日産 フーガ

ユーザー評価: 4.03

日産

フーガ

フーガの買取情報を調べる

クルマレビュー - フーガ

  • マイカー
    日産 フーガ
    • roppu2320

    • 日産 / フーガ
      350GT_SPORTS_PACKAGE_2WD(3.5_AT) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      電動パワステはいかにもモータに操舵してもらってる感が嫌いでしたが、重ステと遜色ないダイレクト感があり、ブレーキも大衆車にありがちなカックンブレーキではなく踏み込み加減に応じて制動するというアナログなら当たり前なことを忠実に電子制御を介して再現してくれている走りが気に入っています
      この車のレビューを見ていると太いタイヤだから轍でハンドルがとられるという批評がありますが、それは重ステの時代なら当たり前だったことです。
      逆に轍で前輪がブレてもハンドルに伝わってこなくて、いつのまにか進行方向がずれているという方が恐ろしいです

      乗り心地

      高級セダンにありがちな宙に浮いたようなフワフワした乗り心地ではなく路面の凹凸をしっかり伝えてカチッと治まる小気味良い乗り心地です

      積載性

      セダンとしては荷室も広く開口部も大きいので十分だと思います

      満足している点

      使いこなせないほどの快適装備の数々
      V6エンジンのサウンド
      慣れると便利なパワーシート
      電動パワステなのに重ステ並みのダイレクト感
      セダンとは思えないスポーティな足回り
      道路の凹凸を拾っても内装の軋みすらない剛性の高さ
      ミニバンにも劣らない居住性と室内の広さ
      挙げたらキリがありません

      不満な点

      細かいところですが、ドアミラーを下向きにしていると、バックするときにミラーを下向きにしようとするもリミットまで下がっているため、下がらずコツコツと音がします
      エンジンを切ってドアを開けるといちいちハンドルが上がる

      総評

      高校生の頃から前から憧れていた車で、30手前にしてやっと買えました
      前はゴルフ3だったので、装備の充実ぶりに困惑しました
      初めは3.5Lの割りに遅いなと感じたこともありましたが、体感速度が遅いだけで、メーターを見ると驚くほどの加速をしていました
      これも剛性の高さと静寂性からきていると思います
      一時A32セフィーロに乗っていたことがありますが、その当時と比べるといかに日産のセダンが進化したかがわかります
      まだ納車したばかりなので、これから感動する機会がまだまだあると思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 フーガ
    • りーくん51

    • 日産 / フーガ
      370GT タイプ S(AT_3.7) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/29
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      20インチアルミ、日産ロゴ入り前後キャリパー
      スポーツモードのエンジンフィールがダイレクトに
      Mスポーツみたい!

      不満な点

      悪すぎ燃費(;_;)

      総評

      燃費以外は○
      本革シートのベンチレーションはかなり効く

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • MITOKOI

    • 日産 / フーガ
      370GT タイプS(AT_3.7) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      これから走りこんでいきたいと思います。
      3.7リッターのNAエンジンですので、レガシィのツインターボとはまた違った走りが見られると思います。

      乗り心地

      試乗したときは、前のレガシィと同じくらいの感じでした。
      もともと固めの足回りが好きなので、この位でいいと思います。

      燃費

      納車されたばかりなので分かりません。
      燃費を気にして乗る車ではないので期待していません。

      積載性

      ゴルフバッグが2本積めることが購入の条件だったので、このトランクの広さは満足です。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      一目でフーガと分かるエクステリア。タイプSだから買い換えました。
      アクセルレスポンスが良く力強いエンジンと意外と小回りの利く車体に加え、全方位センサー付きなので安心してドライブ出来そうです。

      不満な点

      フェンダーとタイヤの間の空間が広すぎる。タイプSならば、もっと車高を下げて欲しい。
      オーディオ関係もボーズ付きではなかったので、音質が今一歩。レガシィのマッキントッシュの方が音が明瞭で良かったと思います。

      総評

      走行距離が265kmで、外観と内装(私の場合はサンルーフとタイプS用の黒のレザーシートが付いていました)をこの価格で購入出来大満足です。これから大事に乗っていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 フーガ
    • Daytona.F

    • 日産 / フーガ
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      8-9 遠出は伸びます

      積載性

      トランクは広い

      故障経験

      プロペラシャフトに不具合 20000km時に交換

      満足している点

      ・プレミアムインテリアパッケージ?の質感の高さ
      ・賢く素早いAT
      ・コーナーでのノーズの入り コーナー気持ちいい
      ・社外マフラーの快音ぶり
      ・とにかく外装内装のカッコよさ

      不満な点

      ・フロントから聞こえる雑なエンジンサウンド
      ・ワイパーのモーター音
      ・後部ドアの閉まり音
      ・トランクスルーがあまり役に立たない
      ・Aピラーの死界

      総評

      最初に。私の車は2012年式 3.7リッター4WDモデルです
      外装よし、内装よし、走りよし、ATよし
      トヨタの高級車に比べて細かいところにケチをつけたくはなるが、基本的なところがとてもよくできていると思う。中古価格も安くお買い得感はあるので維持費さえ許せばぜひ乗ってほしい一台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 フーガ
    • スプリングサマー

    • 日産 / フーガ
      370GT(AT_3.7) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速入口のETCを超えた所でアクセルを踏むのはクセになりそうな、加速とエンジン音。

      乗り心地

      以前に乗っていたBMWの3シリーズを若干マイルドにした感じで意外とスポーティ。けど不快ではない。
      嫁さんが前に乗っていたセルシオの足とは全く別物。

      燃費

      良くはない。 燃費をどうこういう車でないと思う。
      けど長距離は意外と伸びる。

      積載性

      トランク広い!!

      満足している点

      Y50と比べるとジェントルな顔(好みの差)
      圧倒的なパワー(2500CCからの乗り換え)
      静粛性とスポーツ性が入り混じった車

      不満な点

      強いて言えばフェンダーとタイヤの隙間。
      しかしあくまでノーマルで乗る予定。乗り心地を悪くしたくない

      総評

      ホンダのエリシオンからの乗り換えなので、静粛性やエンジンパワーなどは比べるまでも無い。
      今の所この車に乗り換えて本当に良かった。
      見た目重視ではなく快適仕様にしていく予定

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース