日産 フェアレディZ ロードスター

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フェアレディZ ロードスター

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優雅に流す車 - フェアレディZ ロードスター

マイカー

優雅に流す車

おすすめ度: 3

満足している点
屋根があったり無かったりする。
2人も乗れる。
あまり見かけない。
不満な点
重すぎる。
内装が地味。
総評
オープンで流すのが気持ちよくて非日常を味わうことができる。
桜のトンネルとか満天の星空を車内から見上げて見れるのが最高。
排気系フル交換したら官能的なサウンドになる(音量も音質も組み合わせが重要)
デザイン
2
純正は外装も内装も地味だと感じたら自分好みに変えるのもあり。
走行性能
3
ノーマルサイズのホイール(タイヤ)だと轍にハンドルを取られるので直進安定性は微妙。
ホイール、タイヤを変えてもボディが重すぎるのでどっちにしろキビキビは走れない(ロードスターはクーペより100kgぐらい重い)
乗り心地
3
前期は硬いらしいけど別に普通かな。
HKSのハイパーマックスIV GTを硬めにしてもそんなに変わらない。
積載性
4
幌を収納するスペースを確保しながらもトランクは意外と広く、2人で3泊4日の荷物でも全然余裕。
ただし室内の積載性は悪い。
小物入れが助手席の後ろにしかなくて出し入れしにくすぎる。
ティッシュを置く場所もないのは困る。
ドリンクホルダーが1つしかない。
しかも助手席側。
燃費
2
3500ccNAで街乗り6~7、郊外9、高速(100キロ以下)11は妥当?
価格
3
うちのZ33ロードスター(ベースグレード)は新車じゃないけど新車の車両価格は370万ぐらいだったはず。
今時の車と比べると安い。
でもその代わり装備(ブレーキなど)がしょぼい。
故障経験
左リアキャリパーのピストンピン固着→交換済み
バッテリー寿命→交換済み
電動ファン1つ死亡→交換済み
リアスピーカー鳴らない→交換済み
幌が劣化で少し裂ける→交換済み
ロアボールジョイントブーツの破れ→交換済み
スロットルポジションセンサーが故障して走行不能→交換済み
デフマウントブッシュが破れてグリス漏れ交換済み

2004年式なので色々ブッシュも劣化してるし次は何がダメになるかな。
ダメになったらカスタムのチャンス!

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