日産 エルグランド

ユーザー評価: 3.89

日産

エルグランド

エルグランドの買取情報を調べる

マイリースプラン - エルグランド

 
イイね!  
ひで

マイリースプラン

ひで [質問者] 2004/10/13 00:23

ちょっと知りたくて投稿させていただきました。
どなたか,日産のマイリースプランでエルグランドを個人リースしているという方いらっしゃいませんか?また,マイリースプランについてよく知っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
先日,ディーラーで営業の方からマイリースプランのことについて少し話をされたのですが,営業の方よりも実際のユーザーさんに話を伺った方がお得なのかそうでないのか分かりそうなので・・・。
もし,詳しい方がいらっしゃったらお得なのかそうでないのか教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:353719 2004/10/13 00:23

    こんばんわ。 私は、前車が「E50 4WD バージョンS」に日産の個人リースにしていました。
    5年リースだったのですが、3年目に10万円の切り替え手数料を払って、今年の10月から「E51 4WD H/S」に同じく個人リースで乗り換えました。
    おそらく5年間乗ってしまうとリースのメリットは半減してしまうと思います。 3年乗り換えを考えると【オプション分】は、3年分しか払わないで良い格好になるため、「カーナビやカーステなど」3年後の価値は「ほぼ0円」と考えると3/5の費用でオプションをつけたと同等と考えられます。 たまたまでしょうが、前車に比べると年間で約2万円ほど安くリース料金を設定することもできました。(オプションの調整で)現在のツインナビはDVD方式でいずれHDD方式に取って変わるでしょう。 あと3年後には、出ていると思えますのでまた3年後には、切り替える予定です。
    今度は、HDD方式のツインナビに期待です。
    そうなると現在のDVD方式ツインナビの実質の価値は、「0円ぐらい」と思えますので、感触的には、3/5の価格で購入したのと同じとなります。
    3年ごと更新の自転車操業乗り換えを考えている方は、おすすめナす。 長文になってしまいました。 すみません。

  • コメントID:353718 2004/10/12 23:04

    皆様,貴重な情報ありがとうございます。
    今後の参考にさせていただきます。
    自分のカーライフステージを考え,どのようにするか考えるのが大事なんですねえ。もし,まだまだ情報がありましたら投稿ください。

  • コメントID:353717 2004/10/12 11:12

    私は今年5月登録のH/S-BLK4WDに乗っています。
    購入時、最後までリースか購入か悩みました。
    まずリースのメリットは、リースを組んでしまえば5年間、大きな負担が無く車を乗ることが出来ます。
    5年間乗る場合は距離制限がないので、年間3万キロは乗る私にとってはお得でした。また、メーカーオプション、ディーラーオプション(エアロ含む)もリースに組み込み可能でした。
    デメリットは全損時を除きリースの中途解約ができないこと(高額の違約金を取られる)。リース料を算定する基礎の車両本体価格は決められており(定価よりは安いらしい)値引き交渉はできないこと。月々のリース料に消費税5%が加算されること。もしリース期間中に消費税が上がれば、そフ分負担も増える。
    以上のようなメリット、デメリットを考え、結局代金の一部を日産の低金利ローン(2.4%)を組んで購入しました。
    リースを選ばなかった大きな理由は、リース料に消費税5%が加算される点でした。今は内税表示になっていますから、税込みのリース料が表示されているでしょうが、私が交渉していた3月末はまだ、税別表示でしたから。
    この5%の消費税が非常に高く感じたので、やめました。
    購入するにしても消費税を取られるから同じなんですが。

  • えるえる コメントID:353716 2004/10/12 09:19

    ひでさん、皆さん、こんにちは。
    自分はマイリースプランの話を聞いて、普通に購入しました。
    営業に損得勘定を計算してもらいました。細かな数字は手元に資料がないので覚えていませんが、乗り換えることが前提で乗られる方にとっては気分的に楽だと思います。mituさんの仰るように5年契約ですと距離制限がないのでノーマルでガンガン乗って乗り換えをする方がそちらの方でもいいかと思います。どっちにしても結局は得をするいうことはないようですが。。
    自分はこのエルを乗り潰すつもりと思い、計算したところ、結局のとこは普通に購入した方がいいと判断しました。一度、3年、5年とかかる諸費用を計算されるといいかと思います。
    確かにリースだからと言ってァ限があって不自由な思いをというのはないようです。
    なんかあまり参考にならずにすみません。。。m(__)m

  • コメントID:353715 2004/10/12 08:45

    初めて投稿します。
    昨年の12月に個人リースで納車しました。前車はE50HSでしたが、2回目の車検を前に走行距離が140000kmを越えました。当然下取査定は見込めません。そこで個人リースを検討し、E51Vに決めました。税金や車検の分もリース代に含まれているので、気は楽です。ディーラーの対応も良く、不自由はしていません。日産の個人リースの特徴は距離制限がないことです(3年目に新車に乗り換えの時は距離制限がありますが、5年の契約には含まれていません)。ですので5年間で乗り潰すような距離を走る人に向いていると思います。あとノーマルのままでのるタイプの人でないと、契約終了時に現状復帰させなければなりませんので、手をかけるだけ無駄な出費にツながるようです。買い取ればいいのですが、それなら最初から購入するでしょう。
    損か得かの判断は走行距離で変わってきます。購入代金プラス5年間の税金、1度目の車検費用など5年間の総額から5年後の下取り予想金額を控除し、5年間のリース代金を比較してみてください。私の場合で300000円ほどリースの方が安くなりした。ただし、買取の場合は値引額が絡みますのでその差以上の値引きをしてもらえば、条件がひっくり帰るかもしれワせん。参考になれば幸いです。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する