日産 ホーミーコーチ

ユーザー評価: 3.85

日産

ホーミーコーチ

ホーミーコーチの買取情報を調べる

クルマレビュー - ホーミーコーチ

  • 過去所有
    日産 ホーミーコーチ
    • rauda

    • 日産 / ホーミーコーチ
      GTクルーズ 2700ターボ (1993年)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    昔の記憶では内装のブルーが結構良い感じがした。
    不満な点
    なし。
    総評
    良い。
    デザイン
    5
    内装のブルーが良い感じ。
    走行性能
    5
    足周りも良い。
    乗り心地
    5
    良い。
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    日産 ホーミーコーチ
    • ミツミツハッチ

    • 日産 / ホーミーコーチ
      GT-Limited (1993年)
      • レビュー日:2021年4月22日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    平成9年式キャラバンコーチ GT-リミテッド 2.7
    奥さんにもっとコンバクトカーにしろと言われました。
    今3台所有しており息子の車が入らないと怒鳴りました。
    まだ購入して3ヶ月です。
    興味ある方ご連絡お待ちしております。
    このキャラバンはパワーもあり乗り心地も最高です。8人乗りなので車内は広いです。
    距離も約4万キロ。ディーゼル
    ホイール クリムソン MG 17インチ 履いたばかりです。
    次はコンパクトハイブリッドカー検討中です。



    総評
    言う事なしの車です。
    見た目もかっこいいし、走ってると周りから注目されます。
  • マイカー
    日産 ホーミーコーチ
    • ぱいんたんえっくす

    • 日産 / ホーミーコーチ
      GTクルーズ 2700ターボ (1993年)
      • レビュー日:2021年1月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    現行のミニバンより広い室内と窓が大きい
    不満な点
    とくになし
    総評
    本当に良い車。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    燃料噴射装置を交換後、加速が滑らかになり燃費が良くなりパワーが多少高まった。
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    室内が広いので何も考えずに積み込みが可能。
    一週間キャンプでも余裕の積載量
    ちなみに寝具はいつも寝ている布団と敷布団を持っていった。テントは10人用で家族3人旅行。
    燃費
    4
    価格
    4
    故障経験
    燃料噴射装置故障の兆し
    2020.10月に交換

    2020.05月ごろからエアコンをかけてアイドリングしていると時々エンジン回転数が急に低くなった高くなったり不安定になる。そしてエンストする。
    それでもキーを回せばすぐにエンジンが始動する。

    2020.08
    上記の症状がますます現れるようになった。
    渋滞中にエンストをするようになった。
    キーを回してもエンジンがかかりにくくなった。

    2020.10
    夏が終わり車で遠出しなくなったので日産のディーラーに車を預けた。
  • マイカー
    日産 ホーミーコーチ
    • Kくろみ

    • 日産 / ホーミーコーチ
      ロイヤル (1993年)
      • レビュー日:2018年4月25日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今のミニバン等の3列シートは3列使うと足場や荷物置きが狭く正直6人乗ってレジャーという使い方は厳しいですがこの車は6人が乗れて(8人乗りですがシートに3人をゆったりとは思いません)荷物も積めるというレジャーカーとしての性能を持っています。
    3LのV6エンジンは高速や坂道でも不満の無い動力性能を持っています。
    電動カーテン等の豪華装備も相まって車中泊も快適でした。
    不満な点
    燃費はお世辞にも良いとはいえません。
    リッター6程度だと思います。
    そのままだとオーディオが1DINもしくは足元に2DINなのでナビ等は普通には付けれません。
    自分はエアコン操作パネルを足元に移設し加工して2DIN化しましたので普通に見える位置にナビがあります。
    整備性は悪いですね。
    自分でいじる人は面倒な車に思えるかも。
    悪いと感じる所は個人差もあるので燃費は気にしない、整備は車屋さんもしくは整備好きな人にはデメリットは殆ど無いと思います。
    総評
    今の法律では作れない車ですので車内はとても広いです。
    ヴォクシーと比べると70cmくらい奥行きがあります。
    3ナンバーであるのはモールの分でオーバーしているだけで実質5ナンバーサイズです。
    大きく見えますが小回り利きます。
    通勤とかでしたら燃費も気になりますがお休みの日のレジャーカーとしてはお勧めできます。
    走行性能
    無評価
    コーナーを攻める車ではないので加速性能、登坂性能、ブレーキ性能、どれをとっても不満はないです。
    乗り心地
    無評価
    サスペンションがリーフ式なので車としては乗り心地は良い方ではないかもしれませんがシートのつくりが良いので特に2列目は快適です。
    積載性
    無評価
    20インチの折りたたみ自転車が折りたたまず横向きにも入れれました。
    3列つかって自転車を積める車はなかなか無いと思います。
    燃費
    無評価
    目~瞑って下さい。
    この時代のワンボックスやクロカン4WDのガソリン車に燃費求めてはいけません。
  • マイカー
    日産 ホーミーコーチ
    • 4WD CRUISE

    • 日産 / ホーミーコーチ
      GTクルーズ 2700ターボ (1993年)
      • レビュー日:2017年7月17日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1BOX室内ノーマル、子供2人が長距離でも飽きずに乗っていられた。

    パートタイム4WD
    不満な点
    なし
    総評
    バブル期の1BOXで電動カーテン、ダブルサンルーフで豪華装備
    走行性能
    無評価
    4WDなので、雪道もノーマルで、スタッドレスタイヤは履かなかった

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース