日産 クルー

ユーザー評価: 3.75

日産

クルー

クルーの買取情報を調べる

クルマレビュー - クルー

  • マイカー
    • 巡査2世

    • 日産 / クルー
      LXサルーン(AT_2.0) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      すべて

      不満な点

      ファイナルギアのギア比

      総評

      楽しい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 クルー
    • -CROW-

    • 日産 / クルー
      LXサルーン(MT_2.0) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/02
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      教習車、タクシー、パトカー等に使われていただけあって取り回しも良く車幅感覚もつかみやすいので実に運転しやすいと思います。
      当方はターボに乗せ換えているのでノーマルエンジンはよくわかりませんが、操作性としてはノーマルの足回りではクソだと思われます。

      乗り心地

      自車は極端な車高短なので乗り心地などは皆無wなので教習車時代を思い出すと…元を正せばやはりタクシーなので乗り心地は間違いない記憶があります。
      シートも疲れにくいです。他車と比べて長距離を走るのでは腰の負担が全然違います(個人差あり!w)

      燃費

      エンジン載せ変えているのでわかりませんが…20ターボで街乗りリッター6~8km…高速では10kmくらいです。まぁ~燃費を気にしていては古い車は乗れません。

      積載性

      室内はやっぱタクシー仕様…普通のセダンと比べて屋根が高く頭上に余裕があり圧迫感が少ないです!それに比べて高級車と言われるLSの圧迫感…
      あとクルーオーナー必ず知っているBピラーの左右のズレ!このおかげで運転手と左後部ドアが広いので乗り降りが楽?かと思われます。
      トランクは困らない程度に結構広いですw

      故障経験

      エアフロ、イグニッションコイルは常時予備を持ち歩いてますw
      その他大きな故障はほぼナシ!
      あ…クラッチペダルのブラケットが折れたことがありましたw

      満足している点

      シンプルイズベスト!内装は「チープ」ではなく少数精鋭なんです!w最近の車と比べると快適な装備が少ない!これは不満ではなく満足なのです!W
      外装もスタイルがイイと思います!角ばってもなく流線形過ぎず…独特なヌルっと感!wだから駐車場でも他車に埋もれずに発見できるのです!w

      不満な点

      贅沢仕様の車に乗ったことがないのでわかりませんがw内装はチープなのは商業用なので仕方ありません…10年以上乗ってますが不満はないです…しいて言えばトランク内の左右の窪みに水が溜まります。底のゴム栓を取ってもジメジメしてます。シイタケ栽培が出来そうです。

      総評

      なんと言っても他人とカブらないってところですかねw…今やパトカーはおろか田舎のタクシー屋も見かけなくなってきました。たまに見かけてもご老人夫婦が乗ってるくらいです。外見も古臭さはなく…かと言って新しくもなくwそこが異様なオーラを放つ斬新さなんでしょうね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 クルー
    • をどじじょ

    • 日産 / クルー
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/28
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      気が付きゃ20年。
      普通に乗っている足車ですが、好きで乗ってる訳です。
      取り回しもちょうどいいし、疲れない。
      コイツでの1日の最高移動距離は950kmでした。
      東京から大間まで。
      途中、休憩入れながら行きましたね・・

      日帰り600km位ならいけますね。

      マニュアルでも全く苦になりません。
      むしろATの方がかったるくなって嫌。

      不満な点

      リアガラスの雨漏りが原因でトランクルームが錆びるそうですが、うちのは7年目にウェザーにコーキング入れてもらったから全く漏りません。
      あとは特に無いかなー

      総評

      20年乗っていても飽きないのって凄いなーと思います。
      今の車の方が性能的には優れていますが、乗っていてルンルンになれるのは無いですよね。
      普通に乗っているのに楽しい気分になれる。
      サニーもそうですが、コイツもあって当たり前。
      まだまだ蜜月は続きそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 クルー
    • pc56t

    • 日産 / クルー
      LXサルーン(AT_2.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/01/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      小回りが利く。

      乗り心地

      他の車に乗った経験が少ないので比較は出来ないが、長距離走行でも疲れにくいので悪くはないと思う。

      燃費

      市街地で11km/l前後
      高速道路で最高15km/l

      積載性

      トランクが広くて良い。

      故障経験

      14年間12万キロ走ってきて走行に支障を来たす故障経験は無い。

      満足している点

      フロントガラスが立っているので圧迫感がないのと、ピラーも今の車より細いので死角が少ない点。
      テレビ画面がついていない事。

      不満な点

      角が丸いので見切りが良くない点。
      運転席の座席の前後の調整代が少ない点。

      総評

      慣れた車が一番良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • こぅいち

    • 日産 / クルー
      LXサルーン(AT_2.0) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2016/10/25
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      まず見ない! 見てもタクシー!
      この希少性がたまらん! 地味に目立ちます
      RB20のツインカムターボでMTに載せ換えておりフィーリング、音、速さ、三拍子揃ってます
      直6最高!
      ワンカムNAでも、速さを除けば満足できるレベルだと思います
      トランク広々で色々積める
      H.21まで製造されてたのでパーツ供給が安心

      不満な点

      社外パーツがほとんどない
      切った貼ったの流用が当たり前、、
      これができる方なら問題なし

      希少さ故の流用情報の少なさ
      弄るのは先輩の情報ありき

      車高下げるのが大変、、
      すぐバンプタッチ、、、バンプラバー取ると不具合でる?
      ホーシングでしょうがないんだけど、バンザイになってホイールが前にいく、、
      バンザイになって乗り心地が、、

      総評

      良くも悪くもやはり希少性です
      電動工具や溶接機なんかがあるならマフラー作れたりするので問題ないですが無いと大変
      流用も情報が少ないのでいつも手探り
      、、けどそれが楽しい!

      RB20DETに載せ替えた状態で購入したのですが、隠れ名機と言われるRB20Eも体験してみたい

      希少車種に乗りたい方、Mな方、旧車スタイルが好きだけど古過ぎると色々心配な方にはピッタリ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース