- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- キューブ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
想像以上に静かで、キビキビ走る車です。 CVTは初めてですが、このCVTかなりお利口さんです。 下り坂でもしっかり利いてほしい時にエンジンブレーキ - キューブ
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
通常では、乗ってみると腰高感を感じさせない足回り。
プラズマクラスターのオートエアコン。
純正opのナビ(HP308-AW)が意外に高性能だったこと。
燃費計がついていたこと。
エンジン音が意外に静かだった。
長距離(片道1000キロ)乗っても腰が痛くならななかったソファーシート
忘れてました!!とにかくベンチシート!!これ抜きでキューブは、語れません。
インテリジェントキーも高級感が有って宜しい。
- 不満な点
-
オートライトが早く点き過ぎて消灯が遅い。いきなりヘッドライトが点灯では無く、スモール→ヘッドライトみたいに段階で点灯してくれると嬉しい。高速では嬉しい装備だが街中では手動にしています(対向車にパッシングされるので)
塗装が薄いような気がする。コーティングを頼んだので塗装を削られ過ぎたのか?すぐ白いキズがつく(ビーターショコラ)
この色が気に入って買っただけにショックがでかい。
ドアの内張りとインパネの面が合っていない。
後部座席のリクライニングの紐が使いにくい。
前のモデルより収納スペースが減っている。て言うか、少なすぎ
中途半端な携帯電話も入らないポケットなんか要らない。
スタートボタンは右側にあったほうが使いやすいと思う。
ハザードランプボタンの横にある何の意味も無い楕円形の隙間は?
純正フォグは暗すぎます。
フォグランプのバルブと車幅灯のバルブ交換が面倒。
ホーンも取り替えるの面倒です。
- 総評
-
想像以上に静かで、キビキビ走る車です。
CVTは初めてですが、このCVTかなりお利口さんです。
下り坂でもしっかり利いてほしい時にエンジンブレーキが
利いてくれます。
山坂道でスポーツモードにすれば、意外にもかなりイイです。
買ってみてから、デザインだけでなく結構いいね と驚くことがたくさん有って
買ってよかったと思いますよ。
おすすめポイント
ターゲット |
ファミリー向け、ヤング向け、シニア向け、初心者向け、セレブ向け |
---|---|
スタイル |
キュート、お洒落、個性的 |
ドライビング |
運転が楽しい |
インテリア |
室内が広い |
-
1.5 15X Vセレクション純正ナビ/フルセグ/I-ST ...
119.6万円
-
1.5 15X インディゴセレクションリフトアップ バグガ ...
104.8万円
-
1.5 15X インディゴ +プラズマナビTVETCオート ...
53.9万円
-
75.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 純正ナビ/フルセグ/I-STOP/ドラレコ/ETC/BT(茨城県)
119.6万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
277.0万円(税込)
-
ダイハツ タント Sキー バイザー マット 届出済未使用車(岐阜県)
154.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 両側電動 スマートキー(愛知県)
327.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
