日産 セドリックセダン

ユーザー評価: 3.7

日産

セドリックセダン

セドリックセダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - セドリックセダン

  • マイカー
    日産 セドリックセダン
    • 新装開店そうきち

    • 日産 / セドリックセダン
      スーパーカスタム(AT_2.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2リッターだったが充分。フェンダーミラーだったので見切りは良かった。

      乗り心地

      可もなく不可もなく。でも決して乗り心地は悪くなかった。

      燃費

      良くてリッター10キロくらいは走っていた。しかし、燃料超高騰時代だったので悪い印象が残っているのが残念。

      積載性

      普通。よく積めることもないが悪くもなく。

      故障経験

      けっこうちょこちょこ壊れた。しかし、凍結路で橋の欄干に向かって滑っていった時には死んだと思った。
      雪道にFRはあかん!と悟った😅

      満足している点

      2リッターの標準ボディーだったが、ワイドボディーのバンパーを装着して構造変更して3ナンバーに。フェンダーミラーに黒色だったので、よく覆面に間違えられた。
      思ったより燃費がよかった。

      不満な点

      内装がショボかった。スーパーカスタムやから仕方ないが・・・

      総評

      デボネアが廃車になり、速攻購入した。
      一声で7万の値引きしてくれたので即購入。
      走行距離が28000キロしか走ってなく、コンディションがかなり良かった。最後は維持できなくて(お金がなかった😢)売っ払ってしまったが、こんなにY31が高値になると思っていなかった。意地でも維持?すりゃ良かった・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • AA63 toku

    • 日産 / セドリックセダン
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2017/04/19
      使用目的:その他
    • 満足している点

      6人乗りコラム4速。エンジン軽快!!フェンダーミラーが運転しやすかったです。
      お客様に珍しがられて、良い話題になってくれました。

      不満な点

      雨の夜のバックが感覚で判断できずに怖かった。

      総評

      私は7千キロ弱のお付き合いでしたが、本当はまだまだ走れる子でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • ぴいたろ~

    • 日産 / セドリックセダン
      営業車 クラシックSV(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/17
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      LPG仕様なので、パワーはありません(苦笑)

      乗り心地

      38万キロ走ったので、ショックが抜けた感じがします(苦笑)
      社長、ショックだけでも交換して~(^_^;)

      燃費

      走ればそこそこですが、待機が多いので、リッター2~5ぐらいでしょう。

      積載性

      クラウンと比べると・・・(苦笑)

      故障経験

      まあ、これだけ走ると、色々と・・・(^_^;)
      一番困ったのは、エアコンの故障です。

      満足している点

      グレードが良いのか、コンフォートに比べると高級装備が付いている(笑)

      不満な点

      クラウンファミリーに比べると、内装が狭い(^_^;)

      総評

      もう設計も古いし、今では絶版なので、次はトヨタのタクシーコンセプトみたいな車になるでしょう(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 セドリックセダン
    • papa!

    • 日産 / セドリックセダン
      V30E_プロアムVIP(AT_3.0) (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/01/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ノーマルエンジンだったため、スポーツ車みたいな加速はなかったが、定評あるV6 3Lエンジンから繰り出されるおとなしくも力強いパワーは良かったです。
      あくまでの優しい加速。
      VIPカーと言われる由縁でした。

      操作性や扱いやすさは官公庁の公用車や社用車、タクシーなどに使われていることから判るように取り回しは問題ない。

      急ハンドルを切っても粘りがあって、流れたりへたることはなかったです。
      山道などを走っていても安定していました。
      以前、王冠マークの車で死ぬ思いをしました・・・。

      乗り心地

      20年近くの乗りましたが、硬からず柔らかず・・・。
      長距離を乗っても疲れませんでした。
      静寂性は文句なし。

      上記走行性でも記したとおり、公用車などに使われていることから判るように良かったです。
      たびたび後席に人を乗せましたが、乗り心地の良さからか直ぐに睡魔に襲われるみたいです。
      実際に寝る人が多かった・・・。

      高速などでは路面によっては、それなりにロードノイズがありましたが、特に大声を出さなくても後席と普通に会話が出来ました。
      この辺はファミリーカーでは無理

      燃費

      まあ、このクラスなら平均的なものだったかと思ってます。
      多少波はあったものの街乗りで6・7km/L、無理しない高速乗りで10km/Lくらい。

      積載性

      十分すぎるほどのトランクの容量でした。
      趣味の釣りで大型のアイスボックス+道具を乗せても余裕があった。
      同じく趣味の写真でもカメラのアルミケース(大型)をいくつも積めたし、三脚や他のものも積むことが出来た。

      故障経験

      10数年は何も故障はなかったです。
      15年くらい経った頃にブレーキディスク駄目になったかな?

      あとは・・・。
      エアコンが2回ほど故障したかな?
      とにかく故障らしい故障はなかったです。

      満足している点

      私と同体格(180cm)の大人が定員通り乗っても狭さを感じなかったこと。
      最近の車にない居住空間(広い)。
      とにかく後席の上部の空間の広さがうれしい。
      上部の狭さは圧迫感となる。それがなかった・・・。

      とにかく乗り心地は良かった。

      FR車だったけど、雪道走行に不安なし。
      真冬に何回か峠越えをしたけど困ったことなし。
      チェーンを使ったことなし。

      車体が角ばっていることから車幅やトレースの感覚がつかみやすい。

      不満な点

      4WD仕様がなかったこと。
      燃費がいまひとつだったこと。
      4ATだってこと。
      エンジン始動時のセルの音かな?
      静かな方がいいな~~!
      あとはない。

      総評

      4WDはなく、現在のエコ車でもない。
      設計も古いけど・・・。

      とにかく良い。
      完全に好みの問題かもしれないけど・・・。

      安心して乗れることかな?

      とにかくデザイン(外観)はそのままで、
      現在のシステムを組み込んで再販して欲しい。
      ハイブリットはいらない・・・。

      慣れの問題もあったけど・・・。
      数センチの間隔で車両を動かすことができた。
      バックモニターやアラウンドビューモニターがなくてもね!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • GARAM

    • 日産 / セドリックセダン
      クラシックSV(AT_3.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2015/06/17
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      昔ながらのV型エンジン
      けして速いわけではないけど、下から滑らかに進むトルク感
      意外と小回りの効くハンドリングに、街中では困らない

      乗り心地

      今の国産車には、なかなかない柔らかな乗り心地
      後部座席優先の乗り心地で、乗ってしまえば睡魔に襲われるほど

      燃費

      けして良くはない
      燃費を気にするなら、乗れる車ではない

      積載性

      今の車に比べるてと、決して広くはない
      治安悪く言えば、3人家族を押し込める広さ(笑

      故障経験

      走行距離相違ではあると思うけど…

      オルタネーター交換
      タペットカバーパッキン交換
      ラジエーター交換など

      満足している点

      人とは違う、でも高級車が良いって人なら満足できる車
      高速を走っていると、未だに覆面に間違えられる
      (実際、高速で渋滞を作った経験あり)

      不満な点

      女ウケはいまいち
      ひとつ間違えるとおっさんカー
      タクシーの運ちゃんには人気

      総評

      個性を持ちたい人には最高な車

      弄り方によっては、VIPにも警察車両にでも何にでも変身できる

      ただ、維持費や修理と戦う自身があればおすすめ

      乗り心地の良さやシートの作り込みへのこだわり
      昔ながらの、エンジン音
      今の日産にはない、作り込まれた古き良き時代の高級車を感じさせる車の1つです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース