- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- オーラ e-POWER
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
e-powerで走りの魅力満載 - オーラ e-POWER
-
はらペコ星人
-
日産 / オーラ e-POWER
G(1.2) (2022年) -
- レビュー日:2023年4月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①電気の力強い走り出し
②高級車のような静かさ
③コンパクトカーらしからぬ乗り心地
④最新の安全性能 - 不満な点
- あえて言えば、コンパクトカーゆえの荷室積載量
- 総評
-
市街地走行には、何の不満もない。
優れた出足で楽しい。
静かな室内で、同乗者との会話も快適。
(高速は未走行です。)
走り、上質感がと価格を考慮すると、このクラスでは、一択です。
前車が8年前の車でしたが、その間の進化に驚きです。
1500ccから1200ccに下げたのに、印象は真逆です。
- デザイン
- 4
-
リヤは気に入っています。フロントは物足りなさもありますが、ヘッドライト下のLEDで引き締まったので良しとします。
室内は、このクラスにしては、上質感があります。ダッシュボードのツイード調の織物や、木目柄は好みが分かれると思います。
家族はインテリアも気に入っています。
ドアのLEDはブルーの方が良かった。 - 走行性能
- 4
-
信号待ちからの出足は、静かで力強いので爽快です。
ワインディングもワンペダル走行で、快適です。
足回りが程よく車線変化もしっかり感があります。
- 乗り心地
- 5
-
足回りがしっかりしているのに、乗り心地が良いです。
ハンドルの無駄な遊びも少なく、アウディと比べてもハンドリングに大きな遜色はない。
シートのホールド感も良く、疲れない。 - 積載性
- 3
- 後部座席を、倒せばゴルフのキャディバックも含めてそれなりに積めます。後部座席がそのままだと、やはりコンパクトカーの積載量です。
- 燃費
- 4
- 市街地、郊外で200kmほど走り、オンボードでは19.6kmでした。走りを考慮すると大満足です。
- 価格
- 5
-
安全性能やアルミホイールなど標準仕様が、充実していて
NOTEプラス20万程度でした。他社の1200ccクラスに比べても割高感はないです。走りを考慮して1500ccクラスとの比較でもお値打ち感があります。 - 故障経験
- まだ、ありません。
-
260.9万円
-
297.9万円
-
1.2 G レザーエディション全周囲カメラ BOSE ナビ ...
309.9万円
-
264.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ノートオーラ 衝突被害軽減ブレーキ 登録済未使用車(岐阜県)
260.9万円(税込)
-
ミニ ミニ OP18インチアルミ フェイバードトリム MPKG(埼玉県)
354.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5DA ETC2.0(静岡県)
449.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車(岡山県)
171.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
