日産 e-NV200

ユーザー評価: 3.86

日産

e-NV200

e-NV200の買取情報を調べる

クルマレビュー - e-NV200

  • マイカー
    日産 e-NV200
    • mk49

    • 日産 / e-NV200
      ワゴン G_7人乗り (2014年)
      • レビュー日:2021年1月10日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1.初代リーフと同様のEVならではのメリットを味わえます。
    2.見た目よりも走行性能は高いと感じます。ATやCVT,ハイブリッド車の運転感覚が苦手なためMT車を中心に乗り継いできましたが、この車の運転感覚には満足しています。
    3.日常的にジュニアシート二台を含む三名着席で二列目シートを使用していますが、中央席に実用性があります。電動車の中でこの車種を選んだ大きな理由です。
    不満な点
    1.特に後部座席の乗り心地が良くありません。一般道でたまに跳ねます。
    2.航続距離が短く、あまり遠出には向きません。100kmを超える移動の際は、公共交通機関を使う時のように事前に経路を確認し、時間に余裕を持たせた計画を行っています。
    3.走行用バッテリーは劣化してきます。が、自身の想定を下回りそうです。
    4.先進安全装備はありません。
    総評
    低走行距離のディーラー試乗車をお値打ちに購入して三年間乗ってきましたが、概ね満足できています。良い点と悪い点がはっきりしていますが、それらを個性として受け入れられれば、楽しめる一台になると思います。他の国産ミニバンのような至れり尽くせりの便利装備はありませんが、我が家での日常生活での実用性に問題はありません。
  • マイカー
    日産 e-NV200
    • 満次郎

    • 日産 / e-NV200
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年1月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    なし
  • マイカー
    • リキッドブルー

    • 日産 / e-NV200
      ワゴン G_5人乗り (2014年)
      • レビュー日:2019年4月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    維持費が安く済みます。
    2200円(税込)で日本一周も可能です。
    音が静かで、加速も良いです。
    不満な点
    大きな欠点は1回の充電で走れる距離が短いことです。
    総評
    100km以上を急いで走りたい方は絶対買ってはいけません。
    私は帰りの時刻がガソリン車だと17時だったのが、この車だと18時になるにしても殆ど気にならないので、大した欠点では無いのですが。
    以前はリーフだったのですが、車中泊やキャンプの荷物を持っていく用途には向いてなかったので買い換えました。
    NV350やハイエースのような積載量の余裕はないですが、代わりにオール電化で車中泊できます。
    これから時間をかけて(お金はかけず)キャンピングカーに改造していきます。
    改造記はブログに載せますので、よろしかったらご覧ください。
    改造ブログはこちらです。
    走行性能
    無評価
    背が高いのでリーフに比べて直進性が劣るだろうと思っていたのですが、全くそんなことは無く安定しています。
    カーブで傾いて怖いというような印象もありません。
    リーフと同じ感覚で走れます。
    乗り心地
    無評価
    特に速度が遅いときはポンポン弾むような乗り心地の時もあります。
    70km/h以上出てれば気になりません。
    積載性
    無評価
    キャンピングカー化するには最低の空間でしょうが、普通の乗用車からすれば広大です。
    燃費
    無評価
    月固定で2200円(税込)しかかかりません。
  • マイカー
    • ペロ八

    • 日産 / e-NV200
      ワゴン G_5人乗り (2014年)
      • レビュー日:2018年10月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    事実上、燃料費ゼロ。
    ガソリンスタンドは洗車機のみ利用。
    加速性、減速性、静粛性、低重心。
    年間3万キロの酷使に耐えている。
    不満な点
    強いて上げれば、航続距離。
    総評
    移動だけが目的ならば、これで事足りる。
    走行性能
    無評価
    停止寸前までは、ワンペタル走行で楽。
    低重心なので峠が楽。
    静粛性に優れるので楽。
    乗り心地
    無評価
    リアサスペンションがリーフリジットだけに期待してはいけない。
    但し、一枚リーフスプリングなのでハイエースほど悪くはない。
    積載性
    無評価
    リーフリジットなので、タイヤハウスは最小。
    燃費
    無評価
    事実上ゼロ。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    日産 e-NV200
    • 三右衛門

    • 日産 / e-NV200
      ワゴン G_5人乗り (2014年)
      • レビュー日:2018年5月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    広くて小回りがきく絶妙なサイズ。
    重いのに加速がいいのでストレスが無い。
    充電も思っていたより早くストレスも無い。
    不満な点
    燃料式ヒーターがあれば完璧だった。
    総評
    実質の航続距離はそれなり。
    これで十分と思える方にはベストな選択では。
    走行性能
    無評価
    ロールもなくスポーツタイプの様な走り。
    乗り心地
    無評価
    路面がいいと飛行機の様。
    商用タイプよりは穏やかに感じますが
    段差の突き上げがちょっときつい。
    サスストロークが無いせいでしょうか。
    積載性
    無評価
    無敵
    燃費
    無評価
    エアコン無だと7〜8km/kw前後。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース