日産 フーガハイブリッド

ユーザー評価: 3.94

日産

フーガハイブリッド

フーガハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - フーガハイブリッド

  • マイカー
    日産 フーガハイブリッド
    • 初電動車

    • 日産 / フーガハイブリッド
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      安定した高速走行と不足を感じないパワーと加速。
      操作性は良いが、走行の扱いは制御感がある。

      乗り心地

      硬めの乗り心地で、静粛性はV6特有なのかも知れませんが、昔の直6エンジンのほうが静だと思います。
      振動は少ないです。

      燃費

      エアコンが必要ない季節の高速走行が燃費が良い。
      真冬や真夏の街中の走行は燃費悪し。

      積載性

      セダンは後部座席しか大きいものが積めない。

      故障経験

      なし

      満足している点

      乗りはじめてから4年近くなりますが、唯一物足りなさを感じない車です。

      不満な点

      コンパクトカー並の燃費と触れ込みは聞いてましたが、ハイブリッドとはいえ燃費はあまり良くない。

      総評

      燃費以外は乗れば乗るほど好きになる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    日産 フーガハイブリッド
    • てる13

    • 日産 / フーガハイブリッド
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      車重のせいか、
      スカイライン・ハイブリッドより若干遅くは感じるがそれでも、
      0-100㎞=5秒前半で走るらしいのでパワー感は十二分。

      カタログ上のボディサイズは大きいが、
      扱い易さは同じ日産新型リーフよりも容易な印象。

      乗り心地

      短時間試乗(街中のみ)の為、細かく分かりませんが非常に静かでした^ ^

      満足している点

      内装がスカイライン・ハイブリッドよりもゴージャス!
      そして速くて静か。ロングドライブが容易に行える事を予感させます。

      不満な点

      強いて言うなら高額な事くらいかww

      総評

      次のクルマとして選びたいくらいです^_^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 フーガハイブリッド
    • 兄シオ

    • 日産 / フーガハイブリッド
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      納車して6日が経ち、600キロほど乗りました。
      前愛車であるY50後期と比較すると、全く正反対の車です。

      コーナーはとっても苦手です。
      50と同じ速度で進入すると、刺さります笑

      それでも燃費の良さ、静粛性、マセラティのようなフォルム。
      これから大事にしていきたいと思います。

      不満な点

      直進安定性が悪いですね・・。。。

      落ち着いたら、タナベのスタビライザーを入れたいです。

      総評

      日産が考える、21世紀のフラッグシップサルーン。その答えが、このHY51だと思います。

      シーマが復活したので、矛盾してますけど笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • shota.

    • 日産 / フーガハイブリッド
      vip package (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      単に加速だけでみたら国産高級セダンの中ではトップを争う速さかと思います。ステアリングも丁度良い重さです。
      高速域でのカーブでは車高が高いせいか、少しふらつきます。

      乗り心地

      大きい入力はうまくこなすことが出来るが道路上のザラザラ感などは感じます。荒れた路面での静粛性はイマイチ

      燃費

      リッター9〜12くらい

      積載性

      洗車用具、工具などを積んでしまうとその上にしか物を置けなくなります。結構狭いです。

      満足している点

      加速も良く、普通に走ってればリッター10以上いきます。
      オプションにはなりますが、アウタードアハンドル内側にLEDが装着されていたりスカッフプレート内側に照明があり、とてもお洒落です。
      内外装ともにデザインセンス、高級感抜群です。ただテールの光方はどうにかならなかったのか…

      不満な点

      純正18インチ、VIP専用サスペンション装着車ですが低速域ではクラウンなどに比べて固く感じます。逆に高速域ではふわふわし過ぎます、、
      また、他のフーガハイブリッドオーナーの方も言うようにモーターとエンジンの噛み合わせが若干ギクシャクします。

      総評

      不満な点を忘れるほどお洒落でカッコいい車だと思っています。内外装良し、加速良し、燃費良し、あとはサンルーフ装着車が多く出回っていればな〜と思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 フーガハイブリッド
    • minkara5

    • 日産 / フーガハイブリッド
      ハイブリッド VIP(AT_3.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/01
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      すばらしい加速。音もしずか。

      乗り心地

      ふわふわしていて魔法のじゅうたんみたいです。

      燃費

      なかなかよいです。感触的にE11ノートより少し悪いくらい。

      積載性

      正直いってよくない。スーツケースなど大きいものは事前確認必要。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      静かさ。走り。ATF交換、エンジンフラッシング、オイル交換等こまめにやっているとなんだか音が静かになっていく気がしています。オイルもオイルフィルタもモノタローブランドですが・・

      不満な点

      社外装備品が少ない。ナビ系が弱い。ブレーキ感が違う(遅いというかなんというか多少の違和感があります。ハイブリッド初のためかもしれません。)

      総評

      中古で買いましたが、なかなかよい車です。後期型のためモータで走る距離が長いのか全般的に静かです。エンジンがかかってもある程度速度が出ているとロードノイズの方が大きくなっていて、エンジン音が気にならない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース