日産 キューブ

ユーザー評価: 3.9

日産

キューブ

キューブの車買取相場を調べる

教えてください。 - キューブ

 
イイね!  
CUCHAN

教えてください。

CUCHAN [質問者] 2019/08/30 19:16


このクルマのドライブシャフトダストラバーブーツって直ぐ外れてしまうのでしょうか?
プロに依頼したのですが、数回乗って、写真のありさまです。

 整備士さんの技術の問題、それとも、車両の問題?

 どなた様か教えてください。

回答する

新着順古い順

  • かずむーぶ コメントID:1567461 2019/08/30 23:27

    社外ブーツ等交換したことがありますがこういうのは見たことがないですね。
    可能性があるのば固定バンドの締め付け不良がありますね。

  • Moco ルージュ [質問者] コメントID:1567469 2019/08/31 10:57

    そうですか~。締め付けの模様を見てませんが、今依頼中の整備士さんも、1回目、グリスの拭き取りがしっかりされないまま、バンドを締め付けてました。いくら締め付けても、グリスが残ったままなら直ぐ抜けてしまうと素人DIYながらに思っておりました。投稿ありがとうございます。

  • Moco ルージュ [質問者] コメントID:1567471 2019/08/31 12:02

    自動車整備会社の整備の不良も法律的には民法の「債務不履行」に当たるらしい。訴訟するには対象が少額なのでしませんが、また、世の中のユーザーもそうでしょうが、よく話し合い埋め合わせですみならそれにこしたことはないようです。
    このような事例は沢山、あるようです、残念なことです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)