アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エルグランド
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アーシング試行錯誤の末・・・・
過去の作業になりますが、アーシングです。 自分なりに試行錯誤し、エンジンアース増やしてみたり、やたらボディから繋いだり、とやってみましたが、結局、マサ9766師匠のアーシングが、1番という事に気付き・・・・・・・・・・・ そっくりパクらせて頂きました。<m(_ _)m> まず、ECUとエアク ...
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2010年4月28日 01:29 らまさーさん -
マフラーアースをつけてみよう(アース編)
純正のアースってこんなに貧弱なのね(T_T) まぁ、効果があるからやっているのでしょうが・・・ 圧着工具と8G丸端子を準備します 試作品 純正を外してとりあえず同じ長さにしてみました。 太さは歴然ですね(*^_^*) 留まっていたボルト穴を地金が出るまで削ります。 コレをやらないとアースの意 ...
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2009年12月13日 23:55 麦藁商会さん -
ふと思い立ってやってみたら・・・
ボンネットを開けて眺めていたら、エアクリボックスのとこのアーシング、あまり効果が無いような気がして、ECUのもう1つのアースポイントに繋げたほうが良くね?と思って移動してみた。 地元のアップダウンばかりの田舎道を60km弱?走ったけど、燃費情報は当初6.3km/lから6.6km/lに。 多少意識 ...
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2021年5月28日 19:35 やす@兼業主夫さん -
アーシングをしてみよう その1
まず邪魔なバッテリーを外します 今回の獲物はこいつですね(*^_^*) バッテリー側メインフレームにアースを落とします。 しっかり塗膜を剥がしていつも通りナノカーボン処理します。 大事なところだけ4G使います。 全部4Gにはしません。 オルタネーターからここを中継してエンジン側純正アースポイント ...
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2010年1月21日 21:59 麦藁商会さん -
674:ネオジムチューン登場
ネオジウム磁石でバッテリーチューンを改良です。 ネオジウム磁石は、この10ミリパイ丸皿穴つきと、 10ミリパイネオジウム球を 合体させます。 バッテリーマイナス端子に100均アルミテープで固定して、完成です。 ■インプレ 10ミリパイネオジウム球だけの時のレスポンスを維持しながら、全域でトルクが ...
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2008年6月24日 22:06 マサ9766さん -
675:ネオジムチューン②
ネオジムチューン、その2です。 今回は15ミリパイで実験です。 この10ミリパイ丸皿穴つきと、 15ミリパイ球を、 合体させます。 ネオジム15の完成です。 これをバッテリーマイナス端子に100均アルミテープで固定します。 ■インプレ トルクが過去最高に太くなりました。 出だしから、ビンビン ...
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2008年6月26日 21:29 マサ9766さん -
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番外編:デミオに極太アースインストール
1023福岡プチにて、 デミオに極太アースインストールです。 純正バッテリーアースは、 バッテリー ↓ ボディー ↓ エンジン バッ直解除です。 バッテリー部を外して、絶縁テープ巻いて、タイラップ固定。 ボディーポイントには、ネオジム柱S極貼り。 エンジンポイントには、今まで使っていたターミナル ...
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2010年10月24日 10:07 マサ9766さん
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