日産 フェアレディZ

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • マフラーハンガー自作

    ケツから突っ込んで排気系を全損させないように走る用のショート管を用意しているので、現地で交換し易いように一番後ろにある2ヶ所の純正ブッシュを使ってマフラーハンガーを自作。 寸法は純正マフラーで測ったけれどホントにそれで正しいのか解らないので少し調整出来るネジ式に。 作り易さと材料の入手のし易さでタ ...

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    2024年6月20日 01:29 ポンコツ工作室さん
  • 今の車が静かすぎるから熊が出て来るんだ!?

    マフラーの音の確認。 スマホをマフラー出口すぐに置いて測定してみました。 4000回転回しての最大値が85dbでした。 大きな音に感じますが思ったより大きな数値じゃ無かったかな? エブ内で好きな音楽を大きめに聞いてるときの値。 かなり大きめだと思ったのですがこんなもん。 まだまだ耳の劣化は大丈夫み ...

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    2024年6月13日 10:03 nikuyasanさん
  • Central20 スポーツ触媒へ交換

    備忘録として。 取り外し前。 右フロントパイプ。 後付け排気温度センサーの状態。 フロントパイプボルトは、バーナーで炙ってから緩めてもらいました。 特にオイル漏れとかは無し。 無事取り外し。 ボルト折れ、固着も無かったとのこと。 この後、後付け排気温度センサー取り付けの為、溶接ボス加工へ ...

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    2024年6月11日 23:58 かかこうさん
  • 排気漏れ修理

    触媒付け根が割れ、排気漏れを起こしていた為、溶接修理してもらいました。 触媒付け根割れ 溶接修理 触媒付け根割れ 溶接修理 触媒付け根割れ 溶接修理 センターチューブ(チタン)に割れが入り、排気漏れを起こしていた為、溶接で割れを埋めてもらいました。 センターチューブ 割れ 溶接修理 溶接修理

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    2024年5月1日 23:01 さこさんさん
  • エキゾーストフロントチューブ交換

    エキゾーストフロントチューブのメッシュが破れ、中の蛇腹部分に穴が開き、排気漏れを起こしていた為、程度の良い中古品に交換 エキゾーストフロントチューブ 交換した中古品 ガスケット エキゾーストフロントチューブ

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    2024年5月1日 18:50 さこさんさん
  • 触媒破損&ストレートパイプ取付

    年末に下回りを擦ったら、触媒あたりから排気漏れするようになってしまい、修理していました。 新年早々、クルマの下にばっか潜っていました。 (3日に渡ってやっていたので、時系列になっていません。) 一旦触媒外してガスケット交換と掃除することにして外しにかかりますが…これが至難の業。 十数年熱と風雨に晒 ...

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    2024年1月13日 14:18 taku2さん
  • 中間パイプ加工、リア ステー加工、ダウンテール作製

    リアピースを現地で簡単に外せるようにマフラーステーの固定方法をボルトナット固定に変更。 12mmのマフラーステーの先端に3mm厚のフラットバーから作ったステーを丁度イイ位置で溶接。 純正マフラーブッシュにM10×20のスペーサーを2個いれてブッシュの長さと同じ40mmに。 ボルトはM10×60。 ...

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    2023年11月4日 19:38 ポンコツ工作室さん
  • O2センサー交換

    O2センサー交換しま~す。 10万キロ以上になって劣化したら、燃費・ふけあがりに影響し、アイドリング不安定などの症状引き起こします。 前のZに取り付けて500km行く前に廃車にしてたので、取り外して引き継ぎます(笑) 先端はパーツクリーナーでクリーニング済み。 助手席のバンク側。奥に見える奴です ...

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    2023年9月19日 22:28 rain@2513さん
  • 爆音伝説

    今日の朝、 エンジン、駆動系異常無し。 でもアクセル踏むとカラカラ? え? そして事件は起きた! いきなり大きな排気音。 低速が抜けた感じ。 サイレンサー落としました。 いつのまにか取り付けネジが緩んでたのかな? それも落ちたところが交番前って。 速やかに回収。 爆音通勤でした。 昼休憩時でも治す ...

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    2023年9月1日 07:16 nikuyasanさん

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