MV AGUSTA 日本限定5台2017MV AGUSTA F4 RC(Reparto Corse-MOTUL)

ユーザー評価: 5

MV AGUSTA

日本限定5台2017MV AGUSTA F4 RC(Reparto Corse-MOTUL)

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クルマレビュー - 日本限定5台2017MV AGUSTA F4 RC(Reparto Corse-MOTUL)

  • マイカー
    • 土橋竜也

    • MV AGUSTA / 日本限定5台2017MV AGUSTA F4 RC(Reparto Corse-MOTUL)
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2018年12月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    これだけの車両です理解不能な位に曲がるのは当たり前の事で特筆すべきはブレーキ性能もさることながら恐ろしいのはエンジンで低速から鬼の様に速い16000回転中3000回転も回せばフロント浮きっぱなし


    不満な点
    ウィリーコントロールLEVEL6(最大8)以下では狂気の沙汰
    総評
    212馬力13,600rpm
    念願のSモードを試す
    NORMALがあれだけ
    頭が可笑しいので

    1番に
    レーシングMODEの
    Sに不安しか無かったが
    取り敢えず
    エンジンは爆音!!
    正にF1マシン余りの事に
    人が振り返る振り返る
    アイドリング状態で
    助手席との会話が
    不可能な車のレベル

    明らかにノーマルとは違う

    しかしながら…

    何故か!?
    滅茶苦茶に乗り易い
    ノーマルにある
    4500回転~の一瞬の
    谷みたいな物は皆無

    と言うか
    多分Sが本来のモードで
    他のモードは
    制御が掛かり無理矢理に
    本来のパワーを
    抑えてしまって居る為に
    逆にギクシャクして
    しまうのだと思う

    7cm高くなった
    スクリーンも最高
    頭や肩への負担が減った

    ヤバイ(;'∀')
    安心して飛ばせる
    オートシフターも
    素晴らしい
    UP&DOWN共に良好

    アクセルレスポンスは
    更に鋭さを増し

    ここで分かった
    ノーマルだと楽しくて
    ついつい開けているが

    レーシングの
    Sモードでは
    開けるまでもない

    1~6速で4速で
    16000回転中
    9000も回せば
    200km/h近く出ている
    大丈夫か???
    このバイク!!

    しかも到達速度が
    ノーマル比ではない

    速過ぎるぞ!!
    矛盾している様だが…
    ???
    でも…凄く乗り易い

    狂気の加速
    狂気の速さ【一瞬】で
    狂気の速度に
    達しているのだが


    それと同時に
    車体バランスやフレームや
    エンジンの仕上がりが
    素晴らしく意図も簡単に
    普通のバイクでは
    不可能な事を
    簡単にこなせる


    アクセルレスポンスも
    エンジンレスポンスも
    何と言って…分からん


    とにかく瞬間的に
    自分の体の様に
    思った様に動く!!

    竜也は人生最高の
    バイクと
    出会いましたとさ

    めでたしめでたし


    驚愕の加速!!

    ソロソロ慣らし運転も最終段階
    徐々に此奴の性能を開放して行こうと

    ※メーカー推奨する
    走行距離1000km~の
    慣らし運転のリミットは
    1万1千回転です
    https://blogs.yahoo.co.jp/keikocookingchicken/35090796.html



    すると…

    又変わった…何だ!!この加速‼
    以前までは4速1万1千回転~で
    206kmで
    吹けきってしまう様な症状があり
    5速に入れてから回していたのだが…




    千回転以上も低い状態から
    余裕でスムーズに加速して行く 

    この状態から
    5速で210kmを超えると…

    此処からが驚愕だった
    1万1千回転以上の加速が鬼で
    余りの出来事に恐怖を覚えた 

    凄い一体何なんだ⁉このバイクは???
    谷も無くなり乗り易くなった筈だが

    加速が凄まじ過ぎて
    心と体が追い付いて行かん!!

    バイク歴は人一倍長いんだけどな~

    叔父さんは
    プロレーシングライダーだったし
    本人も3歳から
    バイク漬けなんだけどな~

    プライドが傷付くな~と思いつつ

    ワクワクしている自分が居ます 
    おお面白れぇ~~~!!
    (⌒∇⌒)このマシン最高


    足回りも大分馴染んで来て
    フロントの初期入力(タッチ)が
    軽過ぎるので+2程~
    固くして様子を見る 



    リアのテンションも
    軟らかくしていたのだが
    +4元に戻した 




    タンブリーニのトレリスフレームは
    10年間を掛けて
    生き物の様に育てると聞いた事がある

    フロントの動き~フレームの撓り
    ~リアの挙動に至るまで今までで一番 最高レベル

    人生最愛のバイクに乗れる日々に感謝

     さぁ~てこれから楽しくなるぞ

    走行性能
    無評価


    流石の天才マッシモ・タンブリーニの遺作パイプフレーム
    乗り心地
    無評価


    良くも悪くもフェラーリ社製F1エンジン
    フルフェイスヘルメットと耳栓必須
    10分も走れば両腕と腹筋が死ぬ
    乗り心地よりも速さ重視 走る曲がる止まるは多分世界一レベル
    積載性
    無評価
    車検証がギリギリ入る




    燃費
    無評価


    気にすんなルンルンで走ると
    17ℓガソリン満タンで
    50km~80kmって所か
    故障経験
    フロントブレーキのリコール
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