日産 キャラバンシルクロード

ユーザー評価: 4.42

日産

キャラバンシルクロード

キャラバンシルクロードの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャラバンシルクロード

  • マイカー
    • spur 55

    • 日産 / キャラバンシルクロード
      シルクロードGX(AT_2.5) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      おもいので悪い

      乗り心地

      トラックみたい

      燃費

      悪い5~6ぐらい

      積載性

      かなり積める

      故障経験

      なし

      満足している点

      旅に行きたいときいつでも出かけることができる

      不満な点

      子供がでかくなって狭くなった
      夏は暑い

      総評

      テレビ。冷蔵庫。キッチン。ヒーター。クーラー
      何でもついていて楽しい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 キャラバンシルクロード
    • バカ大将

    • 日産 / キャラバンシルクロード
      シルクロードVX(AT_2.5) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      エンジンは必要十分ですね。
      直列4気筒で整備性は多少いい。
      手動だけど両側スライドドア。電動は壊れるから要らない。
      セカンドシートは足元広々でゆったりできる。サードシートの足元も広いです。
      サードシートを出しても広いカーゴスペース。
      デコボコはあるけど後席フルフラットになる。
      最小回転半径4.9mだからボディサイズからしたら小回りが利くので小道も入れる。
      全高1990mmだから立体駐車場に入る。
      車両重量が2tを切るので車検の時の重量が安くすむ。

      不満な点

      燃費が悪い(5km/L)
      乗り心地が悪い
      13年を超えたので自動車税が上がってしまった。


      総評

      買い物やレジャーに使用してます。
      自分の用途ではメリットの方が遥かに多いですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 キャラバンシルクロード
    • 日産 / キャラバンシルクロード
      シルクロードVX(AT_2.5) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/12
    • 走行性能

      2.4ガソリンエンジンのトルクでは巡航するには十分な出力ですが、再加速時もさっと加速。

      乗り心地

      フロント:トーションバー、リア:板バネ、高い重心の影響でしょうがフワフワした感じで高速道路などでは少しふらつきます

      使い勝手

      貨物車ベースに乗用車のシートを3列に配置しているので広いです

      内外装

      小物入れ等使い勝手はいいのですが素っ気なさを感じます。ただ防滴に優れたカプロンシートは街乗りはアウトドア派どちらの方でも好印象を持てるの思います。

      不満な点

      社外部品が少ない

      総評

      人と同じのなのは嫌って方には珍しがられます。カスタムする際部品点数の少なさに戸惑いますが自作等できる方は楽しめるの思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    日産 キャラバンシルクロード
    • ♪まぁぁぁ♪

    • 日産 / キャラバンシルクロード
      シルクロードvx (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/17
    • 満足している点

      飽きの来ない機能的なデザイン

      不満な点

      選べない、タイヤ&ホイール

      総評

      キャブオーバーワゴン車としてはベストだと思います。
      取り回しがしやすく小回りも利きとても扱いがしやすいです。
      エンジン出力は必要十分です、十二分に流れにも乗れるし談合坂などのロングの上りでも追い越し車線を飛ばしたいと無駄なことを思わない限り問題無しです。

      個人的には後期の2.5L・5Atのものを買い求めたかったのですが、信頼度からKA型搭載車両にしました。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    日産 キャラバンシルクロード
    • payoppa

    • 日産 / キャラバンシルクロード
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/02/06
    • 満足している点

      高い視点。広い運転席。優雅な乗り心地。自然と安全運転になります。高速走行で馬力が無い意見も有りますが、制限速度を許容範囲内で超えたスピードでも安心感も力もあり登坂車線不要で流れに乗って走行しています(アクセルは特に強く踏みません)。
      また車の四隅まで把握できる取り回しの良さ。今どきのミニバンは幅が無駄に広いですが、この車は5ナンバーサイズに収まっており日本の道にジャストサイズ。

      不満な点

      燃費だけは悪いです(5~8km)が、分かった上での購入で文句は無い。
      横風には弱いですが当り前の事で、前車(e24)に乗っていた時から気をつけています(スピードを抑えたら良いだけの事)。

      総評

      E25シルクロードVX2500cc最終型です。いろいろと悪い評価が多い車ですが、そもそも何を期待して購入したのでしょうか。E24GTクルーズからの乗り換えですが、全てにおいて隔世の感があります。大満足です。
      車酔いの意見も有りますが、運転が下手なだけ。いろいろな方を乗せてスピードも出していますが、誰も酔いません。
      この手のワゴンは日産だけでしたので次モデル(e26?NV350?)でも、5ナンバーサイズのワゴンを期待します。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース