日産 グロリア

ユーザー評価: 3.86

日産

グロリア

グロリアの買取情報を調べる

クルマレビュー - グロリア

  • マイカー
    • ポム爺

    • 日産 / グロリア
      グランツーリスモ (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      この手の車にスパーハイキャスの必要性は少々疑問を感じる。
      無いより有った方が、いいか・・・!
      しっかり曲がれる所が面白いと思う。

      乗り心地

      さすがにグロリア。
      90km/h位で巡航すると、快適この上ない。
      この手の車の良さが分かった気がする。

      燃費

      まだ、燃費測定はしていないけれど、
      燃料計の減りが早いと感じる・・・。

      積載性

      トランクの深さは十分であるけれど、奥行き(縦方向)が狭い。
      C35ローレルの方がトランクは広かった。

      故障経験

      今のところ故障は無い

      満足している点

      アクセルを踏むと言うより、乗せるという感じ。
      静かでなめらかでパワフル。さすがはVQ30ターボです。
      キーを刺して運転席のドアを開けると、シートが後ろに下がり乗り降りが楽。

      不満な点

      灰皿を出さないと、シガーソケットが出てこない。
      覚悟はしていたけれど、ガソリンの減りが早い。
      ブロアム同様に、リアシートのヘッドレストを可動式にして欲しかった・・・。

      総評

      車重の為か少しブレーキが甘いような気がするけれど、初期タッチにいいパットで改善できると考えているます。
      Y32のブロアムに比べて、ハンドルの切れがいいように感じる。
      駐車場等での切り返しが楽。
      その他は、さすがグロリア!と思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ossan.prince

    • 日産 / グロリア
      2.0グランツーリスモSV (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      VG20DETは2lなのでトルクは細いがショートストロークゆえ高回転が気持ちいい!
      このクラスのブロアムとグランツの操縦性の肝はリアのアライメントの差、グランツはトーアウトセッティングになっておりスポーティーな味付けだが限界は低い!

      乗り心地

      ノーマルだとフロントの接地感はましだがリアはバタつき収まりが悪い。
      ピラーレスなので窓を締め切っていても高速域では窓がバタつく。

      燃費

      町乗りl8 高速l10位

      故障経験

      オルタネーター
      エバポレーター
      ハブベアリング
      パワステポンプ
      テンションロッド
      ドラシャブーツ
      パワステギアボックスインシュレーター

      満足している点

      5ナンバーフルサイズながら3ナンバーにも引けをとらない存在感!
      ボディーは柔だが日産伝統ピラーレスハードトップ!
      グランツーリスモはスポーティーセダンの発祥!
      VG20DETは2lながらも最高のパフォーマンス!
      走りも楽しめるグランドツアラー(GT)
      5速ATは2速3速のギアでワインディングも楽しめる!
      ダッシュボード、インパネのデザイン良く落ち着く!

      不満な点

      電動パワーシートは動きが遅くいらない。
      5速ATのシフトショックと5速のロックアップが60キロ位で入る時がある。

      総評

      現代の車の様に車に乗せられるのではなく、車を操る感覚を味わう車!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 グロリア
    • バーニラ

    • 日産 / グロリア
      グランツーリスモ アルティマ (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      身体の一部のように運転しやすいです。
      スイッチ類も使いやすい位置にあります。

      乗り心地

      乗り心地は固めで非常に安定しています。
      エンジン音は大きいです。
      静粛性はクラウンに完敗です。
      新車時から8年くらいは振動はありません。
      現在は信号待ちで揺れを感じます。

      燃費

      燃費は悪いです。
      クーラー入れるとリッター5位です。
      街乗りでリッター6から7。
      高速ではもう少し良いはずですが、私は飛ばすので
      街乗りと変わらないかもです。


      満足している点

      安定した走りと、底力ある加速はしびれます!!
      パワーモードに切り替えると
      怖いくらい加速感が味わえ楽しいです!
      運転していて自分の体と一体になっている様な
      運転が出来る相棒です!
      フーガに変わる前の最終型を新車購入して
      既に19万キロを越えていますが問題は起きていません。
      走行距離と年数を考えると、
      これから消耗品の交換をしていく事になるのでしょうが
      消耗品が圧倒的に壊れません。
      凄いですね国産は。
      そして革シートは高級感があり座り心地は
      センチュリーを越えます‼(センチュリー布シート)
      室内も高級感があり大好きです。
      私が一番好きなのは、インパネです。
      Y34セドグロはインパネが横に長いデザインです。
      斬新であり上品なグロリアの個性がここにあります‼
      運転もしやすく素晴らしい‼
      名車です。

      不満な点

      故障なく素晴らしい車だと思います。
      しかし問題も有ります。
      排気量も有りますから燃費の悪さは
      書いてはいけないのかもしれませんがとても大喰いです。
      トランクを開くボタンを押しても開きが悪く
      開いたと思ったらすぐに閉じてしまう…。
      今ではスイッチを押しても一回では開かず
      開いては閉まりを繰り返しやっと開きます。
      ブレーキが弱い気がします。
      最近ハンドルを回すと「キューキュー」と音がして
      困っています…。ハンドルの高さを微妙に変えて
      音がなら鳴らないようにしてます。
      エンジンは元気よく正直うるさいと思います…。
      窓を開けた状態てのドアの開け閉めは
      チープな音しかしなく悲しくなります(笑)

      総評

      総評は素晴らしい車の一言!
      この車はデザインが良く古いけど
      古臭さは無いと感じます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 グロリア
    • Y-TKR

    • 日産 / グロリア
      不明 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ふつう

      乗り心地

      跳ねすぎ

      燃費

      悪い

      満足している点

      走行距離

      不満な点

      足回りめんどくさい、

      総評

      まぁまぁかな、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 グロリア
    • にちようだいく

    • 日産 / グロリア
      不明 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/25
      使用目的:その他
    • 満足している点

      もう25年も載ってるので特にない

      不満な点

      グロリア。セドリックという車が無くなったこと

      総評

      今警告灯がついているので。昔は自分でプラグの交換などはやってましたが。今はコンピュタ-ばかりで便利な反面なんだかつまらない気がします

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース