モトグッツィ V85TT

ユーザー評価: 4.25

モトグッツィ

V85TT

V85TTの買取情報を調べる

クルマレビュー - V85TT

  • マイカー
    モトグッツィ V85TT
    • hiro25mi

    • モトグッツィ / V85TT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    華やかなカラーリング
    軽く取り回しの良い車体
    軽いクラッチ
    格好良すぎるエンジン
    不満な点
    タンクバックが取り付かない。
    足が熱い
    シールドが小さい
    総評
    まだ2回しか乗っていないのですが、軽く取り回しの良さが印象的です。
    デザイン
    4
    国産車には無い派手なカラーリングが◎
    走行性能
    3
    パワーバンドはタイガー800より狭めな気がする。回転が下がらないようマメにシフトチェンジして、回し気味で元気よく走らないと気持ちよくない。
    乗り心地
    3
    アイドリングの振動は走り出したら消えるので、さほど気にならない。サスはタイガー800XCXのWP製サスがとても高性能だったので、それと比べるとちょっとキツい。
    積載性
    2
    樹脂製タンクで凹凸も有るので、吸盤式のタンクバックでも難しそう。
    燃費
    無評価
    ガンバって無理しているエンジンなので、ハイオクは必須みたいです。(タイガー800はレギュラー入れてました)。回し気味にしないと楽しくないエンジンなので、燃費は余りよく無さそうな気がします。
    価格
    3
    オプション部品が割と良心的な価格です。その他の部品代も安いようです。(最近、調子にのって値上げしているトライアンフと比べると)
    故障経験
    イタ車なので楽しみにしてます。距離無制限のロードサービスが無料で付いているので安心です。
  • マイカー
    モトグッツィ V85TT
    • THE FLY

    • モトグッツィ / V85TT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年9月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・唯一無二のださカッコ悪いデザイン
    ・空冷OHVの古臭いエンジンがかっこいい
    ・航続距離がすごい
    ・クラッチレバーが軽くて疲れない
    ・鼓動感があり低速でも楽しい
    不満な点
    ・空冷のためとにかく熱い。真夏は乗りたくないくらい。
    ・ステップ位置が悪いこともあり足つきが悪い
    ・スイッチがグニャグニャで操作感が悪い
    総評
    癖になるいいバイクです。
    デザイン
    5
    購入した一番の要因
    走行性能
    4
    速くはないけど不満なく走れる
    乗り心地
    3
    抜群ではないけど悪くわない
    積載性
    4
    用途に応じて拡張性がある
    燃費
    4
    燃費はこのクラスでは普通だけどタンク容量が大きいので給油を気にせず乗れます
    価格
    3
    売却してないのでなんとも
    故障経験
    今のところ問題ないです
  • マイカー
    • tamaじろ

    • モトグッツィ / V85TT
      プレミアムグラフィック(サハライエロー) (2019年)
      • レビュー日:2020年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    安い。国産車と変わらないレベル。
    サスペンションのストロークが長く、路面のギャップを軽くいなす。
    乗車姿勢がとても楽。
    タンク容量が大きく燃費もよい。500キロ以上走れるので、日帰りツーリングなら途中給油はまず不要。
    他社のバイクようにパワーが大きくないのがいい。エンジンの鼓動を感じながらのどかに走るのが楽しい。
    不満な点
    空冷のため熱に弱そう。8月に2、3回、オーバーヒート警告ランプが点灯した。渋滞は禁物。
    ちょっと大きく、ちょっと重い。体格的に身長180センチ、体重80キロの人にはジャストフィット。
    総評
    バイクの重さは体重の3倍まで、というセオリーがあるが、V85TTは乾燥重量209キロ。燃料とオイルを入れると229キロ。左右パニアケースをつければさらに10キロ増えて240キロになる。
    175センチ75キロの私には、少々きつい。V7をベースにした日本人向けV75TTを出してほしいのが正直な気持ち。
    デザイン
    5
    色使いが上手だと思う。パッと見てすぐ分かるくらいに個性的。
    走行性能
    5
    ブロックタイヤ、アナーキーアドベンチャーのコーナリング特性には最初驚いたが、じきに慣れてきた。次はもっとゴツゴツしたタイヤにしようと思っている。
    このサイズで林道を攻めるのは、自分には自殺行為なので、ツーリングバイクに徹するつもり。
    乗り心地
    5
    アドベンチャーバイクだけあって、ストロークが長く柔らかい。V7Racerでは腰に来るようなギャップでも、なにごともなかったかのように走り抜ける。
    まさに私のあしながおじさん。
    シートの座り心地もまずまず。
    積載性
    4
    サイドパニアケースをつけたので便利はよい。
    しかし、ケースを外すとバイクが軽快になったのが分かる。左右ケースだけで10キロの差は意外に大きい。
    燃費
    5
    1年点検まではほぼ25キロ/Lを超えていた。
    点検時に燃調をいじったのか、22キロ台に落ちた。もっと給油を重ねないとハッキリしたことは分からない。
    価格
    4
    故障経験
    メイドインイタリアなのに、不思議と故障はない。前車のV7Racerも5年、4万キロ弱乗って故障はなかった。
  • マイカー
    • mongou1

    • モトグッツィ / V85TT
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2020年1月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    ⓵国産車には無い独特のカラー、フォルム
    ②エンジン始動時の左右の振動(走る前の儀式)
    ③アドベンチャーの中では軽く、取り回しが楽
    ④チェーンメンテの煩わしさが無い
    ⑤低速トルクが有り、アイドリングで発進可能
    不満な点

    ⓵金属の防錆が悪い(リアキャリアに錆)
    ②チューブタイヤなのでパンク時が心配
    ③空冷で膝の前にシリンダーがあるので夏熱い
    ④きっと修理の際の部品費用の高さと待ちが心配
    総評

    ★アクセルグリップの戻りが強いので、高速はクルーズコントロールが快適だと思う。
    ★下道をゆっくり走るのに最適
    ★シートは固めだが長距離には適している。
    ★燃費は約25~26km/Lとまぁ850としては普通
    走行性能
    無評価
    ★高速走行に成程 直進性が増して安定する。
    ★コーナリングもさほど癖は無いが左は切れ込み、右は若干立つので、慣れればスムースに走れる。
    ★馬力は80PSしか無く、若干ローギアードなので最高速及び追い越しはそれなり。
    ★3000回転でドコドコ感を感じながらツーリングするのが気持ち良いと思われる。
    乗り心地
    無評価
    ★シートは固めだが、スタンディングを入れながら走れば200km~300kmは休憩無しで走れる。
    ★フロントもリア(片持ち・オーリンズ)は良くショックを吸収してくれて快適
    積載性
    無評価
    オプションのサイドパニア・トップケースでキャンプ道具は収納できる。足りなければリアシートに80Lくらいのバックを装着できるので充分
    燃費
    無評価
    ★24~26km/L 位と850としては普通
    故障経験
    ★現在無し
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース