ユーザー評価: 3.83

日産

セドリックバン

セドリックバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - セドリックバン

  • マイカー
    • ossan.prince

    • 日産 / セドリックバン
      GL (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      とにかく急がつく動作が苦手な為、ゆっくり走ろう日本列島になります!
      ほのぼのドライブです。

      乗り心地

      サスペンスストロークはたっぷりあるので乗り心地は良いと思います。

      燃費

      VG20Eの非力さゆえアクセル開度が上がり燃費は良くないですね。
      町乗り7L 遠乗り9L位でしょうか。

      積載性

      バンなので積載性は良いです。
      荷室長2mでフルフラットになります。

      故障経験

      アイドル不調…
      AACバルブ洗浄+プラグコード交換デスビキャップ交換+エアフロ洗浄

      加速不調…
      燃料ポンプ交換+燃料フィルター交換+イリジュウムプラグ交換+O2センサー交換

      ラジエター漏れ…
      漏れ止め剤混入

      バキュームタンク故障…
      バキュームホース取り入れ口出前にワンウェイバルブ追加

      テンションロッドブッシュ交換
      クロスロッド交換
      アイドラーベアリング打ち替え
      タイミングベルト交換+ウォーターポンプ交換+クランクシール交換+カムシール交換+サーモスタット交換+Vベルト交換


      満足している点

      ステーションワゴンの中でもこれだけホットロッドが似合う車は数少ないと思います。
      角ばってて5ナンバーサイズなのに大きい印象。
      VG20Eの排気音もイイ!
      青内装、ダッシュボードの角さもイイです。

      不満な点

      非力なVG20Eのエンジンパワーに尽きると思います。あと20psは欲しいかな?

      総評

      発売はS58年、生産終了はH12年 18年も同じボディーとタフなVG20E シーラカンス的存在ですが、イイ意味認められた車だと思います。
      基本設計が古いのでポテンシャルは低く高速道路では自ずと法定速度巡行になります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セドリックバン
    • 日産 / セドリックバン
      不明 (1971年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/02
    • 走行性能

      未再生の車のため次から次へとエンジン系統が壊れました。オーバーホールに期待しています。

      乗り心地

      シートを貼り替えあんこつめをしたのでそこそこの乗り心地です。

      使い勝手

      エンジンの掛かりが悪く寒いということを聞きません。高齢者みたいです。

      内外装

      車体の色が気に入っております。内装はこれから手直ししていく予定です。

      不満な点

      旧車は初心者のためこれからいろいろ経験と勉強を積んでできるだけ自分で取り扱いができるようにしたいです。

      総評

      手のかかる車ですがいつの日か乗りこなせるようになりたいです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    日産 セドリックバン
    • 日産 / セドリックバン
      2.0 V20E カスタムDX (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/12/21
    • 総評

      満足の1台。
      このスタイルだけで十分です!!
      現在の車に無いスクエアな感じと、適度なメッキ感。
      そして、これで4ナンバー!とビックリするほどの車内の広さ。
      バンですが、装備も充実していて満足です。
      6気筒エンジンの走行感は、まるでアメ車のような感じがします。
      100Km/hまでなら、非常に静かな車内なので同乗者は皆寝てしまいます。^^;;
      現在の交通事情でもギリギリ満足出来るクラシック車として、最高です!!

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース