日産 グロリアワゴン

ユーザー評価: 3.83

日産

グロリアワゴン

グロリアワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - グロリアワゴン

  • マイカー
    日産 グロリアワゴン
    • Y30Wだいすき☆

    • 日産 / グロリアワゴン
      GL(AT_2.0) (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/05/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車体に対して力不足が目立ちます。

      乗り心地

      シートも柔らかく座り心地も良いです。

      燃費

      まあまあ良いです。

      積載性

      長物等を積むのに便利です。
      車中泊もできます。

      故障経験

      パワステポンプからフルードが漏れて異音がし、ホースにもにじみがありました。パワステフルード漏れ止め剤(STPフルード補充&漏れ止め剤)を満タンに入れたら直りました。

      満足している点

      5ナンバーで維持費面で得?です。見た目も最高です。

      不満な点

      ドリンクホルダーが付いてない。

      総評

      年式や外見に対して車内装備が十分です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 グロリアワゴン
    • 8484

    • 日産 / グロリアワゴン
      SGL (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/02/04
    • 満足している点

      カクカクしたフォルム!

      不満な点

      非力な所

      総評

      運転練習にもってこいな車(^∀^)ノ

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 グロリアワゴン
    • 日産 / グロリアワゴン
      不明 (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/12
    • 走行性能

      走行性能も、求めてはいけません。
      出足の重さ、コーナー時の大きなロール、弱々しいブレーキ。
      現行車と比較してしまう人は乗ってはいけません。慣れてしまえば全てが愛しい。

      乗り心地

      設計が古いから乗り心地を求めてはいけません。
      やわらか過ぎるサス、軋むフレーム、唸るロードノイズ。ま、こんなもんです
      自分は大変満足ですがね

      使い勝手

      最近、この手のLサイズステーションワゴンは今や少ないですね。荷物もタップリ積めるし室内も広めだし、デカい割には扱いづらく無い(慣れてるだけかも)これといって不満無し

      内外装

      外装?カクカクした直線的な見た目、程良く施されてるメッキパーツサイコー!空力?知るか!
      内装はレトロ。この車は茶色い内装がホントに似合う

      不満な点

      唯一の不満はボチボチ部品供給が危うい事。
      今の内に外装のメッキ部品等は確保しておきたい、、、。

      総評

      17年乗ってる愛車に不満があるわけ無い。当時で既にレトロ感漂うフォルム、内装、そしてウッドパネル、広めな室内、積載性十分、ホイール変えるだけでも満足出来るかっこよさ。
      ハッキリ言ってほぼ全てがツボでした。 が、万人にはオススメ出来ません。
      欠点を笑い飛ばして大らかに乗る人向き

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    日産 グロリアワゴン
    • 日産 / グロリアワゴン
      2.0 V20E GL(AT) (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/09
    • 満足している点

      5ナンバーのフルサイズで広々した室内
      直線的に仕上げられた内外装
      いざと成ったら7名乗車が出来る
      (ただし荷物は載らないが)
      クラシカルなメーター類
      座布団の様なシート
      一応メーター振り切れる速度が出る

      不満な点

      足周りは全然駄目でした
      ふわふわでリーフをバン用に交換して駄目
      モンローの強化サスを入れたら跳ねるので
      リーフサスをノーマルに戻した
      リアオーバーハングなのでカーブを曲がった後のおつりがきつい
      ボールナット式の為ハンドル操作が忙しい
      ホイールベースが長いのに安定性がない
      路面のうねりで車が横を向いて
      カウンターを当てても流れる
      ボルグワーナー製のATはロスが大きい

      総評

      スタイルが良いので乗っていました
      欠点だらけですが魅力的なデザイン
      基本ライトバンですので荷物が積める
      雪で閉鎖直前の高速道路を夏タイヤで走った時
      周りの車は普通に走っているのに
      ハンドルを真っ直ぐにしている時が1秒と無かった
      また乗りたい車です

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 グロリアワゴン
    • 日産 / グロリアワゴン
      2.0 V20E SGL リミテッド(AT) (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/11/21
    • 満足している点

      ・ノスタルジックな外観(飽きがこないデザイン)
      ・荷室が広い
      ・パワーがない分、雪道ではグリップが保て走行できる
      ・停車時の静寂性はピカイチ(たまにエンストしていました)
      ・荷室のガラスが開閉できる(室内からも外からも)
      ・一応8人乗り(ベンチシート+荷室の子供用シート)
      ・5ナンバー規格ぎりぎりの車体

      不満な点

      ・改造車が目立つこと
      ・それ以外はなにもないです。
      本当に良かった。

      総評

      今での乗りたい車
      20代のころこの車に出会い、とても思い出のある車でした。
      最初は公用車あがりの25万キロのデラックスで
      コラムマニュアルベンチシートでした。とても楽しく
      1年で故障・・・懲りもせずまた同じ車を買い乗っていました。
      乗っているうちにバンからワゴンへの興味が強まり
      1年かけて全国の中古車を検索していました。
      丁度近くの中古車センターに探していたカラーとグレードがあり
      さらに4万キロという低走行車!!
      即、購入しました。SGLリミテッドはレアなグレードでしたが
      販売店がわからず破格の値段で購入できました。
      買ってから毎日いろいろなところに行きました
      決して速い車でも安全な車でもありません。
      しかも私が住むところは雪国ですので
      当然、滑りました。それでも楽しい車でした。
      決して同じ車に合わないことも良かった点でした。
      この車、ご高齢の方にはとても人気でした。
      さすがにセドグロですね。
      また外観も角ばっていて今時ではない雰囲気が尚更良さが光りました。
      ただし・・この車・・改造車が多いため
      なかなかオリジナル状態の車に会えません。そこが残念でした。
      趣味でシーカヤックをしていましたがこの車の良さがさらに光りました。
      助手席の荷室のガラスがパワーで開閉できるため
      尺長なカヤックをルーフに積んでもサイドから荷物を取ることが
      できます。まさに働く車がベースだけあって重宝しておりました。
      趣味でもう一度乗りたい車でした。

    満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter