日産 フーガ

ユーザー評価: 4.03

日産

フーガ

フーガの買取情報を調べる

クルマレビュー - フーガ

  • マイカー
    日産 フーガ
    • Daytona.F

    • 日産 / フーガ
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      8-9 遠出は伸びます

      積載性

      トランクは広い

      故障経験

      プロペラシャフトに不具合 20000km時に交換

      満足している点

      ・プレミアムインテリアパッケージ?の質感の高さ
      ・賢く素早いAT
      ・コーナーでのノーズの入り コーナー気持ちいい
      ・社外マフラーの快音ぶり
      ・とにかく外装内装のカッコよさ

      不満な点

      ・フロントから聞こえる雑なエンジンサウンド
      ・ワイパーのモーター音
      ・後部ドアの閉まり音
      ・トランクスルーがあまり役に立たない
      ・Aピラーの死界

      総評

      最初に。私の車は2012年式 3.7リッター4WDモデルです
      外装よし、内装よし、走りよし、ATよし
      トヨタの高級車に比べて細かいところにケチをつけたくはなるが、基本的なところがとてもよくできていると思う。中古価格も安くお買い得感はあるので維持費さえ許せばぜひ乗ってほしい一台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 フーガ
    • スプリングサマー

    • 日産 / フーガ
      370GT(AT_3.7) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速入口のETCを超えた所でアクセルを踏むのはクセになりそうな、加速とエンジン音。

      乗り心地

      以前に乗っていたBMWの3シリーズを若干マイルドにした感じで意外とスポーティ。けど不快ではない。
      嫁さんが前に乗っていたセルシオの足とは全く別物。

      燃費

      良くはない。 燃費をどうこういう車でないと思う。
      けど長距離は意外と伸びる。

      積載性

      トランク広い!!

      満足している点

      Y50と比べるとジェントルな顔(好みの差)
      圧倒的なパワー(2500CCからの乗り換え)
      静粛性とスポーツ性が入り混じった車

      不満な点

      強いて言えばフェンダーとタイヤの隙間。
      しかしあくまでノーマルで乗る予定。乗り心地を悪くしたくない

      総評

      ホンダのエリシオンからの乗り換えなので、静粛性やエンジンパワーなどは比べるまでも無い。
      今の所この車に乗り換えて本当に良かった。
      見た目重視ではなく快適仕様にしていく予定

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Balumi61

    • 日産 / フーガ
      370GT(AT_3.7) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンパワーは文句なし
      フィーリングも◎でした

      乗り心地

      適度な硬さ 一昔のビックセダンとは別モノ

      燃費

      チョイ乗りの比率が高かったせいか 悪かった
      満タン法で時々計ってましたが 遠乗りがからまないときは4km/ℓ台でした

      積載性

      これもあまり気にしていなかったが そこそこと思えます

      故障経験

      3年経つ前に バッテリーが弱ってるとDから指摘あり
      では交換しておこうとDに行こうとしたら
      エンジンかからず 充電してもすぐにダメ
      交換してもダメ  交換したバッテリーが不良では?ということで  違うバッテリーに替えたがやはりダメ
      結局 原因はわからず

      満足している点

      ボディライン  個人的には もうすこし車体を低くというか厚みが無くなればなお良い 
      マセラティに近づく
      エンジン音 さすが『GT』を冠するだけに
      これまた個人的な感覚ですが 自分で運転するより 誰かに運転してもらい少し飛ばし目に走ってもらう
      それを 別のクルマですぐ後ろでついていくと 
      スポーティなサウンドが耳に入ってきます

      不満な点

      腰高なところ  
      やはりフェンダーとタイヤの隙間が×
      所有してた個体の問題と思うが シフトポイントが変だった 
      例えればギヤ付チャリで3速から5速にした感じがしばしばありました

