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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エルグランド

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 568:マサ工房 アーシングベースキット②

    「567:マサ工房 アーシングベースキット①」の リベンジ編です。 さっそく修正です。 エンジンブロック~ボディー間のアースケーブル2本でループ化かも。 そのためエンジンルーム内のノイズを拾って効果ダウンと妄想。 助手席側に新設したアースケーブルをはずしてみます。 □中間インプレ アイド ...

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    2007年6月2日 20:47 マサ9766さん
  • 499:マグネットチューン  エンジンブロックアースポイント編

    今回は純正アース線がつながっているエンジンブロックのアースポイント近くにマグネットを貼ってみました。 マグネットは100均ネオジウム磁石です。 高温での磁力減衰が比較的少ない磁石です。 昨日の強力マグネット2枚分の磁力があります。 ネオジウム磁石の特性はこちら 「431:マグネットの種類と特性 ...

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    2006年12月29日 18:13 マサ9766さん
  • 勝手にVer.up,ニューヨーク化(未公認)

    ボディーアース1本追加 勝手に想像して純正アースが付いていた所から 24Kメッキターミナルへつなぎました。 これで合っているのか判りませんがアクセルの レスポンスが格段に良くなりました。 M 8 x 20mm ボルト (頭の刻印をヤスリがけしました) M 8 ナット M 8 袋ナット 近くのホー ...

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    2011年10月4日 01:11 tikuba999さん
  • 606:アーシング エアコン編

    エアコンにもアーシングしてみました。 エアコンはエンジンの助手席側下部にあります。 38sqケーブルを2本用意します。 長さは A 29㎝ B 25㎝ エンジンアンダーカバーをはずします。 Aケーブルをオルタネーターアースのポイントから、オイルフィルター上を通って、ATオイルホース固定ステ ...

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    2007年7月27日 20:21 マサ9766さん
  • 527:マフラーアーシング総集編

    現状のマフラーアーシングを紹介します。 純正マフラーアース部です。 中間マフラー後方になります。 純正ケーブルは錆びて切れたので、幅が倍(15ミリ)のケーブルに変更です。 長さは20センチ。 車体側ポイント近くには100均マグネット大S極面を貼ります。 マグネットで静電気除去で電気の流れを改善 ...

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    2007年1月30日 18:13 マサ9766さん
  • マフラーアーシング

    RC24セレナの時も施工していたマフラーアーシング! 色々な理論をおっしゃる方はいますが、私は心のチューニング!と理解します。

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    2019年7月30日 10:47 greenflagsさん
  • アーシングをしてみよう その2(TsuyoshiさんのVOXY編)

    今日はTsuyoshiさんのアーシングです。 こいつが曲者ですね~ この間を通っていれば計測出来るはず・・・ でも、ここに薄い銅板通しても導通率上がらないのでは? なので、純正の端子をぶった切って、ぶっ叩いて、磨いて穴開けました。ここまで10分ほど?(*^_^*) ミッションケースに行ってる純正 ...

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    2010年1月31日 00:17 麦藁商会さん
  • 761:金メッキバッテリーターミナル取付の方法

    シャークワイヤー製の金メッキバッテリーターミナル取付の方法を説明します。 分解すると、ワッシャー、ボルトの3点に。 ケーブルの端子を取付します。 下から順に、ワッシャー、端子、ボルトになります。 ※ワッシャーの位置に注意です。 組立できました。 あとはバッテリーマイナス端子に取付で完成です。

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    2009年9月12日 18:27 マサ9766さん
  • 830:極太アース間引き実験①

    極太アースの間引き実験をしてみます。 最初はエンジンヘッドのインマニ部のアース。 2本で連結してましたが、撤去です。 エンジン中央部のアース部とつながってましたが、撤去です。 撤去したインマニアース2本。 ブルーの被覆が4年で黒化してます。 インプレ 間引き後もエンジンの調子は同じで、ビンビン ...

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    2012年11月9日 23:18 マサ9766さん

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