日産 AD MAXバン

ユーザー評価: 3.4

日産

AD MAXバン

AD MAXバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - AD MAXバン

  • 家族所有
    日産 AD MAXバン
    • 1QUEEN333

    • 日産 / AD MAXバン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    乗用車感覚で運転でき事が気に入ってます

    後方視界はリヤの窓が水平に切れているので良好で
    イメージ的にはダットサントラックの
    隔壁が無い感じと言えば理解していただけるかと。

    で屋根がある。と

    前進している時は、普通にバンを運転している感覚ですが
    振り返ると、広い荷室があるので不思議です。

    リヤのゲートが観音開きなのも最高です。
    不満な点
    何せ製造が旧い事でしょうか?

    総評
    ニッサンがルノーと提携する前に
    ルノーエクスプレスを真似して作ってしまったのか?

    エキスプレスとカングーとかぶってしまった事が
    残念な

    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    5
  • マイカー
    日産 AD MAXバン
    • nouwouoa

    • 日産 / AD MAXバン
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2020年11月5日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    いい
  • マイカー
    日産 AD MAXバン
    • 日産 / AD MAXバン
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2013年8月3日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア2
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能2
    不満な点
    不満な点は車高が高いクルマなので立体駐車場には入れない事も。
    またロークラスのグレードを選択すると選べないオプションが多いのも購入時は不満に感じました。
    総評
    不満な点もあり、全てが満足ではないですが、家族が満足している事や長距離の運転でも疲れにくいので大変満足しています。あとは車高が高いのはデメリットばかりではなく、運転中に数台前までみれるので事故防止にも役立っていると思います。
    デザイン
    内装は黒とベージュから選択可能。私の場合はベージュの落ち着いた雰囲気が気に入っていたのですが、小さい子供がいる関係で黒を選びました。
    ベージュだとお菓子やジュースのシミが目立ちそうですからね。
    走行性能
    高速道路で流れに乗せるまでは重たく感じますが、ある程度のスピードに達するアクセルにリニアに反応する。
    コーナーでも硬めの足回りの効果なのか想像より安定しています。
    乗り心地
    乗り心地が良くないとの評判も聞いていましたが、硬めの足回りと17インチのタイヤの組み合わせでフワフワしない乗り心地に満足しています。
    使い勝手
    3列目を使わない状況での2列目の広さには感動。ただ3列目に大人3人は狭さを感じる。
  • その他
    日産 AD MAXバン
    • 日産 / AD MAXバン
      1.5 VX(AT) (1998年)
      • レビュー日:2010年7月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    車検の時のタイヤが限定される。ワゴンに比べてボディの鉄板が薄い。グレードにもよりますが、あくまでも「4ナンバーのバン」ですので内装は期待してはいけません。
    総評
    進化して再販して欲しい
    国産車では珍しいフルゴネットタイプで現在は生産中止となってますが、過去には欧州にも輸出されてました。特にドイツでは左ハンドルのADマックスをたまに見かけることができます(バンのボディにワゴンフェイス)。欧州ではこのタイプの車をルノー、シトロエン、VW、フィアット等のメーカーが生産していて、ルノー・エクスプレスの模造だというのは間違った認識です。輸出仕様車を国内で販売したと考える方が妥当ではないでしょうか。名残としては、リアのナンバー枠はユーロナンバーが収まるプレスがあります。ちなみにフルゴネットではなくてカミオネットと呼ぶのが一般的なようです。
    ADマックスのバンやワゴンを何台か乗り継いでますが、購入を検討される方は後期のインジェクションの方がいいと思います。初期はキャブでエアコンガスもR12だったと思います。
  • マイカー
    日産 AD MAXバン
    • 日産 / AD MAXバン
      1.7 VE ディーゼル(MT) (1993年)
      • レビュー日:2007年10月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア1
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    リアゲートが観音開き
    ラッゲージが広くよく引越しをする友達に貸してと言われた。
    不満な点
    視界不良。塗装品質悪い。
    総評
    ボディカラーが良かった
    エンジンの耐久性や電装系は元ネタよりいいのですが、いかんせん後方視界が悪すぎ。塗装のクオリティーがかなり悪く落ちぶれた日産を露呈した外観はパオのルノーキャトル同様、ルノーエクスプレスのパクリです。その後ルノーからゴーンが来た時はこのことを思い出して笑えました。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース