂など 連続して登坂する場合 ATの切替が ワンテンポ遅れるので これは 何とかなればと 思っています。
    乗り心地
    3
    リアエアーサス フロント板バネですが、運転席と助手席は 大型車のエアー椅子を載せているので 快適 横滑り防止も取り付けているので カーブでは 吹かして回れば 尻も振りません。
    積載性
    1
    キャンピングカーなので 積載量は・・・
    定員10人で 車両総重量が7980Kgなので ATはいつもパワーモードです。
    燃費
    3
    サブエンジンクーラーもディーゼルエンジンなので 夏場は5~6キロ 日常乗りではないので こんなものでしょうね。
    価格
    3
    今の所 売る気はありませんが 500万程度で売れるかも
    故障経験
    後付けのカメラが壊れた位で くるま自体の故障は 今の所 皆無です。
  • 仕事用
    • 彦十

    • 三菱ふそう / ファイター
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    先代のトラックが余りにも疲れていたんでやっぱり新しい車は良いね!
    不満な点
    ファイターは先代もそうでしたがエンジン音がうるさいと思う。
    総評
    新しいファイターになってからは排ガス規制も更に厳しくなって排ガスも臭くないし当然黒煙なども出ないのでディーゼルエンジンの進歩を感じます。
    走行性能
    無評価
    燃費を考えての事なのか2速、3速は全く伸びが無くてようやく4速辺りから伸びる感じで…まあスピードを競う車では無いので良いのですが出足は先代のファイターの方がスムーズに加速しますね。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地はエアサスとゆう事もあって自家用のヴィッツよりも良いかもしれません。
    燃費
    無評価
    やっぱり2速、3速を抑えている分このクラスにしては良い燃費だと思います。この2ヶ月の平均燃費がℓ/5.8kとビックリ!です。
  • レンタカー
    三菱ふそう ファイター
    • frau

    • 三菱ふそう / ファイター
      三菱ファイター (1987年)
      • レビュー日:2018年4月9日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    新車という事もあるが、乗用車のようにソフトでスムーズな運転感覚。乗り心地・静粛性・サス・ブレーキ・エンジン・装備など、どれも今まで乗ったトラックの中で最も乗用車感覚で運転できた。印象的なのはブレーキで、いわゆるトラック的に唐突ではなくソフト。バックモニターも距離感が自然。小回りも良く、バック駐車時の感覚が自然で扱いやすい。
    不満な点
    荷台サイドのスライドドアからの積み降ろしで、少しの傾斜なのにドアがストッパーを乗り越えて閉まろうとする事があった。

    ラジオが点いた状態で貸し出されたが、オフの操作がナビ画面で行うのか別なのかも、パッと見て分からなかった。
    総評
    <2018年式ドライバン7500Dターボ・6MT> 先月に借りた走行1500㎞のレンタカーの新車。2.8t・8.7mパネル車。
  • 仕事用
    • みや@ゆう

    • 三菱ふそう / ファイター
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2016年9月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    メッキパーツ LEDマーカーフラット 荷台プロテク周り
    不満な点
    無し
    総評
    無し
    積載性
    無評価
    残土 合材 ガラ RC
    故障経験
    ライニング交換

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース