日産 アベニール

ユーザー評価: 3.61

日産

アベニール

アベニールの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アベニール

  • 過去所有
    日産 アベニール
    • けべ@ドドンパ野郎

    • 日産 / アベニール
      タイプ2.0_si:(MT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2020年4月24日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ステーションワゴンなので積載性が抜群。SRエンジン(レギュラー仕様)なのでそこそこのパワー。W10前期なので外観がカーゴと共通だけど逆にプレーンなデザインなので飽きが来なかった。
    こんなワゴン、もう一度作ってくんないかな。(ただしVモーショングリルは無しで)
    不満な点
    ノーマルの脚が柔らかすぎ&車高が高過ぎ。
    2DINのオーディオが装着できなかった。
    総評
    足回りさえ替えればキビキビ走れて燃費もそこそこ
  • 過去所有
    日産 アベニール
    • MasaKING

    • 日産 / アベニール
      タイプ2.0_si:(AT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2020年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    プリメーラのワゴン版で当時の欧州車を思わせる雰囲気があった。
    ローダウンすると結構カッコよかった。
    不満な点
    ハンドルがガタガタしていた。
    総評
    サブウーファーを組み込んでいたが、車上荒らしにあった。
    写真の駐車場でズラーーっとある中から、夜中に盗まれました。
    リアは濃いスモークを貼っているので、ウーファーの存在を知る人間の犯行と思っています。

    犯人の目星も付いていますが、泣き寝入りです。

    名前は忘れたけど、日産の陸送でバイトをしていた、オーストラリアのワーホリから帰国してきたお前だ!
    この方、同じバイト内にクラシックなBMWを乗っていた方が気の弱いことを良いことに、だまくらかしてタダ同然で搾取していました。

    警察も役に立たないですの話。
    夜中の2時位に近所の人が車上荒らしを通報してくれたみたいで、警察に叩き起こされました。

    現場検証をしたのですが、警察いわく鍵の閉め忘れの可能性がとか言われて、半分寝ている状態だったこともあり、パット見では異変を感じずそのまま処理されました。

    まだ、ヤフオクとかない時代なので、情報拡散とか、転売を見つけるとか難しい時代の話です。

    警察に見つかるもんですか?と聞いたのですが、まず見つからないですとのことで、探す気全くナシでした(苦笑)

    翌日改めて見てみると、運転席側のドアをバールでこじ開けた跡がクッキリとありました。

    それでもドアの開閉、ロックとか普通にできました。

    警察の現場検証ってなんなんでしょかね。
    加害者を取り締まるのではなく、
    被害者へ2度被害を与えられた気がしました。
    警察への不信感を募らせた出来事でした。

    お金もなかったので車検までは、そのまま乗りましたが。
  • 仕事用
    • TAKAZO1020

    • 日産 / アベニール
      タイプsi:(AT_1.8) (1990年)
      • レビュー日:2020年1月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    EUスタイル、リアラゲージスペース、燃費、故障少ない。
    不満な点
    リアスタイリングが営業車の域を出ていない。
    総評
    日産の中型車名車セダンプリメーラから派生したワゴン。欧州車のイメージを保有しワゴンのイメージを一新させた車かと。この時代の日産魂復活を願うのは私だけでしょうか。ほんと良い車でした。
  • マイカー
    • びやだる

    • 日産 / アベニール
      サリューX GTターボ (1995年)
      • レビュー日:2017年9月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    丸目でやる気満々のところ
    エンジンがRS20DETで、加速は、十分でした。
    丸目4灯も魅力でした。
    不満な点
    故障が多く、出先でレッカーが頻発。
    国産の車が「壊れない」とは、思えない。
    とにかく故障が多かった。
    総評
    10万キロまでは、安定していい車で満足
    10万キロ超えたら、故障ばかりで、
    不満でもあったけど、
    手のかかる分、愛おしい、車でもあった。
    特にブローOFFの音は、大好きでした。



  • 過去所有
    • 相模道灌

    • 日産 / アベニール
      サリュー (1997年)
      • レビュー日:2017年9月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    この頃が一番、クルマを弄り倒していたかも知れません。ワゴン車ブームに乗っかっていろいろと弄っては、乗り倒しておりました。
    不満な点
    乗り心地が非常に悪く、足回りからシートからほぼほぼ全交換(笑)。金が掛かり過ぎました。
    総評
    良くも悪くもバンの延長上のクルマでしたかね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)