      総評

      トータルでみれば 良いクルマだったと思う
      大柄なボディの割に 運転する楽しみを満喫できました

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 フーガ
    • hdp

    • 日産 / フーガ
      250GT TypeP(AT_2.5) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      私の場合、350も250も燃費はほぼ同じだったので、加速感と余裕のパワーを得たいなら350がいいかも。

      燃費

      リッター9~10キロ

      満足している点

      室内は特別奇抜なところもなく、長く乗れて飽きないデザインと感じます。
      外装は現行型と大幅に違いますが、やさしい曲線が気に入ってます。

      不満な点

      Y50は2台目です。共に同年式ですが、走行距離もほぼ同じときに後輪のショック、アッパーあたりから発するコトコト音。これって部品に欠陥あるのでは?
      2台とも同現象って偶然じゃないでしょ。

      ちなみに2台で違うのは排気量だけ。

      総評

      運転しやすいし、気持ちよくなる車ですね。
      カスタマイズも楽しめます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • YUYA to the FUGA

    • 日産 / フーガ
      350GT_SPORTS_PACKAGE_2WD(3.5_AT) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・力強い走り
      重量のせいか初速は遅く、ヌメッとした加速をしますが
      ある程度の速度域からの加速はシビれます。

      ・高速道路での安定性
      驚くほど安定して走ります。ハンドルがブレません。
      1番優雅な気分に浸れるかな。笑

      ・ハンドリング
      街乗りではハンドルが重く正直少しかったるいです。
      それも上記の安定性の為だとも思いますが

      乗り心地

      足は硬いです。
      かなりスポーティに寄せていて、もう少し
      コンフォートに仕上げてくれたら嬉しかったです。

      静粛性も良くなく、不満な点の1つです。
      エンジン音は程良く聞こえる設計で個人的には
      満足ですがロードノイズ等がかなり気になります。

      燃費

      通勤路が燃費運転するのには恵まれてる
      というのがあり思ったほど悪くないです。

      チョイ乗りする時や住宅街とかだと
      やっぱり減りますね。

      満足している点

      ・高級感のある内装
      ブラックリミテッドのピアノをイメージしたであろう
      ピアノブラックのパネルと絶妙なメッキのライン、
      質の良い黒レザーの豪華な内装が非常に高級感があり
      見てて惚れ惚れします。

      ・室内の広さ
      室内はなかなか広いです。
      後席も、前席を下げ過ぎない限り窮屈な
      感じは無く、十分な広さを確保しています。
      他のセダンと比べ天井も高く圧迫感がありません。

      ・優雅で爽快な走り
      クイックさは無いものの、加速や高速での走行は
      豪快かつ優雅でクセになります。

      不満な点

      ・オレンジの室内灯(前期のみ)
      前期オーナー定番の不満点。
      変えるのにも相当な労力かお金が必要になる。

      ・内装の目立つ劣化
      Y50持病のダッシュボード割れ、天井剥がれが
      やっぱり気になります。

      ・シートが硬い
      ある程度の時間乗ってると普通に疲れます。笑
      そこまでスポーティ化するかって感じです。

      ・整備性悪い
      整備士の方か、器用な方以外はDIYでこの車を
      弄るのはオススメできません。何をするにも本当に面倒です。

      ・静粛性
      ロードノイズがうるさい。
      エンジン音の響きは良し。

      ・バックランプ部のデザイン(前期のみ)
      Y50前期で1番嫌いな部分です。ダサすぎる。笑

      ・純正ナビ(前期のみ)
      最終更新が6年も前で使いものにならない。
      わざわざ社外ナビを購入し使っています。

      総評

      ラグジュアリー風スポーツセダン
      という名前がすごくしっくり来る気がします。

      良くも悪くも非常に日産らしい車です!笑

      ただ、新車で500〜600万超えの車とは到底思えません。笑


      悪い評価の方が多くなりましたが乗っていてやっぱり
      楽しいし良い車だとは思います。
      乗るなら絶対に後期をオススメします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース