日産 キューブキュービック

ユーザー評価: 4.15

日産

キューブキュービック

キューブキュービックの買取情報を調べる

クルマレビュー - キューブキュービック

  • マイカー
    日産 キューブキュービック
    • DIY電工

    • 日産 / キューブキュービック
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年9月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    着々と変更中
    不満な点
    年々、故障個所が発生
    総評
    プライベートと仕事に使用中
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    • modestplan

    • 日産 / キューブキュービック
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ◾️オリジナルのレアカラーのミストグレー。
    ◾️クラシカルでキュートな丸目のフロント。
    ◾️コラムシフト。
    ◾️インテリジェントキー。
    ◾️何気にオートライトシステム。
    ◾️フォグランプ付き。
    ◾️オークションでユーズド品を入手し、
     納車前に後付けしてもらった
     NISSAN純正「ネオクラシカルエアロキット」。
    ◾️納車前にオークションで入手し、
     納車後すぐに交換したマットブラックアウトされた
     15インチの純正ワッフルホイール。
     2020年製のBRIDGESTONE製の
     ほぼ新品タイヤ付きで、25,000円はバリュー高し。
    不満な点
    ◾️15年前のモデルなので仕方がないが、
     ヘッドライトカバーが劣化気味なので、交換希望。
    ◾️エアコンが、マニュアル。
    ◾️ホイールのナットがシルバーなので、
     ブラックのナットに交換希望。
    ◾️前オーナーさんが取り付けていたであろう
     〈terzo〉のルーフキャリアは、嫌いではないが、
     トンマナ合わせて黒いモノに交換希望。
    ◾️フロントバンパーとエンブレム、
     リアのエンブレムとcube3のロゴは、
     すべてブラックアウト化希望。
     メッキパーツは、苦手ゆえ。
    総評
    大衆車としてまさに名車にして迷車。往年のNISSANパイクカーシリーズを思わせるオリジナリティと、まさかの7人乗り可能というスペックの融合は、個人的には奇跡的なツボ。
    再評価されるべき傑作車。Z11中期のキュービックは、今後人気再燃すると信じていたり、いなかったり。
    Cube.My room. というキャッチコピーは、ニューノーマル到来のいまの時代にこそピッタリかと。
    デザイン
    5
    文句ナシ。Z11では、この中期型が最も完成されたデザインかと。
    走行性能
    5
    走り出しが、ややパワー不足にも感じるが、概ね良好。ただ燃費は悪しか。
    乗り心地
    5
    新しいソファで、新しい居心地。Cube.My room. 良いと思います。
    積載性
    5
    サードシートは、基本倒しているので、かなり詰める。セカンドシートも倒せば、相当詰める。
    燃費
    3
    少し遠出で12km/l弱だった。街乗りオンリーだともう少し落ちるが、悪くはないレベル。
    価格
    5
    56,000km走行の中古だか、外装の状態や装備も良く、割安だったのでは。
    故障経験
    まだ乗り始めなので、今のところナシ。
  • マイカー
    日産 キューブキュービック
    • straydog69

    • 日産 / キューブキュービック
      15M(CVT_1.5) (2005年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    スクエア型のボディ、丸目ヘッドライト、適度な丸みを帯びたボディライン、狭いケド時々7人乗りになれる三列シート、ボディサイズの割に広々な車内、横開きのリアドア、挙げるとキリが無いくらいサイコーなクルマでした。
    不満な点
    Aピラーの形状の所為で斜め前方に若干の死角がある。
    総評
    日々の街乗り、日々の買い物、キャンプ、アウトドア、釣り、旅行、何をするにも何処に出掛けるにもジャストサイズなコンパクトサイズミニバンでした。

    ニッサンは何故今Cube3を作らないのか?
    シエンタなんかより売れると思うのになぁ…。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • まっくのぱぱ

    • 日産 / キューブキュービック
      ライダー (2007年)
      • レビュー日:2021年4月14日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    キューブより17cm長いだけなのに小回りが効く。合法的に7人乗れる。サードシートを倒せば広いラッゲージ。1,500ccなので、意外とパワフル。コンパクトカーなのにフルフラットにすると150cmのラッゲージになる。
    不満な点
    7人乗れると言っても、ラッゲージはなくなるし、サードシートはかなり狭い。何故か運転席だけドアを閉める音が軽トラみたいに軽い。どれがオプションかわからないが、オートミラー、オートライト、車速反応ドアロックは欲しかった。
    総評
    ただし、都内で走るのにはこれくらいのサイズとパワーで十分。小回りが効くから運転が楽。高速道も他の車の流れに余裕で乗れる。
    デザイン
    5
    名前の通り四角を意識したデザインで、運転していても見切りが良いので楽。コンセプトカーの様で、新しいんだか古いんだかシームレスなところが良い。意外と他人から褒められる。
    走行性能
    5
    1,500ccなので、思ったより走ってくれます。基本家族3人(いざという時+二人&孫)だったら、コストコ等の駐車の上り坂も問題なく登ってくれる。
    見切りが良いので取り回しが楽。
    乗り心地
    3
    サスが新品ではないので評価は難しいが、硬め。
    東名の走行車線を流れに乗って走ったが、ラジオをかけて助手席と余裕で会話ができるが、やはり静粛性が気になる。特にドアは酷いので要改良。
    積載性
    5
    娘の引越しに使ったが、斜めにすれば物干し竿も詰めるし、比較的大きなステップの積むことが出来た。175/60R15のホイール付きタイヤ4本ほぼ平にして積めた。知人はこの画像を見て、楽器の運搬用に探そうかな?とマジに考え始めた。
    燃費
    4
    今どきの車ほど走ってはくれないと思うが、都内で12〜3km位は走ってくれる様子。タンクの容量が少ないので、半分切ってから入れてもそれほど高額にならないから良いと思う。
    価格
    5
    車両本体価格は総支払額の半分位なので、壊れずに次の車検(2022年8月)が取れれば大満足だと思う。
  • 家族所有
    日産 キューブキュービック
    • まっくのぱぱ

    • 日産 / キューブキュービック
      ライダー (2007年)
      • レビュー日:2021年4月8日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    身体は四角いのに、眼は丸目。フロントウインドウが広いのでスピード出すのが怖いです😓
    軽自動車よりちょっとだけ大きいだけなのに、合法的に7人乗ることが出来ます。
    距離走っているくせに、しっかりとした走りで、エンジンの吹け上がりも最高!

    ※納車後100km
    私+家内+息子+お嫁ちゃん+孫の5人乗車。
    坂道も問題なく登ってくれる。3人を降ろした後、軽く感じた😅
    不満な点
    やはり新車登録されてから13年以上経っているので、所々ヘタリが😅
    多分7人フル乗車はないと思うけど、多分完全に力不足、大人四人乗車が限界でしょうね。
    納車されたばかりなので、今の所他に不満はありません。
    ※納車後100km走ってみて
    運転席だけ?ドアを締める時軽トラの様に鉄板の音。一度内張り外して要確認。
    駐車時低速でハンドルを回すと異音が。ちと不安。
    総評
    基本娘の車なのですが、私が選びました。
    前オーナーが大事に乗っていたんでしょうね。機関は好調で、高速も普通に追い越しできるし、町中での走りに不安はありません。
    普段は5人乗りのシティコミューターが、いざとなれば合法的に7人乗せて移動できます。また普段は3rdシートを畳んでいるので、ラゲージスペースは広大です。Z11キューブが出た時すぐ買ったんだけど、すぐにキュービックがリリースされて、悔しい思いをしたことを思い出します。やっとリベンジ出来ました👍
    デザイン
    5
    ここまで四角い車は今無いでしょう。
    車に詳しくない娘も、角ばってるから車の四隅の感覚がわかりやすい。
    ライトが丸目でこれまた珍しい。
    走行性能
    4
    1,500CCエンジンなので、初期型の頃に乗っていた1,400CCよりパワフルなのは感じられる。二名乗車ならば、高速もグイグイ走れる。
    車体自体が角ばっているので、車両感覚がつかみやすい。本当に軽自動車並み。
    パワーがあるから首都高速でも無理せず車の流れに乗って走ることが出来る。
    乗り心地
    5
    以前乗っていたZ11はIMPULのスポーツ足だったので、比較は出来ないが。硬めでは有るが、突き上げ感は少ない。
    東名を走っていても、助手席とは普通に会話が可能なのには驚いた。
    アイドリング中も変なビビリ音は無いし、ドアや床の制振、吸音加工をしたら、更に快適になると思う。
    積載性
    5
    普段使いはサードシートを畳んでいるが、大人家族3人の1週間分の食料品やその他買い物だったら、ラゲージスペースで十分事足ります。
    今度娘の引越しに、セカンドシートも畳んで望んでみたいと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース