日産 キャラバンバス

ユーザー評価: 3.17

日産

キャラバンバス

キャラバンバスの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャラバンバス

  • 仕事用
    日産 キャラバンバス
    • 力ツサンド

    • 日産 / キャラバンバス
      チェアキャブ(DQGE25改) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/10
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      パワーはない
      踏むとシフトダウンするAT
      エンジンブレーキはちゃんと効く

      乗り心地

      オーテック曰く「改付きなのはリーフを乗り心地のよいものに…」とのことだが、、、
      跳ねまくり。寝台車なんだからもうちょっとよくていいんじゃないの…………

      燃費

      わからん

      積載性

      担架が載ります。以上。

      故障経験

      故障以前に傷だらけ

      満足している点

      ガッツミラーが見やすい。ダサいとは言うが、実用第一。

      不満な点

      うるさいエアコン効かないガソリンだからヂーゼルよりトロいなによりハイルーフなのでぶつけやすいスーパーロングなので内輪差でたまにヒヤリハットになりかねない………

      総評

      仕事以外では…うーん。
      職場の送迎用の寝台車です。
      型式LCなので少なくともバスベースのようですが、外装は完全にバン。よくわからん何かです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 キャラバンバス
    • 空のジュウザ

    • 日産 / キャラバンバス
      不明 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/05/03
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      坂道でもスムーズな加速。

      乗り心地

      良い方だと思います。

      燃費

      不明

      積載性

      大きなものがたくさん積めます。

      故障経験

      不明

      満足している点

      積載量が多い(当然か?)
      エンジンのパワー

      不満な点

      内装が今ひとつ

      総評

      運転しやすく取り回しも悪くありません。定員いっぱいに乗員してもスムーズに加速してくれます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    日産 キャラバンバス
    • 夏・冬60キロ厳守

    • 日産 / キャラバンバス
      マイクロバスGX(4ドア_5MT) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/09/02
    • 満足している点

      3.0リッターDTに乗ってます。5MT+2駆なので燃費が良い。平均リッター11.5、最高でリッター12超えました。個人的に疲れないシート下手なファミリ-カーに比べると断然違います。腰が痛くならない肩が凝らない。TのHに比べると断然静かなエンジンと室内、圧迫感が無い運転席と助手席。以外としっかりした足回り

      不満な点

      2駆なのでアイスバーンでピッチングすると一気に回る。DPF自動再生時エンジンに癖がある。ブーストがいきなり立ち上がる。120キロ位で高速走行すると燃費がいきなり落ちる。ブースト圧が最大1.5かかる通常は0.5~1.0程度。

      総評

      隠れた良い車。社名と車名で売れてる車とは違う。はっきり言ってTのHは使いやすく癖が無い。ただ車は完成されちゃ面白くない。癖があるからこそ使う人が面白みを感じると思う。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース