日産 ブルーバード

ユーザー評価: 3.77

日産

ブルーバード

ブルーバードの買取情報を調べる

クルマレビュー - ブルーバード

  • マイカー
    • やまと55

    • 日産 / ブルーバード
      1800SSSE (1979年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/23
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      シャコタンなんでもちろん悪い

      燃費

      計ったことがない!

      満足している点

      20歳のとき乗ってました!カッコ良かったです!インパルの14インチアルミ185-60-14ADVAN TypeD FET極東のリヤスポイラー。足回りはサスカットのシャコタン。トラストのストレートマフラーで爆音撒き散らして走ってました。

      不満な点

      当時の日産車は内装が安っぽかったです

      総評

      一番思い出に残る車です。見てのとおり当時ガソリンスタンドで働いており閉店後ピットのシャッターを閉めていつもいじってました!
      写真がこれ一枚しかなく残念

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Z432R

    • 日産 / ブルーバード
      不明 (1968年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ストラットはジャパン用車高調、リアは取り敢えずハコ4DR用の車高調にショウワのショックで極めてデフには180のクスコLSDイニシャル弱めで破綻もなく好い走りをします。


      乗り心地

      足回りは硬めなのでブリッドのシートでカバーです。

      燃費

      ソレックスは薄めセッティングのジェット類で極めていますので10km/L以上です。前オーナー話では東九州道高速で14km/Lは可能だとの事?!!

      積載性

      一人で楽しむ玩具です。荷物無し。同乗者無し。

      故障経験

      故障しても最低限の部品と工具は助手席足元に置いています。部品とはプラグとそのコード・MDI予備・燃料ポンプとゴムパイプ2mのカット無し・パンク修理用具・電動空気ポンプ・ジャンプスタータなど。


      満足している点

      青からは空や海、水といった広大な自然のイメージが浮かびます。爽やかな空、 生命の源の海、体に不可欠な水と接する機会が多い色です。好感度が高く、世界的に見 ても一番人気が高い色の系統です。好む人が圧倒的に多く嫌う人が少ないというのも 特徴となっています。

      不満な点

      今は無いのでパスです。とても可愛いです!!

      総評

      青という色は、車としてはどちらかといえば個性的な色になり、自然と洋風ものが多くなる傾向があります。そのため「古典柄+青」の車は珍しさもあって撮っても新鮮に映るものです。古来から伝わる日本の伝統色の中には「瑠璃色」「群青色」 などの青系の色がたくさんあります。伝統色にあしらわれた青の車は伝統 と現代的な感覚がマッチングした新しい感覚の姿を演出していると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 ブルーバード
    • kaz8!@0102dad

    • 日産 / ブルーバード
      SSS ATTESA Limited (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/27
      使用目的:その他
    • 満足している点

      大衆車に日産自慢のアテーサ4WDとSR20DE-Tを搭載した「どっかんターボ4駆」
      当時の「日産801計画」を象徴するクルマだったと思います。

      不満な点

      今となっては考えられないセンターピラーレスのハードトップ。めちゃくちゃ格好よかったが、ボディ剛性とは無縁でした。

      総評

      今思えば、メーカーが作りたいクルマを作っていた時代のクルマだったと思います。
      それだけに今の時代とは違う意味での純粋に運転していて楽しいクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kewpie2012

    • 日産 / ブルーバード
      セダン2000ディーゼルGL (1980年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      足は柔らか。でも、スピードを出すわけではないので、乗り心地は良かった。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      見切りがよく、運転しやすかった。ディーゼルだったが、低回転域でのトルクがあって、日常の乗用には快適だった。

      不満な点

      特になし。

      総評

      今でも乗りたい車!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ブルーバード
    • kana2312

    • 日産 / ブルーバード
      SSS ATTESA Limited (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      アンダーステアが結構強いです。フロントヘビーが原因でしょうか。
      古いながらも5ナンバーに2000ccターボなので十分すぎるパワーがあってストレスなく走ります。

      乗り心地

      SSSなのでアーバングレードより硬めですが、硬すぎるほどではなく適度な硬さです。

      燃費

      8~10km/l前後。

      全線高速だと12km/lくらいです。

      積載性

      セダンなので独立したトランクがありますが、現代のクルマほどの容量ではありませんが、まあ一般的な用途には十分。トランクスルーができるので長いものでも一応積めます。

      故障経験

      経年によるオルタネータ故障くらい。

      あとは概ね予防保全しているので立ち往生経験はなし

      満足している点

      昔ながらのセダンで見切りが良い。曲線と直線をうまく組み合わせて、U11ほど昭和っぽくなく、かといって現代とも一味違う。いい意味で普通のクルマ。

      不満な点

      デザイン優先のためハードトップは特に後部座席が狭い(足元、頭上ともに)
      後部座席は今の軽自動車の方が遥かに広い
      4WD、ターボ、AT故に燃費が悪い
      HTはボディ剛性が悪い

      総評

      よく売れただけに、飽きの来ないデザインです。
      自覚はないけどいつのまにやら30歳目前のネオヒストリックカー。
      最近は懐かしいね~と声をかけられることもしばしば。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter