日産 セフィーロ

ユーザー評価: 4.04

日産

セフィーロ

セフィーロの買取情報を調べる

クルマレビュー - セフィーロ

  • その他
    • 渡辺秀明

    • 日産 / セフィーロ
      20エクシモ(MT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2021年4月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・純正マニュアル
    ・薄いボディ
    不満な点
    ・前輪駆動
    ・乗っている人が少ない為、カスタムするにもメンテナンスするにも前例が少ない
    総評
    ・カスタム面で言えば乗っている人が少ない為、長所はもちろん短所すらも評価される車だと思っています
    ・普通に街乗り仕様で乗られる際も特に不自由無く乗れる車です
    デザイン
    4
    ・個人的に全長5mに迫る大柄なボディや外装のデザインはとても気に入ってます
    ・内装はあくまでアッパーミドルセダンなのでそこまで高級感はないです
    ・しかし『フルリラックスコンフォート』を謳う車ですので室内は広く、ゆとりがあります
    走行性能
    4
    ・意外と低中速トルクがあるので3~5速でゆったり走るのも比較的楽です
    ・クラッチも軽いので渋滞時も楽に操作できます
    ・吹け上がりもスムーズで、回した際のパワー感も特に気になりません
    乗り心地
    5
    ・現在は車高調を入れてるのでかなり固めですが純正時はとても乗り心地が良いです
    ・エンジンの静粛性も高く、リラックスしてドライブを楽しむことができます
    積載性
    5
    9インチのゴルフバッグ、スポーツバッグをそれぞれ4個ずつ積める広さです
    ・また、分割可倒式の後席の背もたれによりトランクスルーも可能です
    燃費
    4
    ・純正時は8~9km/L
    ・現在は触媒、マフラーをストレートにしてるので約7km/Lですが年式等考慮するとまぁ十分です
    価格
    5
    ・メルカリにて車体を10万円で購入しました
    ・前オーナー様曰く、下取り価格に納得が行かなかった為メルカリに10万円で出品したとの事なので、買うのも売るのも安価な車です
    故障経験
    ・前オーナー様時代に80km/h前後で定速走行するとチェックランプが点灯する現象があったみたいです
    ・自分も数回ありましたがそれ以外の走行をするとそのうち消灯します
    ・前オーナー様時代にO2センサーかという事で交換しましたが少し改善された程度です
    ・ここ最近は不具合等起きていません
  • 過去所有
    日産 セフィーロ
    • gonta00

    • 日産 / セフィーロ
      エクシモ(AT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    価格が安くても車体がデカい
    不満な点
    2000ccなんでパワーが無い、よって燃費が6km以下でした。
    総評
    燃費悪いけど運転しやすく、ゆったり乗れる車輌でした。次にこの手のヤツを購入するとしたら、最低でも3000ccが欲しいですね。
    デザイン
    5
    セダン!って型よかばい。
    走行性能
    2
    安定性はいいですよね。
    乗り心地
    5
    適度にふわふわで良好。
    積載性
    5
    トランク割と広い。
    燃費
    2
    悪い
    価格
    2
    2000ccわ安かった
    故障経験
    13年乗るとEGエラー灯よくつきました。
  • マイカー
    • タラオフグタ

    • 日産 / セフィーロ
      スポーツクルージング(AT_2.0) (1988年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    デザイン、コンセプト、パワートレイン、全て
    不満な点
    部品が製造廃止になってきてる点
    総評
    古くても、壊れても好きな車に乗れるって幸せなこと。
    趣味で乗るので便利度や故障の発生は致し方ないと考えてます。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    パワーは充分、ATでも加速性能に不満は無いです
    乗り心地
    3
    純正脚が抜けつつあるのでよくわからないです
    積載性
    3
    トランクは広いですが、室内の小物入れやドリンクホルダーが無いのでそこは何か考えてます
    燃費
    2
    8前後ってところですかね
    価格
    5
    常識的な範囲で売りに出されてました。
    いくら綺麗で走行が少なくても、かなりの確率で故障するものに200万以上出せません。
    故障経験
    これからです笑
  • マイカー
    • 優朗

    • 日産 / セフィーロ
      30エクシモG(AT_3.0) (1994年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    飽きのこないデザイン
    広い室内空間
    有り余る動力性能

    もう全てです。結婚してください。
    不満な点
    量販グレードには採用されてない電子制御部品が多くそれが壊れた時に中古部品すら探せない所。

    エンジンは頑丈だけど補機類や電装品が「やっぱり日産だね!」な所w
    総評
    とっても良い車ですよ。
    ほとんど海外に流れて中古車すら探すの大変ですが((-_-;))
    デザイン
    5
    オーソドックスな「FFセダン」な見た目なので室内広い、足元広い、トランク広いです。

    そのまま乗るもよし


    輸出仕様にしちゃうもよし。
    走行性能
    5
    1390キロの車体にV6 3000なので遅いワケがありません。ビックリするくらい速いです、何の迷いもなくリミッターぶち当たります。どんなシーンでも動力性能に不満持った事一度もなし。



    加速性能故にブレーキがちょっと心許ない感じあり。

    バランス重視なら2500、踏んで回して乗り回したいなら2000です。
    乗り心地
    5
    アクティブダンパーサスペンションが採用されていて乗り味は「しっかりしっとり」でした。
    静粛性も高く変な振動もサスがしっかりと吸収してたんだ。

    ってのを車高調に変えてから思い知らされました(爆)
    積載性
    4
    トランクはとにかく広大でトランクスルーもあるから長い物も積める(積まんけどw)

    室内の小物入れの少なさはこの時代の車ならどれも同じでしょうね。アームレスト内とドアポケット位です、モノ置ける場所。
    燃費
    2
    街乗り大人し~~~~~く乗ってリッター5.5~6。
    イケイケに踏み散らすとリッター3とか平然と叩き出してくれます。
    高速で伸びるかと思いきや4ATなので全然伸びません(爆)

    2000でもそんなに燃費よくなかったから「仕様」で片づけちゃえば後は愛でカバーです。
    価格
    5
    車両はまさかの198,000円(2008年4月購入)。諸経費と陸送代入れて確か総額430,000円だったハズ。


    新車当時の価格でこの車両の状態を生み出すと車体324万+オプションおよそ100万(サンルーフ、本革、助手席エアバッグ、LSDにディーラーオプションの2DINモニター+CD-ROMナビに他多数)+諸経費なのでなぜセドリック買わなかったの?って思う程の個体ですw
    故障経験
    数知れず。

    車検毎にパワステホース交換、ダイナモ3回、セルモーター3回、ラジエター1回、アクティブダンパーサスペンションの故障…
  • 過去所有
    日産 セフィーロ
    • みーちゃんパパ!

    • 日産 / セフィーロ
      25Sツーリング(AT_2.5) (1994年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    V6 2500 ワイドボディーなのにFFだから室内が広かった。
    総評
    NISMOのホイールとフロントバンパーなどいじっていました。子供が小さい頃はちょうど良い車でした。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース