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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エルグランド

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング試行錯誤の末・・・・

    過去の作業になりますが、アーシングです。 自分なりに試行錯誤し、エンジンアース増やしてみたり、やたらボディから繋いだり、とやってみましたが、結局、マサ9766師匠のアーシングが、1番という事に気付き・・・・・・・・・・・ そっくりパクらせて頂きました。<m(_ _)m> まず、ECUとエアク ...

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    2010年4月28日 01:29 らまさーさん
  • マフラーアースをつけてみよう(アース編)

    純正のアースってこんなに貧弱なのね(T_T) まぁ、効果があるからやっているのでしょうが・・・ 圧着工具と8G丸端子を準備します 試作品 純正を外してとりあえず同じ長さにしてみました。 太さは歴然ですね(*^_^*) 留まっていたボルト穴を地金が出るまで削ります。 コレをやらないとアースの意 ...

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    2009年12月13日 23:55 麦藁商会さん
  • アーシング取り外し

    お友達になって頂きました、大先輩より指摘があった問題のブツです。 ※写真が携帯での撮影の為、見にくくてすいません。 今日は仕事なので、お昼休みに・・・・ マイナスターミナルへの接続のみ外します。 時間が無いので、ケーブルへ固定し マイナスターミナルに当たらないようにしておきます。 2.5Lのエルに ...

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    2011年3月12日 20:05 まそしおさん
  • アーシング取付け

    暇でボンネット開けて眺めてたらアーシング思い出しました! (๑✧∀✧๑) 転がってたアーシングを付けてみました。 ボディアースされてる部分に接続! 写真逆光(^_^;) エンジンも! 全5カ所してみた! ・・ケーブル5本しかなかったです!(´>∀<`)ゝ 終了して、ボンネット締めようとしたら ...

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    2013年11月16日 18:49 d700さん
  • ふと思い立ってやってみたら・・・

    ボンネットを開けて眺めていたら、エアクリボックスのとこのアーシング、あまり効果が無いような気がして、ECUのもう1つのアースポイントに繋げたほうが良くね?と思って移動してみた。 地元のアップダウンばかりの田舎道を60km弱?走ったけど、燃費情報は当初6.3km/lから6.6km/lに。 多少意識 ...

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    2021年5月28日 19:35 やす@兼業主夫さん
  • アーシングをしてみよう その1

    まず邪魔なバッテリーを外します 今回の獲物はこいつですね(*^_^*) バッテリー側メインフレームにアースを落とします。 しっかり塗膜を剥がしていつも通りナノカーボン処理します。 大事なところだけ4G使います。 全部4Gにはしません。 オルタネーターからここを中継してエンジン側純正アースポイント ...

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    2010年1月21日 21:59 麦藁商会さん
  • 674:ネオジムチューン登場

    ネオジウム磁石でバッテリーチューンを改良です。 ネオジウム磁石は、この10ミリパイ丸皿穴つきと、 10ミリパイネオジウム球を 合体させます。 バッテリーマイナス端子に100均アルミテープで固定して、完成です。 ■インプレ 10ミリパイネオジウム球だけの時のレスポンスを維持しながら、全域でトルクが ...

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    2008年6月24日 22:06 マサ9766さん
  • 675:ネオジムチューン②

    ネオジムチューン、その2です。 今回は15ミリパイで実験です。 この10ミリパイ丸皿穴つきと、 15ミリパイ球を、 合体させます。 ネオジム15の完成です。 これをバッテリーマイナス端子に100均アルミテープで固定します。 ■インプレ トルクが過去最高に太くなりました。 出だしから、ビンビン ...

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    2008年6月26日 21:29 マサ9766さん
  • 番外編:デミオに極太アースインストール

    1023福岡プチにて、 デミオに極太アースインストールです。 純正バッテリーアースは、 バッテリー ↓ ボディー ↓ エンジン バッ直解除です。 バッテリー部を外して、絶縁テープ巻いて、タイラップ固定。 ボディーポイントには、ネオジム柱S極貼り。 エンジンポイントには、今まで使っていたターミナル ...

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    2010年10月24日 10:07 マサ9766さん

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