ユーザー評価: 3

モトグッツィ

ルマン1

ルマン1の買取情報を調べる

クルマレビュー - ルマン1

  • マイカー
    モトグッツィ ルマン1
    • どこでもカントク

    • モトグッツィ / ルマン1
      不明 (1976年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    怒濤の中間加速と直進安定性。
    パオロ・マルティンによる傑出したデザイン。
    不満な点
    タイヤサイズに対して幅広のフロントリム。
    また細すぎるリヤのリム幅。
    下手なチョイスをすると、リヤタイヤが尖りフロントタイヤがフラットになると言う、絶望的にタイヤの選択肢が少ないこと。
    総評
    良き時代のイタリアンカフェレーサー。
    BMW R90Sの充分なサイズのビキニカウルと比較して、最小限のマイクロビキニはスリムな車体にベストマッチです。
    デザイン
    5
    丸さとエッジの絶妙な組み合わせ、またプレスラインとは意識的に変化を付けた色の塗り分けなど、デザイナーの力量が存分に発揮されています。
    走行性能
    3
    縦置きのVツインとシャフトドライブの組み合わせ、低く短いクリップオンハンドル等、万人にはお勧めできませんが、使い手には何よりも面白いと感じる所があります。
    乗り心地
    2
    アイドル時の振動は相当ありますが、回転の上昇とともに振動が消える90°Vです。
    OHVのパワーを十分に発揮させるため、タペットクリアランスはかなり広めに調整するため、盛大に音が出ます。
    積載性
    1
    リヤシートの荷物をふり落とすのは得意です。
    燃費
    3
    高速巡航ではかなり伸びます。
    価格
    無評価
    コスワース製のピストンに始まり、ポート研磨やカムの駆動方式など、全体にかなり手を加えています。
    費用対効果を感じられるか否かで評価は全く異なります。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース