日産 クリッパーリオ

ユーザー評価: 3.85

日産

クリッパーリオ

クリッパーリオの買取情報を調べる

クルマレビュー - クリッパーリオ

  • マイカー
    日産 クリッパーリオ
    • guapogi

    • 日産 / クリッパーリオ
      E(AT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/21
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      いまのところ無し
      現在60000KM弱

      満足している点

      荷室が広い
      装備が質素なだけに、イジり甲斐がある
      後席足元が広い

      不満な点

      パワーがない(私の個人的な感想では十分だが一般的にはNAの軽、しかも車重もあるので遅いだろう)
      カーブや進路変更でロールが大きい
      意外と燃費が良くない

      総評

      使い勝手が良く、満足が不満よりも多いので、良いと思う。
      大人4人・一泊の荷物・ボード3枚を積んで横須賀⇔新潟を年数回・横須賀⇔下田を年数回
      これだけできるから満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 相模道灌

    • 日産 / クリッパーリオ
      E(AT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/02/20
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      まぁ、遅いです。やはり、この車重では、ノーマルエンジンは厳しいかと。

      パワー感は、まったくありません。
      操作性は、問題無く(笑)。
      扱いやすさは、多分、世界一(笑)。

      乗り心地

      ローダウン前は、こんなものかと。

      ローダウン後は、やはりこんなものかと(笑)。

      足回りがうんぬん言うクルマではないでしょうね。
      なによりも生活の足としては最高です。

      バンに比べたら、硬すぎず、柔らかすぎず?
      静粛性は、皆無です。そんなもの求めてはいけません。
      5ナンバーの乗用車扱いですが、中身は4ナンバーの軽貨物ですからね。
      振動は、どうなんでしょうか?普通に乗っている分には感じませんが(笑)。

      燃費

      普段の街乗りでは、10切ることもありますが、総じてこんなものかと。
      高速は、80㌔であれば、かなり伸びますね。15~6まで伸びるのではないでしょうか。
      ターボはどうだかわかりませんが、なかなか良い方だと(あくまでも当時の燃費レベルではの話)思います。

      積載性

      これはもう、抜群に良いです。
      灯油のポリタンクも一度に10個くらい軽々と載せることが出来ます(ただしタンク満タンにしての帰りは、重さで走らなくなりますが(笑))。
      ハイルーフなので、背の高いものもOKでした。

      故障経験

      これもまた皆無でした。
      動かなくなって困るようなこともなく、丈夫に出来てますね。
      流石、戦車作るメーカーの血が入っている?(笑)

      街のモータースのおっさんからは評判悪いという噂ですが、エンジンオイルのマメな交換をしていれば、設計自体が古いエンジンなのでかなり耐久性はあると思います。

      但し、ミッションのATには問題があるという噂も聞いており、MMCがリコール出すべきだという意見もネットでは散見されますね。個人的には、不具合も出ないで乗れていましたので感じませんでしたが。

      満足している点

      全てに満足して乗っています。
      クルマの基本は、軽箱だと気が付かされました。
      これで充分。

      何も引かない、何も足さない、基本が一番なのかなと感じましたが、遊ぼうと思えば、パーツもいろいろ出ているし、カスタマイズも出来るし、無論、ノーマルで乗るのも良いですしね。

      ベースが良いんでしょうね。

      一番の満足は、デザインかも知れません(笑)。

      不満な点

      こういうモノだと思って乗れば、何も不満は出てきませんが(笑)。

      唯一上げるとしたら、ホールド性が皆無のシートの出来か(笑)。
      でも、そういうクルマではないのですから、それは求めてはいけないのかも知れません。

      総評

      雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑い日差しにも負けず、多くのモノを載せ、少ないガソリンで長距離もこなし、エンジンもミッションも壊れることもなく、税金も安く、消耗品の値段も安く、時には車中泊でも広いスペースで快適に過ごせ、街中に溶け込み、目立つことも無く、生活の足としてこれ以上のものは無いと思います。

      あぁ、でも、これって軽箱全部に言えることなんでしょうね。

      クリッパーリオとしての総評になってませんかね(笑)。

      最後はデザインの好みの問題でしょうか?

      軽箱なんて、どれも同じじゃん!とおっしゃるアナタ!・・・そうかも知れません(笑)。




    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 尾崎豊ハウス

    • 日産 / クリッパーリオ
      G-FORE (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/23
    • 満足している点

      車高が高く景色が良く見え広々ベットにナル.神戸市や上越市に行く事がアリ超楽デス(^^)v4WDタ-ボで安心4AT&寒冷地仕様p(^^)q更にリフトアップしてアルから自然災害対策に最適m(__)mイイッスよオ(^.^)b

      不満な点

      特に無し

      総評

      豪雪&土砂降り災害中デモ…両側スライドドアは手動窓のオカゲでバッテリ-故障シテもアケラレ避難可能(^m^)最近の車はバッテリ-故障が命トリ(T_T)/~☆彡お気を付けて(^^ゞ

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • PCエンヂン

    • 日産 / クリッパーリオ
      G FOUR スペシャルパック装着車(MT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/01/09
    • 満足している点

      ターボでMT、更に4WDなので、走りに大きな不満は無し。4人乗ってもガンガン走れます。室内も十分広い。
      雑誌の評価は酷評がほとんどだが、クリッパーバン(商用車)のほうで評価していないか?

      不満な点

      ルームランプが後席(センター)に無い。荷室には付いているのに…
      ミラーが手動。
      助手席がスライドしない。
      エンジン音がうるさい。
      燃費が微妙。

      総評

      軽自動車としては文句無しです。
      4人乗っていても荷物をドカンと積めるし快適。
      今どきのトール系の軽自動車より使い勝手が良いです。
      自分は2ndカーとして使ってますが、メインでも使えるかと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 クリッパーリオ
    • 日産 / クリッパーリオ
      G(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/07
    • 走行性能

      系なので馬力的な不利な面はあるものの、ターボ車なので問題なし。ただ、どうしても燃費には不利。

      乗り心地

      是が高いので若干ロールが気になったのでカスタムもかねてダウンサススプリングを入れた。
      とは言え、気になると言っても致命的では無いので、好みのレベルであり、問題では無い。

      使い勝手

      目的の物が詰めたので満足している。荷室の床にフックが付いているとなお良かった。

      内外装

      商業車ベースなので一般乗用車並みとは言えないものの、かと言って不満の出るほどでは無い。

      不満な点

      燃費がどうしても気になる所

      総評

      目的通りに使用でき、遠出も出来るので燃費以外は満足している。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース