日産 クルー

ユーザー評価: 3.77

日産

クルー

クルーの買取情報を調べる

クルマレビュー - クルー

  • マイカー
    日産 クルー
    • 天ナラ乗務員

    • 日産 / クルー
      LXサルーン(AT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2020年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    26年乗ってると、コレが基準です。何もかもが「可」なのですが、窓を開けて直列6発エンジン音を聞くのが楽しいのです。
    不満な点
    チープな装備&乗り心地は最初からわかってました。少し燃費は悪くなったかな?
    総評
    道具としては「可」ですが、今や同志なのでこれ以上の「クルマ」はありません。
    デザイン
    3
    キハ58のような存在感。自己主張なし。それなりに装備はそろっているがそっけない。でも不快ではないし、不満もない。
    走行性能
    3
    走る、曲がる、止まるに関しては普通です。だからとても扱いやすい。
    乗り心地
    2
    最近ショックアブソーバーがヘタってきたので、近々交換するつもりです。音や振動はそれなりにありますが、26年も付き合っていれば心地よいものです。
    積載性
    4
    トランクは確かに広い。
    燃費
    3
    最近、少し悪くなったかな? 長距離をのんびり走っても11キロほどしか伸びません。
    価格
    無評価
    この車に関する限り、これは愚問でせう。
    故障経験
    二年前、燃料ポンプが突然止まりました。目の前が真っ暗になりました。
  • マイカー
    日産 クルー
    • こうさん@ミルプリ

    • 日産 / クルー
      教習車 E-L (2002年)
      • レビュー日:2019年6月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    良い点


    ・ギアがスコスコはいってくれて、とても気持ちが良いです。

    ・後部座席も広くて乗り降りしやすく、トランクも広いので買い物とかに使うなら全然苦労しないと思います。

    ・燃料はLPガスなのでやっぱり、ガソリンいれるよりはお財布に優しい・・・。

    ・自分的にはフロント顔と、リアの形がお気に入り。

    ・バックミラーが教官用もついてて、助手席に補助ブレーキ装置、クラクションのスイッチ、さらに暗い夜の教習でも運転している教習生の方がどんなペダル操作をしてるのかわかるようにする、足元を照らすフットライトのスイッチ、温風調節する下にデジタルスピードメーター、ブレーキ&クラッチ灯?など教習車その他まんまの装備が付いてるところ
    不満な点
    教習車にはオーディオが付いてなく、かわりにデジタルスピードメーターが付いてるので遠出とかするならば、物足りなくなってくるかもしれません。(現に物足りなくて、後付けしようか考え中・・・。)
    総評
    通勤、買い物等で普段乗る分には全然苦にならないと思います。故障したら、代わりのパーツやリビルト品がたくさんあるのかわかりませんが、クルーのタクシーがそれなりにまだ走ってるので大丈夫そうだとは思うのですが・・・

    とにかくMT免許取り立ての方でも、安心して乗れるセダン車だと思います。
    走行性能
    無評価
    ・高速の合流、街乗り、農道の急な坂道等、色々走り回って確かめてきましたが、パワー不足はあまり感じませんでした。丁度良いと思います。

    ・小回りも効くし、結構きつめのカーブを曲がると車体が軽いように感じましたが、ロールが結構・・・w

    ・男性、女性でMT免許を取ってる方には誰でもすぐ乗りこなせそうなくらいとても運転しやすいです。

    ・FR車なので、泥道や雪道等は結構苦労すると思います。
    乗り心地
    無評価
    ・足は柔らかめで、波打った道路も快適。

    ・エンジン音もとても静か。

    ・やはり急なカーブのロールが少し気になります。
    積載性
    無評価
    意外と広くてびっくりしました。大の大人が後ろのトランクで足を曲げてゆったり寝れるスペース分があると思います。スペアタイヤ入ってるとこの上に敷布団敷いたりすると車中泊できるかも・・・。

    後部座席も広いです。
    燃費
    無評価
    まだ計算してないのでわかりませんが、ガススタンドの方に聞いたら、クルータクシーの運ちゃんは街乗り平均6~9kmくらいだとか。自分は信号のない道をドライブがてらに走ってる機会がほとんどなので、もうちょっとだけ伸びてるかもしれません。
    故障経験
    今のところはないです。とても快調に走っております!
    まだ5万キロちょっとしか走ってないのでこれからですね。
  • マイカー
    • 巡査2世

    • 日産 / クルー
      LXサルーン(AT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2018年1月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    すべて
    不満な点
    ファイナルギアのギア比
    総評
    楽しい車
  • マイカー
    日産 クルー
    • -CROW-

    • 日産 / クルー
      LXサルーン(MT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2017年6月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    シンプルイズベスト!内装は「チープ」ではなく少数精鋭なんです!w最近の車と比べると快適な装備が少ない!これは不満ではなく満足なのです!W
    外装もスタイルがイイと思います!角ばってもなく流線形過ぎず…独特なヌルっと感!wだから駐車場でも他車に埋もれずに発見できるのです!w
    不満な点
    贅沢仕様の車に乗ったことがないのでわかりませんがw内装はチープなのは商業用なので仕方ありません…10年以上乗ってますが不満はないです…しいて言えばトランク内の左右の窪みに水が溜まります。底のゴム栓を取ってもジメジメしてます。シイタケ栽培が出来そうです。
    総評
    なんと言っても他人とカブらないってところですかねw…今やパトカーはおろか田舎のタクシー屋も見かけなくなってきました。たまに見かけてもご老人夫婦が乗ってるくらいです。外見も古臭さはなく…かと言って新しくもなくwそこが異様なオーラを放つ斬新さなんでしょうね。
    走行性能
    無評価
    教習車、タクシー、パトカー等に使われていただけあって取り回しも良く車幅感覚もつかみやすいので実に運転しやすいと思います。
    当方はターボに乗せ換えているのでノーマルエンジンはよくわかりませんが、操作性としてはノーマルの足回りではクソだと思われます。
    乗り心地
    無評価
    自車は極端な車高短なので乗り心地などは皆無wなので教習車時代を思い出すと…元を正せばやはりタクシーなので乗り心地は間違いない記憶があります。
    シートも疲れにくいです。他車と比べて長距離を走るのでは腰の負担が全然違います(個人差あり!w)
    積載性
    無評価
    室内はやっぱタクシー仕様…普通のセダンと比べて屋根が高く頭上に余裕があり圧迫感が少ないです!それに比べて高級車と言われるLSの圧迫感…
    あとクルーオーナー必ず知っているBピラーの左右のズレ!このおかげで運転手と左後部ドアが広いので乗り降りが楽?かと思われます。
    トランクは困らない程度に結構広いですw
    燃費
    無評価
    エンジン載せ変えているのでわかりませんが…20ターボで街乗りリッター6~8km…高速では10kmくらいです。まぁ~燃費を気にしていては古い車は乗れません。
    故障経験
    エアフロ、イグニッションコイルは常時予備を持ち歩いてますw
    その他大きな故障はほぼナシ!
    あ…クラッチペダルのブラケットが折れたことがありましたw
  • マイカー
    日産 クルー
    • をどじじょ

    • 日産 / クルー
      LXサルーン(MT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2017年3月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    気が付きゃ20年。
    普通に乗っている足車ですが、好きで乗ってる訳です。
    取り回しもちょうどいいし、疲れない。
    コイツでの1日の最高移動距離は950kmでした。
    東京から大間まで。
    途中、休憩入れながら行きましたね・・

    日帰り600km位ならいけますね。

    マニュアルでも全く苦になりません。
    むしろATの方がかったるくなって嫌。
    不満な点
    リアガラスの雨漏りが原因でトランクルームが錆びるそうですが、うちのは7年目にウェザーにコーキング入れてもらったから全く漏りません。
    あとは特に無いかなー
    総評
    20年乗っていても飽きないのって凄いなーと思います。
    今の車の方が性能的には優れていますが、乗っていてルンルンになれるのは無いですよね。
    普通に乗っているのに楽しい気分になれる。
    サニーもそうですが、コイツもあって当たり前。
    まだまだ蜜月は続きそうです。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース