日産 ブルーバード

ユーザー評価: 3.81

日産

ブルーバード

ブルーバードの買取情報を調べる

クルマレビュー - ブルーバード

  • マイカー
    • 井伊明日虎

    • 日産 / ブルーバード
      ターボSSS-S (1983年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗ってみたかったSSSターボ。
      サイズ的にちょうどいい大きさだったと思いました。パワーもありましたね。
      とばさなければ燃費悪くなかったと思います。

      不満な点

      4ドアのハードトップだからかなあ、ちからいれてまがるとミシミシ音してたような。
      標準タイヤだとスピードのでるカーブ曲がるとき慎重に運転してたと思います。
      ターボこわれて直したとき、ディーラーの人にターボ要らないからとってくれって頼んだらできないって断られた。修理代高かった。

      総評

      初めてのニッサン車で初FF車でした。
      当時、登山に行くときに長い距離走りました。
      白い車でよかったです。
      夏場はエアコンかけずに窓全開でしたね。
      あのころのブルーバードはよかったですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Z432R

    • 日産 / ブルーバード
      不明 (1968年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/07
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      ソレックスの同調は完璧で中速まで薄めセッティングなので10km/Lはアベレージ保っています

      満足している点



      普通のセダンですが古いので注目度は抜群です

      不満な点

      シートがふわふわで峠ハイスピードに無理が!
      しかし之は此れで許しています

      総評

      旧車を所有するならベースの良いモノを選んでコツコツと仕上げるのがベストですね。

      殆ど傷みが無く足回りもブッシュ入れ替えでブルーバードらしい走りが蘇り満足です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ブルーバード
    • cbxgpz

    • 日産 / ブルーバード
      DELUX (1965年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/02
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ルーミー

      不満な点

      フロントもベンチシート

      総評

      よく走ったものです。若かったからね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • やまと55

    • 日産 / ブルーバード
      1800SSSE (1979年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/23
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      シャコタンなんでもちろん悪い

      燃費

      計ったことがない!

      満足している点

      20歳のとき乗ってました!カッコ良かったです!インパルの14インチアルミ185-60-14ADVAN TypeD FET極東のリヤスポイラー。足回りはサスカットのシャコタン。トラストのストレートマフラーで爆音撒き散らして走ってました。

      不満な点

      当時の日産車は内装が安っぽかったです

      総評

      一番思い出に残る車です。見てのとおり当時ガソリンスタンドで働いており閉店後ピットのシャッターを閉めていつもいじってました!
      写真がこれ一枚しかなく残念

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Z432R

    • 日産 / ブルーバード
      不明 (1968年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ストラットはジャパン用車高調、リアは取り敢えずハコ4DR用の車高調にショウワのショックで極めてデフには180のクスコLSDイニシャル弱めで破綻もなく好い走りをします。


      乗り心地

      足回りは硬めなのでブリッドのシートでカバーです。

      燃費

      ソレックスは薄めセッティングのジェット類で極めていますので10km/L以上です。前オーナー話では東九州道高速で14km/Lは可能だとの事?!!

      積載性

      一人で楽しむ玩具です。荷物無し。同乗者無し。

      故障経験

      故障しても最低限の部品と工具は助手席足元に置いています。部品とはプラグとそのコード・MDI予備・燃料ポンプとゴムパイプ2mのカット無し・パンク修理用具・電動空気ポンプ・ジャンプスタータなど。


      満足している点

      青からは空や海、水といった広大な自然のイメージが浮かびます。爽やかな空、 生命の源の海、体に不可欠な水と接する機会が多い色です。好感度が高く、世界的に見 ても一番人気が高い色の系統です。好む人が圧倒的に多く嫌う人が少ないというのも 特徴となっています。

      不満な点

      今は無いのでパスです。とても可愛いです!!

      総評

      青という色は、車としてはどちらかといえば個性的な色になり、自然と洋風ものが多くなる傾向があります。そのため「古典柄+青」の車は珍しさもあって撮っても新鮮に映るものです。古来から伝わる日本の伝統色の中には「瑠璃色」「群青色」 などの青系の色がたくさんあります。伝統色にあしらわれた青の車は伝統 と現代的な感覚がマッチングした新しい感覚の姿を演出していると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース