日産 セドリック

ユーザー評価: 3.76

日産

セドリック

セドリックの買取情報を調べる

クルマレビュー - セドリック

  • マイカー
    • ヤンじい

    • 日産 / セドリック
      グランツーリスモ_アルティマ_電動SUPER_HICAS仕様(AT_3.0) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/10
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      コーナリングはスーパーハイキャスが作動して良い感じでぬけられますが、なんせ車重が重くてGコントロールが大変です。
      当時自分もサスペンションの開発に関わっていて、硬めに仕上げてあるので操縦安定性は良いと思います。

      乗り心地

      高級車志向の方には硬く感じると思います。乗り心地が良いと感じるフワフワ感は有りません。
      当時としては、まだバブルの余韻を引きずっている時代に開発がスタートしたので、燃費は余り気にしなくて走り重視しでした。この手の車としては硬い方です。
      ですので操縦安定せは良いと思います。

      燃費

      色んなシュチエーションで22年走った感じで、7km/Lですが、開発の時代を考えると、こんなもんかと諦めています。

      積載性

      トランクの高さが低いので、滅多に有りませんが大物を乗せる時にトランクを開けて走ることが有りました。

      故障経験

      22年で、バッテリーは4回交換、故障箇所はワイパー、リアショックアブソーバー、テンションロッド。
      事故は自損、不可抗力含め、フロントガラス、ヘッドライト、ウインカー、バンパー。

      満足している点

      グレードが高い車としては、走行性能が良く、エンジンもそこそこパワフル。
      22年経った今でも結構走ります。

      不満な点

      とにかく燃費が悪い。平均で7km/L位です
      車重が重い、フルで2000kg!!

      総評

      この手の車としてはサスの硬さはバランスが良く4ドアセダンとしては良く走ると思います。
      但し、矢張り重たい。なので燃費が悪い。
      総合点数70点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 セドリック
    • kurogonta

    • 日産 / セドリック
      V30E_ブロアムVIP(AT_3.0) (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボチャージャー付きでトルクありメーター故障で燃費測定はできないけれど
      このクラスではいいそうです

      乗り心地

      バネサスに替えているのでノーマル時はどうだったのかは不明

      燃費

      不明
      レギュラー使用でしたから経済的

      積載性

      そこそこ広くやや浅めの形状

      故障経験

      急にブスブスと吹け悪くやっと詰まりが取れたか
      のように勢い良く吹け出していた時にオービスに
      引っかかり○停となりました

      満足している点

      カクカクボディ
      エアサスからバネサスにしたため問題回避
      故障要因が少なかったところ

      不満な点

      エアフロー系の故障
      息継ぎ不良のような吹けが悪いときが度々発生
      ドアヒンジ、キャッチャーのガタ
      この車もメーター故障
      ODOが時々カウントされない
      パワステ系統からの漏れ
      ブレーキ系統の弱さ

      総評

      一度は乗ってみたいと思っていたY31
      クラウン所有時に今しかできない的に勢い余って購入
      セダンは見ているだけでも落ち着くしロングドライブも疲れずいいなと感じた

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セドリック
    • 有野氏

    • 日産 / セドリック
      V25ツインカム グランツーリスモ プライムエディション (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/01
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      ハイオク指定リッター5キロですが上手く乗れば7くらいまで伸びます(^^)

      故障経験

      16万キロでO2センサーのみ

      満足している点

      2.5の割に出るパワー、スピード
      乗り心地の良さ
      安定感
      ハードトップ

      不満な点

      お尻の位置が高い事かな…

      総評

      90点(^^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ダン吉くん

    • 日産 / セドリック
      グランツーリスモアルティマ タイプX (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      なかなかないフォルムで、初めてみた時は衝撃的でした☆今でも非常にかっこいいです!

      不満な点

      燃費が悪いです。

      総評

      青春時代の車なので独身者の方はいいと思います笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セドリック
    • さみ1211

    • 日産 / セドリック
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      えぇ~、走行距離から考えて、ぼちぼちかと

      乗り心地

      おいらの処に来た時点で33万㎞走っていたんで、サス云々は言いっこなし

      燃費

      当時の車両でLPG
      10㎞/l位だったかな

      積載性

      タンクがリアに有ったので、積める物は工具位でした
      必需品だったんで

      故障経験

      まぁ、壊れるのが楽しみだったと言えば、どこが壊れても不思議じゃ無い車でした。
      大抵の部分は普通に壊れた。
      とどめは、クーラー…
      これは部品が無くて、廃車に…

      満足している点

      左のリアドアーが運転席から開けられた

      不満な点

      LPG仕様だったので、遠出するのは至難の業でした

      総評

      それなりの燃費。
      40万㎞走ったメーターだったけど、エンジンOHはしていない様でした。クラッチ交換の形跡も無かった。
      クーラー壊れなければ、まだまだ動いたはず

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース