日産 フーガハイブリッド

ユーザー評価: 4.15

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クルマレビュー - フーガハイブリッド

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    日産 フーガハイブリッド
    • オーバーヒートテック

    • 日産 / フーガハイブリッド
      ハイブリッド(AT_3.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    【走行】
    ・約1.9tの車体を軽快に動かす大トルク。

    ・同程度のパワーを持つ非ハイブリッド車では起こりえない低燃費。

    ・回生ブレーキの利きが自然。

    ・エンジンの入切時や変速時のショックが極めて小さい。初期型ではギクシャクするといううわさを聞いていたが、リコール等で改良されたのか、不快感は皆無。トルコンレスとは思えないスムーズさ。

    【見た目】
    ・内装の質感が高い。

    ・内外装ともにノーマルの時点でカッコいい。
    不満な点
    ・社外のアフターパーツがほとんどない。

    ・Aピラー付近の死角が大きい。
    総評
    フーガハイブリッドは比較的新しい車だと思っていましたが、実は日産初の本格的ハイブリッド車とのこと。10年前に登場した初期の技術というと不安な感じもしますが、現行車にもほぼ同型のシステムが採用され続けている点や、中古市場には過走行の個体も多数出ている点から、初代にして完成された技術という信頼感があります。
    デザイン
    5
    見た通り
    走行性能
    5
    重さが気にならないほど軽快
    乗り心地
    5
    特に不満なし
    積載性
    2
    ある意味バッテリーが荷物より大事
    燃費
    5
    パワー比で良好
    価格
    5
    入手しやすい
  • マイカー
    日産 フーガハイブリッド
    • Atsu0707

    • 日産 / フーガハイブリッド
      ハイブリッド VIP(AT_3.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    内装の質感は50と比べても良くなっている。
    初のハイブリッド、エンジン停止時は静かでよい。
    不満な点
    VIPサンルーフ付きがないのが。
    低速時のエンジンは相変わらず雑。
    ロードノイズの大きさ。
    もっと大きなバッテリーを積んで、エンジン停止走行時間を長くしてほしかった。モーターパワーももう少し欲しい。
    総評
    Y50 後期TypePからの乗り換え
    50のときもそうだったが、色々不満はあるものの、希少性やらコスパやらの良さで、気に入っている。
    デザイン
    4
    電装品は古い、内装の質感は良いと思う。
    走行性能
    4
    Y50のほうが取り回しが良かった気がする。
    幅感覚も50のほうが掴みやすかった。
    ハイブリッドの分、トータルパワーは上がっているようだが、そんなに飛ばさないので満足。
    高速、峠道もパワー不足を感じることは皆無。
    低速時のエンジン切替時のショックがひどい。特に走り出し直後。

    できればレベルですが
    前車追従は114kmと微妙に上がっている。実測100k程度なので、もう少し上げてほしい。
    電動パーキングにして、停止時も保持し、前車発進時には復帰してほしい。
    乗り心地
    3
    柔らかめだが、50のときもTypePだったので違和感なし。静粛性は外部の音の遮音性は優れているが、その分、自車のノイズが気になる。
    積載性
    3
    ハイブリッドシステムがあり、トランクスルーもないが、わかっていたので、特に不満なし。
    燃費
    4
    都内だと8km程度。50とあまり変わらず。
    高速は15~6km、だいぶ伸びる。
    価格
    2
    下取りがひどいのはわかっております。。
    故障経験
    Y50は6年乗り、故障なし。
    ハイブリッドは初なので、故障時の修理代は恐怖。
  • マイカー
    日産 フーガハイブリッド
    • カペロマン

    • 日産 / フーガハイブリッド
      ハイブリッド(AT_3.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ■パワー
    ■乗り心地
    ■内装
    ■燃費
    不満な点
    ■ハイブリッドとガソリンの切替時
    ■静粛性
    総評
    新車では買えないですが、中古市場は良くも悪くも不人気車なので手頃な値段で、高級セダンの世界を味わう事ができて、幸せな空間を提供してくれる良い車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    5
    故障経験
    ヒーター故障
  • マイカー
    日産 フーガハイブリッド
    • ZX14R てん

    • 日産 / フーガハイブリッド
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    中古だったのでかなりお安く買えました。燃費もすこく良く大変気にってます
    不満な点
    リヤのデザインが少し大人しい感じかな。
    総評
    おすすめの一台です。但し、リセールバリューは悪いのでそれを覚悟で買うか、中古で買った方が良いですね。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    日産 フーガハイブリッド
    • sasa_Y32

    • 日産 / フーガハイブリッド
      ハイブリッド(AT_3.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    数年前にデザインしたとは思えないスタイル。現在でも通用するインテリア。
    不満な点
    メーター液晶部が小さいので情報の表示量が寂しい。
    モノクロ。
    総評
    アクセルを踏めば答えてくれつつもエコ運転を実現。
    人気車種とまではいかないが個性があって良い。
    デザイン
    4
    ボンネットからドア部の流れるようなラインが素敵。
    走行性能
    5
    3.5リッターエンジンプラスモーターアシストで抜群な加速が良い。
    乗り心地
    5
    柔らかすぎず固すぎず。
    積載性
    2
    トランクは狭すぎ。
    燃費
    3
    もう少し良くても良いかなあと思うが、このクラスだとそんなもんかな?
    価格
    3
    故障経験
    一度エアコン部を修理歴有り

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