日産 シーマ

ユーザー評価: 3.64

日産

シーマ

シーマの買取情報を調べる

クルマレビュー - シーマ

  • マイカー
    日産 シーマ
    • HK

    • 日産 / シーマ
      41TR_X(AT) (1998年)
      • レビュー日:2021年8月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    ゴーン体制になる前の、いかにも日産車らしい無骨さが魅力です。乗り心地も良くパワーも充分!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    日産 シーマ
    • GNF50@HIRO

    • 日産 / シーマ
      450VIP_FOUR_4WD(AT_4.5) (2003年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    全席ゆったり乗れる居住性!
    不満な点
    とにかく燃費が悪い!市内で約5〜6km/L・長距離で約8km/L 外れではないけど、もう少し燃費が良ければ…。
    総評
    燃費を気にしなければ、とても良いクルマです。居住性も良いし、踏めば ” グイグイ ” ストレス無く加速!長距離乗っていても疲れないシートと、トランクもゴルフバック4個は入る積載性は、優秀です。
    デザイン
    4
    個人的には、優秀だと思います。
    走行性能
    5
    パワーもあり、足まわりも固すぎず柔らかすぎない 丁度良い。
    乗り心地
    4
    優秀です。
    積載性
    5
    優秀です。
    燃費
    1
    はっきり言って、燃費を気にしてたら、乗れません!
    価格
    無評価
    う~ん なんとも言えない…
    故障経験
    アイドラープーリーのベアリングの不調でベルトが切れた。
    クランク角センサー不調で、始動不能!
  • マイカー
    日産 シーマ
    • 愛花夢〔アイカム〕

    • 日産 / シーマ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    V6ターボ!
    不満な点
    後席の足元が狭い!
    総評
    古くても良く走る
    燃費は想定内!
    デザイン
    5
    取り回しが以外と楽だと思う
    走行性能
    4
    もう少し馬力が欲しい!
    乗り心地
    3
    私個人の意見だけどもう少し後ろのバネ柔らかい方がいいかな
    積載性
    1
    セダンだからね!
    燃費
    3
    6〜7kmだから想定内!
    価格
    3
    故障経験
    ノックセンサー不良!
    O2センサー不良
    エアフロ不良
    ダイレクトイグニッションコイル不良
  • マイカー
    • ELN60

    • 日産 / シーマ
      300G(AT_3.0) (2003年)
      • レビュー日:2020年12月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    低く長く伸びたノーズとF50限りのバルカンヘッドの戦闘的なスタイル、残念ながら廃止されてしまったVQ30搭載モデルが気に入っています。輸出モデルにQ45が存在し、50プレジも共用出来るなど好みの箇所だけモディファイ可能な点がいいですね!もはや3種純正パーツを組み合わせた状態に(^^)v
    不満な点
    近距離通勤スペシャルの為燃費は仕方ないですが、同レベルの過去車初代アリストV(2JZ)の方がまだ燃費はよかったかなぁ~(一番悪かったのは12ATBコスモとY31シーマがいい勝負(笑))
    総評
    良くも悪くもVQ30の生き残りですので、可能な限り付き合って行きたいかなぁ~
    デザイン
    3
    何と言っても低ロングノーズとバルカンが醸し出す戦闘的なツラが好みですね。フロントからリアに掛け太身になって行くラインは、デビュー初期型のアリスト(マイナーでテールが延長されるなどF50も同様)を思い出します。
    走行性能
    3
    どうしても比較対象になるのがアリストVですが、全体的なトルク感、加速感は2JZの方が上かな。F50はスムーズな分運ばれ感があり、操ると言う点ではアリストの方が面白いですね。
    乗り心地
    3
    過去の様に足回りはいじっていない為(お年も考慮し)、ノーマルでまったり満喫してます。むしろ245/45/18がそれをスポイルしてしまい、17inchの方が乗り心地、操作性もいいと思います。
    シートは厚みがありますがふわふわでなく、適度な硬さが心地を奏でているのだと思います。
    積載性
    3
    基本奥殿と二人仕様の為居住性は問題なく、リア、トランクスペース共にこのクラスなりだと思います。
    燃費
    3
    先般記述しましたが、褒められる程ではないですが、ロングではL/10kmをやや超える程度まで頑張ってくれます。
    価格
    5
    たまたま下に出たタイミングと購入タイミングが合った為、相当格安で乗れたと思っています。
    パールW,SR,純正フロント,リアスポ,冷暖機能付き革張りのフルOP,また低走行でしたので、現相場では3桁クラスに相当するのではと思っています。
    故障経験
    現在18年落ち6.3万km程になりますが、機関、電装系共に順調推移中。近距離通勤SPの為バッテリーは要観察!
  • 過去所有
    日産 シーマ
    • セドリック@

    • 日産 / シーマ
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2020年12月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    高級車なので、色んな装備が付いていて質感も良く快適でした。
    特に高速走行時は、安定性抜群でした。
    不満な点
    仕方の無い事ですが燃費が悪いです。
    純正マルチの画質があまり良く無いです。

    総評
    シーマに乗れるだけで楽しかったです。
    高級車らなではの、装備に大排気量のエンジン、とても良かったです。
    デザイン
    5
    滅多に見ない後期モデルだったため、とても気に入ってました。
    走行性能
    5
    トルクがすごく雨の日は、ちょっと怖いぐらいでした。
    レスポンスは、あまり良くなく、フーガの方が良いです。
    フーガ程クイック感も無いので、普通に走るのには、十分過ぎる走行性能でした。
    乗り心地
    5
    ノーマルが一番しっとりとした感じで乗り心地は良かったですが、個人的には、インパルダウンサスが一番しっくり来ました。
    車高調装着時は、アルジェノンのフロント24キロリア20キロのバネレートでしたが、硬すぎでした。(笑)
    フロント18キロ、リア12キロぐらいでも良かったかなぁと思ってます。
    積載性
    3
    セダンの割にトランクが広めといった所です。
    燃費
    2
    7km\Lぐらいしか走りませんでした。
    価格
    3
    新車価格は、高いですが、中古になったら一気に安くなります。
    しかし、排気量が大きいのでビックリするぐらいの税金がきていました。
    故障経験
    助手席の後ろのパワーウィンドウが調子が悪かったです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース