日産 クリッパーバン

ユーザー評価: 3.27

日産

クリッパーバン

クリッパーバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - クリッパーバン

  • 家族所有
    日産 クリッパーバン
    • Futoshi-K

    • 日産 / クリッパーバン
      GL (2003年)
      • レビュー日:2021年6月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    積載量が凄い!
    不満な点
    非力
    総評
    仕事で使うのには最高
    デザイン
    3
    まぁ只の軽トラ
    走行性能
    2
    高速は無理かも
    乗り心地
    1
    突き上げは立派な範囲(^^;)
    積載性
    4
    軽のバンは凄い!
    燃費
    2
    このエンジンは悪い・・・
    価格
    4
    結構色々つけて安かったと・・・
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • 日産 / クリッパーバン
      DX (2003年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    軽バン特有の視界の良さ、積載性、取り回しの良さはすごく気に入っています。
    また、構造がシンプル故に致命的な故障は今の所経験していません。
    不満な点
    現行の新車と比べると設計が古い為か、燃費の悪さが玉に傷。
    タイミングベルト付車なので10万km毎に交換が必要な点も現行車と比べると一歩劣ってしまうかもしれません。
    総評
    貨物車なので毎年の自動車税も安く抑えられ、広大な荷室があるので大概の物は運べます!
    最近流行りの車中泊にも対応しやすい車種ですし、DIYで化ける可能性も秘めていますね。
    非力&極悪燃費は非現行車なので突っ込んではいけません。
    ロマン重視ですね。
    デザイン
    3
    ビジネスシーンを考えて作られたクルマですので収納や物を置くスペースも使い勝手が良く、外観も奇抜な物では無いので使用者を選びません。
    走行性能
    2
    ハイルーフなのでそれなりに風に煽られますが、そもそもそんなにスピードも出ないので気になりません。
    標準タイヤが12インチと小さいので、走行性能とトレードオフですが交換も安く済み、お財布にも優しいですね。
    乗り心地
    2
    乗り心地を求めた設計ではないのでここを求めるのは酷ですね。
    決して良くはありませんが悲観する程悪くもありません。
    積載性
    5
    軽バンなので変な話幾らでも積み込めます。
    床もフラットなのでなんの制約もなく積み込めますね。
    逆に最大積載量の心配をしなければといった場面もありました(笑)
    燃費
    1
    設計が古い為か全然伸びません。
    元々非力な事もあり余計にアクセルを踏んでしまいます。

    荷室優先のクルマなので積むものによっては燃費はもっと落ちるんではないでしょうか?
    その位燃費に関しては希望を持てません。極悪燃費です(笑)
    価格
    2
    知人から譲り受けた為、中古で買った場合を想定して考察します。
    貨物系のクルマは年式よりも走行距離で中古価格が決まるイメージがある為古いから安いというのはあてはまりません。
    なので低年式の過走行車を選ぶメリットはあまり無いんじゃないかと思います。
    予算の都合等で選択肢に入るかもしれませんが、高年式の過走行を買っておいた方が快適だし長く持つのではないでしょうか?
    故障経験
    消耗部品はそれなりに交換して乗っていますので、そういった意味で維持費が掛からないクルマではないです。
    調子が悪いなと思うこともありますが、だいたい何かの部品を取り替えると治ります(笑)
    その位素直なクルマには仕上げているんでしょうね。
    原因不明の故障や不具合はまだ経験がありません。
  • 仕事用
    日産 クリッパーバン
    • koha1129

    • 日産 / クリッパーバン
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年4月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    うーん
    デザイン
    2
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    2
  • マイカー
    日産 クリッパーバン
    • 上州男児.com

    • 日産 / クリッパーバン
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン1
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    MTなとこ!
    広いし、ボコボコだから何も気にしない!
    横転しても気にしない!
    不満な点
    ほぼ全て!
    安かったから買っただけです
    総評
    だいぶ、ゴミみたいな造り

    さすが、技術の日産と偽造の三菱の集大成な車です

    エブリィ やハイゼットが売れる理由がよくわかる。
    コイツと比べたら売れるに決まってるw

    車検取るまでは家の倉庫として活躍中‼️
    エンジン死んだらまた倉庫として活躍してもらう予定です‼️ナンバー無しで庭にあるので外人がよく名刺を挟んでいきますw
    デザイン
    1
    カクカクシカジカ

    ミドルルーフだから余計にカクカク!
    走行性能
    1
    遅い。フニャフニャ。煩い。
    乗り心地
    1
    煩いし、煩い!
    積載性
    4
    これは及第点‼️
    てかこれしか求めてません

    キャンプ用だから後ろ積めなかったらただのゴミです
    燃費
    1
    カス。
    10きったら八つ裂き。
    でも仕方ない
    価格
    1
    片手で数えられる値段
    故障経験
    ホーンが鳴りません。
    オプションでしたっけ?付いてるけど鳴らないってことは故障かオプション扱いのどっちかですね‼️

    ホーンは常時来てないという事実‼️
    ACC以上にキーひねんないと鳴りませんでした
    こんな車見たことありませんでしたので流石、三菱‼️
    親切なのか不親切なのかさっぱり分からない仕様でした
  • マイカー
    日産 クリッパーバン
    • HEYGE

    • 日産 / クリッパーバン
      DX (2003年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とにかく貨物スペースが大きい。
    不満な点
    特に無いけど、前オーナーの仕事柄と思われるが天井までもが凹みでボコボコでした。しかし、これも特に気にならない。
    総評
    年式、走行距離、譲ってもらった価格、この使い易さ考えると最高の車です。
    デザイン
    3
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース