- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ダットサンピックアップ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ダットサンピックアップ
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- シーマ並にでかいボディサイズ!エンジン音も以外と静かだし、結構力強く走りますよ(^O^) 自分の車はベンチシートにコラムATって組合せですが、アメ車みたいで良いです。あまり同じ車とすれ違う事もないです♪パワーウインドウ、キーレスなどの快適装備もちゃんとついてるから、普通車みたいに乗れます!とにかく目立ちます☆
- 不満な点
- ちょっと矛盾してるけど、サイズがデカすぎるから狭い道やコインパーキングでは、それなりに気を使います。あとケツが軽いから、高速でカーブ曲がるとスピンしますよ!タイヤとホイールを変えたら車検に通らなくなります。燃費も以外と悪いです(*_*)
- 総評
- 中学生の頃から憧れてた車に、やっと乗れたなぁって感じです。社会人になって金銭的にも少し余裕が出て来たんで思い切って買っちゃいました(^_^) 仕事で嫌な事あっても、ダットラ乗ってウーハーがんがん鳴らしながら走るとスッキリします!トラックだから、頑丈だし故障も全くないし本当良い車です。若い女の子のウケも結構いいですよ(v_v)
-
試乗
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
- クロカン並みの悪路走破性。普段の走行は2WDで十分。乗り心地も悪くないですね。
- 不満な点
- さすがに洒落っ気の無い内装はいただけないかなと・・・。不満といえばそこだけですね。
- 総評
-
最後のダットラ
ダットサントラックとして最後のモデルです。今では海外専売モデルとなってしまいましたが、パリダカでも走っていることですし、復活希望!!
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
-
やはりスタイルですね
マニュアルミッションも気に入ってるポイントです
気兼ねなく何でも詰める荷台、よく犬を乗せて公園に行きます
- 不満な点
-
エンジンパワーがないです
加速遅いです
- 総評
-
好きな人は買って後悔ないと思います
私はとても気に入ってます
それ以外の人にはただの働く自動車って感じかも
-
その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
-
荷台にシェルを搭載して仕事用として使用してます。汚れた道具でも荷台に放り込めますし、室内と分離しているので臭いも埃も入らないのがいいですね。
シェルの他、グリルやホイールも変更してある為か、「外車ですか」と良く聞かれます。一日走っても同じ車に遭遇しづらいってのもいいですね。
走行性能とかを云々言う車ではないとは思いますが、乗用車感覚では乗れます。しかしサスは固いのである程度荷物搭載時のほうが安定してます。
また、トラックですので頑丈ですね。かれこれ12万キロ走りましたが故障知らず。まぁボンネット開けてもスカスカなエンジンルームでシンプルそのものですし、鉄骨フレームのトラックで頑丈ですから故障しにくいのでしょうか。 - 不満な点
-
最初から分かってはいましたが、都内では取り回しが悪いです。
当方身長175cmですが運転席のシートポジションを合わせると後席は大人では足を抱える状態で長距離は無理です、子供ならOKですが。 - 総評
-
国産ピックアップが絶滅した今、もうこれに乗り続けるしかないのが寂しい。日本じゃ流行らないのかなぁ~、目立つんだけどね。
今度もし新型車があるとしたら、荷台を少し削ってでも大人4人がしっかり座れるダブルキャブだったら嬉しい。
カッコ優先はシングルキャブがあるんだから。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:2
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
-
D21の2WD、4WDとそしてH10年式のこの車の3台を18年にわたって乗り継ぎました。満足できる点はまず東京の街中や駐車場に停めても、まず同じダットサンを見かけることはないことです。割合乗用車に近い乗り心地と車内の汚れを気にせず荷物を載せられること。荷物のほかに何とか5人、人が乗れること。ほとんどモデルチェンジがなくあってもほとんど変わらないこと。
そこそこ走ります。タイヤも255なのでタイヤのサイドウォールをへらしながら曲がります。下手な操作をすると、どったんばったんと車が反応し、いい意味でやさしい運転を教えてくれた車でした。
海外旅行で特に発展途上国の中東とかアフリカとかでハンドル位置だけ違うダットサンを見るとまだまだ現役だと親近感を覚えます。
- 不満な点
-
中途半端な乗車人数、積載量、かっこよさではシングルキャブがうらやましい点。気の利かない装備。回すとうるさいエンジン。徹底的に悪い取り回し。勘を鍛え車から降りて確認するバックでの発進。何とか出るがあっという間のガソリンの減りと罪悪感と疲れを覚える時速140キロ以上の巡航。新しいものがほしいと思っても、消えてしまったダットサンという名前。
- 総評
-
嫌いな人にはまったく評価されないが好きな人、使いこなせる人には乗り続けていたい車です。
二人程度の遊びに仕事、何でもできる車です。そのオールマイティーなところが欠点でもあります。
車庫入れ幅寄せなど縦列駐車。このダットサンでできれば4トン車も運転できる。この車で首都高を乗用車を抜きまくって走れれば、天下を取った気分になれるかも。
個性的な車が国産車でほとんどなく、SUVが形以外乗用車と変わらなく変わらなくなっている、今、無骨な使い勝手の悪さが逆にかっこいい車だと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ダットサン datsun 280z(群馬県)
560.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(兵庫県)
111.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(岡山県)
143.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(福島県)
101.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!