日産 シーマ

ユーザー評価: 3.63

日産

シーマ

シーマの買取情報を調べる

クルマレビュー - シーマ

  • マイカー
    • いけまるY33

    • 日産 / シーマ
      30LV(AT) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは本当にあります!
      3000cc twin cam turbo

      乗り心地

      ダウンサスにて車高を落としてますがそこまで跳ねないのでいい感じです✨

      燃費

      リッター5.6なのでちょっとひどいと思います。

      積載性

      トランクルームの広さは特別にいいです😝

      満足している点

      安定感のある車で
      アクセルを踏むとどっかんとスピードが上がります😝
      装備も抜群です!

      不満な点

      燃費が悪いです。。笑

      総評

      二十一年前の車に乗れて満足です😝

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • へっくん

    • 日産 / シーマ
      不明 (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      加速いいです。

      乗り心地

      エアサスでふわふわから固めまで3段階調整可能。

      燃費

      町乗りで4~5 km/lくらい。

      積載性

      トランク容量でかい

      故障経験

      エアサスのトラブルがありました。

      満足している点

      国内初の3ナンバーボディののびのびしたスタイリングとVGエンジン。

      不満な点

      燃費・・かな。

      総評

      国内初の3ナンバーボディにZと同じVGエンジン。よい車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 シーマ
    • cima.hf50

    • 日産 / シーマ
      300Gグランドツーリング(AT_3.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/10
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      運転席パワーウィンドウレギュレータ不良
      助手席パワーシート不良
      ナビの決定ボタンの効きが悪いなど

      満足している点

      運転が楽
      遠出してもあまり疲れない
      思ったよりも高い静粛性
      トヨタの同じクラスのセダンよりも運転が楽しい
      サスがふわふわしすぎてないから路面状況が掴みやすい
      ターボ車特有の高回転域での伸び
      ノーマルでも割とキマるスタイリング
      木目がギラギラしない落ち着いた内装
      小回りが割と効く
      車幅感覚が掴みやすい

      不満な点

      もうちょっとトルクが欲しい
      経年劣化による内装の謎のキシミ音
      電装系の弱さ
      燃費

      総評

      良い車🚗
      燃費は田舎道で7.6km

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ★かんめ★

    • 日産 / シーマ
      450VIP(AT_4.5) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      今まで様々な車を乗ったり所有したりしましたが、その中でもすごくバランスがいいように感じます。
      大柄な車体の割にはシャープな身のこなし、2トン近くもあるとは思えないほど加速させるパワフルなエンジン。適度な硬さのサスペション、取り回しも車体の大きさを考えれば良好で嫁さんでも楽々運転出来てます。
      燃費も走らせ方次第で予想以上に伸びますよ。
      (過去所有したRX-8より燃費のコントロールはしやすい)
      それになんといってもVIP。左後部座席の居心地は最高です。
      今までかたくなに助手席にこだわった嫁さんが今ではそこにふんぞり返りVIP気分を満喫してます(笑)
      ネットを見ると同年代のセルシオと比較されてケチョンケチョンに言われてるF50シーマですが、エクステリア+やインテリア含めてこちらの方が好きです。

      不満な点

      特にないなぁ。

      総評

      誰にでも進められる車ではありません。(税金や燃費や部品代・・・)
      ただ、自分が今まで乗ってきた車の中では一番自分の性格にしっくりくる車です。
      ヤ〇オクで格安で手に入れた車ですが、これからいろいろ手を加えていき、長く付き合いたい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 シーマ
    • AXLxi

    • 日産 / シーマ
      ハイブリッド VIP G(AT_3.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/01/18
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      パワーは充分、申し分無し!
      足回りが若干柔らか目でコンフォートなセッティングなので、高速走行時の横風で多少フラつく。

      乗り心地

      街乗りでの乗り心地はいいです!

      燃費

      街乗り10〜11前後。高速で13強くらい。
      このクラスなら充分です!

      積載性

      リチウムイオンバッテリー積んでるのでトランクはちょっと狭いかも。ただ、奥行きがない分底が深い設計になってます!
      口も大きいので積みやすい!

      満足している点

      外装、内装デザインが最高です。装備も充実。

      不満な点

      うるさいわけではないが、高級車に相応しい静粛性も持ってるかどうかと聞かれると疑問。

      総評

      いい車です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース