日産 アベニール

ユーザー評価: 3.59

日産

アベニール

アベニールの買取情報を調べる

クルマレビュー - アベニール

  • 過去所有
    • ジンズー

    • 日産 / アベニール
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    アベニールの希少グレードBLASTAR…10年以上乗って遭遇したのは20台以下だったと思います…目つきの悪さも良かったなぁ〜‼️
    不満な点
    燃費が悪いくせにパワー不足だった…前車ローレルのRB20DETから乗り替えた直後は首都高に乗れない(登れない)かと思った。
    総評
    ラゲッジ広く、収納も豊富で使い勝手は良かったですねぇ〜パワー不足からバカでかいリアウイング付けてアイラインで一層悪顔にして『狼の皮を被った羊』を目指しクルマ弄りに導いてくれました…ありがとう😊
    デザイン
    5
    兎に角希少グレード…この世で唯一無二の存在だったと確信しております。
    走行性能
    4
    前車ローレルのRB20DETの後継と言う立場からパワー不足は否めませんでした。
    乗り心地
    4
    まぁワゴンとしてはあんなモノでしょう。
    積載性
    5
    言うこと無し‼️
    何でも積めた…笑
    燃費
    3
    SR20DEはRB20DETより悪かった。
    価格
    4
    ファミリーユースのステーションワゴンとしてはリーズナブルだと思います。
    故障経験
    オルタネーターが逝ったくらいかなぁ〜基本的に頑丈なクルマだった印象です。
  • マイカー
    • HIDENEKO

    • 日産 / アベニール
      サリューX_Vリミテッド(CVT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    色々載せられて
    加速もよく
    楽しい😊
    長距離運転には最適
    不満な点
    燃費があまり

    そして
    故障が多かったな
    総評
    なんだかんだ
    楽しい車だったよ
    アベニールは
    色々な思い出に残る
    素敵な1台
    デザイン
    4
    スポーティな感じでかっこいい
    さすが
    走り向きなステーションワゴン
    走行性能
    5
    以外と加速がすごい
    エンジンもNAですが
    シルビアとか同じ
    SR20です
    乗り心地
    5
    乗り心地は最高
    よく友達とドライブ行きましたが
    よく友達が寝てましたww
    それくらい乗り心地良かったことです
    積載性
    5
    色々載せられて便利
    引越しにも
    大活躍してくれた
    最高の相棒!
    燃費
    2
    リッター1桁台だったな
    街乗りで
    だいたい7.8~9.0くらいでしたね
    価格
    3
    中古で50万で購入
    ナビとETCは買った
    お店でサービスしてくれたので
    嬉しいです(*`・ω・*)ゞ
    故障経験
    色々ありすぎて
    多分すぐに車屋さんは
    元取れた
    故障が多い分愛着湧いたのは
    今でも思うし
    直してても乗りたい車でした

    画像は初期型です
    イメージで貼りました
    よろしくお願いいたします
  • 過去所有
    日産 アベニール
    • けべ@ドドンパ野郎

    • 日産 / アベニール
      タイプ2.0_si:(MT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2020年4月24日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ステーションワゴンなので積載性が抜群。SRエンジン(レギュラー仕様)なのでそこそこのパワー。W10前期なので外観がカーゴと共通だけど逆にプレーンなデザインなので飽きが来なかった。
    こんなワゴン、もう一度作ってくんないかな。(ただしVモーショングリルは無しで)
    不満な点
    ノーマルの脚が柔らかすぎ&車高が高過ぎ。
    2DINのオーディオが装着できなかった。
    総評
    足回りさえ替えればキビキビ走れて燃費もそこそこ
    乗り心地
    無評価
    ノーマルの脚は恐ろしいくらいフワンフワン。
    スポーツショックとダウンサスを入れてちょうどいいくらい。
    積載性
    無評価
    後席倒せば、大人が横になって寝られるほどのスペース。
    燃費
    無評価
    一般道:7~8km/L
    高速:10~12km/L
    故障経験
    ・パワーウィンドウのレギュレータ(この頃の日産車の持病といってもいいくらい。ETCが導入される遥か前の真冬の首都高で上がらくなった)
    ・エアコンのコンプレッサーに穴が開いてガス漏れ(真夏だったので当時赤ん坊だった息子が熱中症になりかけた)
    ・セルモーター(突然お亡くなりに。通勤中のコンビニに寄り道してた時なので押し掛けでエンジン動かして当時の職場近くのディーラーへ、運よくその日のうちに交換完了)
    ・ウォーターポンプ(ベアリング固着で動かずオーバーヒート寸前、これも通勤途中だったのでこれも職場近くのディーラーへ、これまた運よくその日のうちに交換完了)
    ・クラッチワイヤ切れ(クラッチペダル踏んだらスカスカ、ディーラーに連絡して即入院)
  • 過去所有
    日産 アベニール
    • MasaKING

    • 日産 / アベニール
      タイプ2.0_si:(AT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2020年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    プリメーラのワゴン版で当時の欧州車を思わせる雰囲気があった。
    ローダウンすると結構カッコよかった。
    不満な点
    ハンドルがガタガタしていた。
    総評
    サブウーファーを組み込んでいたが、車上荒らしにあった。
    写真の駐車場でズラーーっとある中から、夜中に盗まれました。
    リアは濃いスモークを貼っているので、ウーファーの存在を知る人間の犯行と思っています。

    犯人の目星も付いていますが、泣き寝入りです。

    名前は忘れたけど、日産の陸送でバイトをしていた、オーストラリアのワーホリから帰国してきたお前だ!
    この方、同じバイト内にクラシックなBMWを乗っていた方が気の弱いことを良いことに、だまくらかしてタダ同然で搾取していました。

    警察も役に立たないですの話。
    夜中の2時位に近所の人が車上荒らしを通報してくれたみたいで、警察に叩き起こされました。

    現場検証をしたのですが、警察いわく鍵の閉め忘れの可能性がとか言われて、半分寝ている状態だったこともあり、パット見では異変を感じずそのまま処理されました。

    まだ、ヤフオクとかない時代なので、情報拡散とか、転売を見つけるとか難しい時代の話です。

    警察に見つかるもんですか?と聞いたのですが、まず見つからないですとのことで、探す気全くナシでした(苦笑)

    翌日改めて見てみると、運転席側のドアをバールでこじ開けた跡がクッキリとありました。

    それでもドアの開閉、ロックとか普通にできました。

    警察の現場検証ってなんなんでしょかね。
    加害者を取り締まるのではなく、
    被害者へ2度被害を与えられた気がしました。
    警察への不信感を募らせた出来事でした。

    お金もなかったので車検までは、そのまま乗りましたが。
  • 仕事用
    • TAKAZO1020

    • 日産 / アベニール
      タイプsi:(AT_1.8) (1990年)
      • レビュー日:2020年1月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    EUスタイル、リアラゲージスペース、燃費、故障少ない。
    不満な点
    リアスタイリングが営業車の域を出ていない。
    総評
    日産の中型車名車セダンプリメーラから派生したワゴン。欧州車のイメージを保有しワゴンのイメージを一新させた車かと。この時代の日産魂復活を願うのは私だけでしょうか。ほんと良い車でした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース