日産 デイズルークス

ユーザー評価: 3.56

日産

デイズルークス

デイズルークスの買取情報を調べる

クルマレビュー - デイズルークス

  • 家族所有
    日産 デイズルークス
    • K155

    • 日産 / デイズルークス
      ハイウェイスターX ターボ(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ターボなのでストレスは少ない。

      角を曲がったあとにハンドルが普通の車よりハンドルが素早く戻ろうとするのでぐらつきます。

      ブレーキはカックンカックンで、じきに慣れて直るだろうと思っていたら1年経っても変わらず。台車のルークスはとてもいいブレーキ加減で、ディーラーにブレーキを調整してくれと伝えたが個体差で調整できないとのことだった。これはハズレを引いてしまった感じでとても残念。

      乗り心地

      後部座席はベンチシートですが、子供からは体が安定しないとうことで不評です。

      燃費

      ざっと13くらい。

      積載性

      一般的な軽自動車というところでしょう。

      満足している点

      広々としています。
      標準装備ということでいろいろと豪華です。
      その分金額も高いですが。

      不満な点

      エアコンが平面のタッチパネルになっていますが、しっかり目視確認して触らないと違うスイッチを触ってしまいます。目線は前方のまま視界に入るスイッチを手探りで操作していた私からするととても不便で危険です。一般道ならまだしも高速でフロントガラスが曇ったりしたらと考えるだけで恐ろしい。

      電動スライドやシートベルト警告など何かとピーピーうるさい。

      総評

      リピート購入はしないだろう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    日産 デイズルークス
    • MinaT

    • 日産 / デイズルークス
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/23
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      トルク細すぎてちょっとした坂道で遅れる
      高速を走るなんてとんでもないぐらいスピード出ない

      乗り心地

      高いからフラフラ。これは他のスーパーハイト軽も一緒かなと思う。
      でも柔らかさは街乗りにはいい感じ

      故障経験

      リコール1回と、燃費の10万補償

      満足している点

      頭上クリアランスが広いので開放感がある。見切りもいい。
      セーフティは結構しっかり動く。
      みんカラ視点で言えば、いろいろ触りやすい。

      不満な点

      トルクが絶望的。裏を返せば高齢のおじいちゃんおばあちゃんには最適かもしれない。

      総評

      NAは絶対に選んではいけないグレード。本当に走らん。
      少なくとも選んでいいか、必ず試乗することをおすすめします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • レオ7

    • 日産 / デイズルークス
      ハイウェイスターX Vセレクション(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      乗り心地

      レーシングギアのダウンサスにして、
      14インチから、17インチにインチアップ。
      タイヤは新品だから、乗り心地も、まあまあ。
      ノーマルのぐにゃぐにゃした、ハンドリングは、格段にアップ!
      楽しい!

      燃費

      もともと、ノーマルで11位しか走らない車だったけど、パワーフローにしたら、10に落ちちゃいました(^_^;)

      積載性

      この手の車に、積載性は求めません。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      後期のヘッドライトが、カッコ良い。
      LEDだし。キーレス連動のドアミラー格納が良かった。

      不満な点

      燃費が、悪すぎるかな~。
      使い道の悪い収納。

      総評

      中の上って感じかな~(^_^;)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 デイズルークス
    • Rでいず号

    • 日産 / デイズルークス
      ハイウェイスター ターボ(CVT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      限界積載量を積んでの坂道走行も特に問題なく走ってくれてます。
      高速道路での走行も問題なく行けます。
      出だしのモタツキ以外は特に不満なし

      乗り心地

      シートが硬めで、長時間乗ってると肩と腰に来ます(笑)

      静粛性は、軽なので仕方ないのでしょうが、雨日など雨音がすごいです。
      あと、100km位の走行だとロードノイズや風きり音がすごいです。(60km位の通常走行では、まったく気にならないです)

      個人的には乗りやすく満足しています。

      燃費

      車のメーター表示で平均15km/L
      他の車種(NBOXとかスペーシアとか)に乗ったことがないで、他社より燃費が悪いのか判断できませんが、個人的にはこれだけ走ってくれれば満足

      積載性

      後部座席を倒して積み込めば、結構積めると思います。ただ自転車を積み込むのはかなりキツイと思います。

      故障経験

      2年乗ってますが故障経験なし

      満足している点

      視界が広く運転しやすく、荷物もかなり積み込める。ターボ車なので、特にパワー不足はなく良く走ってくれます。

      アラウンドビューは慣れると、もう手放せませんw

      不満な点

      購入した時は、ターボモデルは最上位モデルしか無かった為、かなり金額が高いことに(汗)
      まぁその分装備類は豪華でしたが(笑)

      あとは出だしのモタツキと、カーブを曲がる際の微妙な揺れ位

      総評

      2年乗っての初レビュー(笑)
      運転もしやすく、荷物もかなり積み込めるし、装備品も豪華(笑)で満足しています。

      ただ例の事件もあり、他社よりも抜き出た特徴もなく価格も似たり寄ったりなので、他の方にお勧めしにくい車ではあります・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 デイズルークス
    • 遥剛

    • 日産 / デイズルークス
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      走りやすい。かっこいい

      不満な点

      加速が、、

      総評

      よし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース