日産 AD MAXバン

ユーザー評価: 3

日産

AD MAXバン

AD MAXバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - AD MAXバン

  • マイカー
    日産 AD MAXバン
    • 日産 / AD MAXバン
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/08/03
    • 走行性能

      高速道路で流れに乗せるまでは重たく感じますが、ある程度のスピードに達するアクセルにリニアに反応する。
      コーナーでも硬めの足回りの効果なのか想像より安定しています。

      乗り心地

      乗り心地が良くないとの評判も聞いていましたが、硬めの足回りと17インチのタイヤの組み合わせでフワフワしない乗り心地に満足しています。

      使い勝手

      3列目を使わない状況での2列目の広さには感動。ただ3列目に大人3人は狭さを感じる。

      内外装

      内装は黒とベージュから選択可能。私の場合はベージュの落ち着いた雰囲気が気に入っていたのですが、小さい子供がいる関係で黒を選びました。
      ベージュだとお菓子やジュースのシミが目立ちそうですからね。

      不満な点

      不満な点は車高が高いクルマなので立体駐車場には入れない事も。
      またロークラスのグレードを選択すると選べないオプションが多いのも購入時は不満に感じました。

      総評

      不満な点もあり、全てが満足ではないですが、家族が満足している事や長距離の運転でも疲れにくいので大変満足しています。あとは車高が高いのはデメリットばかりではなく、運転中に数台前までみれるので事故防止にも役立っていると思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    日産 AD MAXバン
    • 日産 / AD MAXバン
      1.5 VX(AT) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/07/19
    • 不満な点

      車検の時のタイヤが限定される。ワゴンに比べてボディの鉄板が薄い。グレードにもよりますが、あくまでも「4ナンバーのバン」ですので内装は期待してはいけません。

      総評

      進化して再販して欲しい
      国産車では珍しいフルゴネットタイプで現在は生産中止となってますが、過去には欧州にも輸出されてました。特にドイツでは左ハンドルのADマックスをたまに見かけることができます(バンのボディにワゴンフェイス)。欧州ではこのタイプの車をルノー、シトロエン、VW、フィアット等のメーカーが生産していて、ルノー・エクスプレスの模造だというのは間違った認識です。輸出仕様車を国内で販売したと考える方が妥当ではないでしょうか。名残としては、リアのナンバー枠はユーロナンバーが収まるプレスがあります。ちなみにフルゴネットではなくてカミオネットと呼ぶのが一般的なようです。
      ADマックスのバンやワゴンを何台か乗り継いでますが、購入を検討される方は後期のインジェクションの方がいいと思います。初期はキャブでエアコンガスもR12だったと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 AD MAXバン
    • 日産 / AD MAXバン
      1.7 VE ディーゼル(MT) (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/10/18
    • 満足している点

      リアゲートが観音開き
      ラッゲージが広くよく引越しをする友達に貸してと言われた。

      不満な点

      視界不良。塗装品質悪い。

      総評

      ボディカラーが良かった
      エンジンの耐久性や電装系は元ネタよりいいのですが、いかんせん後方視界が悪すぎ。塗装のクオリティーがかなり悪く落ちぶれた日産を露呈した外観はパオのルノーキャトル同様、ルノーエクスプレスのパクリです。その後ルノーからゴーンが来た時はこのことを思い出して笑えました。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter