日産 ブルーバード

ユーザー評価: 3.92

日産

ブルーバード

ブルーバードの車買取相場を調べる

特に大きな故障やトラブルもなく、初年度登録から12年、ぼくが所有してから9年、31万キロもの距離を駆け抜けてくれました。 基本に忠実につくられた定番 - ブルーバード

マイカー

特に大きな故障やトラブルもなく、初年度登録から1…

おすすめ度: 5

満足している点
ボクシーでいてスタイリッシュな外観。
基本を忠実に押さえてあって、使いやすく手に馴染む内装と操作系。
大雪でもアイスバーンでも山道でも、とにかく行けれない場所はない、怖いものは何も無い、とさえ思えるアテーサ4WDの走破性と安心感。
低速トルクが太く、日常的に使いやすいSR20DEエンジン。
31万キロ走行しても機関系は絶好調、安心の耐久性。
ノーマル車の雰囲気をさらに引き立てて、オーナーのこだわりを表現するとともに満足感も増してくれる、純正オプションパーツ類。
不満な点
車重に対してエンジンが非力。上り坂や高速では少しパワー不足を感じる。
190psのSR20VEがアテーサと組み合わせられたらと思いました。
ATが電子制御でないので時々ギクシャクする。
燃費も悪いと言いきれないけど決して良くはない。
純正のスポーツチューンドサスペンションは乗り心地がけっこう固めなので、ゲストを乗せるときは気を使う。
バブル後の発売なので、コスト削減見え見えの内装はチョット・・・。まあライバル車も似たようなもんか。

車歴が長いので、とにかくイメージだけが先行して困る。
ブルーバードという名前を出すだけで、先入観でオジサン趣味(老人趣味)だと思われる。
総じて女子にはウケが良くないけど、そんなの関係ない。

逆に510世代の皆さんには「ターボないんだあ」とガッカリされる。

アフタパーツの少なさはわかっていたけど唖然としました。
反面、いろんなクルマのものが流用できたのでおもしろかった。
総評
特に大きな故障やトラブルもなく、初年度登録から12年、ぼくが所有してから9年、31万キロもの距離を駆け抜けてくれました。
基本に忠実につくられた定番のセダン、スタイル良し、走って良し、人を乗せて良し。そんな感じがします。

とにかくイメージ先行で毛嫌いされているフシがあるので、老人のクルマなどと思わずにもっと目を向けて欲しい。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、初心者向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

ラゲッジルームが広い、安全装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)