日産 インフイニティQ45

ユーザー評価: 2.97

日産

インフイニティQ45

インフイニティQ45の買取情報を調べる

クルマレビュー - インフイニティQ45

  • 過去所有
    日産 インフイニティQ45
    • AKIRA8

    • 日産 / インフイニティQ45
      タイプV 油圧アクティブサスペンション装着車 (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      当時Y31シーマから乗り換えまず内装のちゃっちいいのにガックリ。
      インパルのコンピュターチューン、インパルマフラーで目茶苦茶速くなった!

      乗り心地

      アクティブサスはよかったな!
      後のプレジ同様に。

      燃費

      4~5くらい。
      当時はガソリンタンク穴空いてるのか?
      と思うほど悪かった。(踏みすぎ!)

      積載性

      意外とデカいのにトランク大人し目。
      ゴルフバック3個で満載。

      故障経験

      サンルーフが先ず逝き、続いてアクティブス。定番。(修理代50万で手放す気になった)

      満足している点

      Y31シーマがよかっただけに・・・
      シーマから直接プレジデントにすればよかった

      不満な点

      内装悪し。

      総評

      10点中2~3点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • オバQ9

    • 日産 / インフイニティQ45
      セレクションパッケージ (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/01/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走るに関しては申し分無しパワーもあるしトルクもあり、またアクセルを踏んでいけばえげつないンジンサウンドも聞こえてきてまたそれがたまらない
      曲がるは重いからしょうがないけどそこまで悪くはない
      止まるは…怖いです何せ止まりません
      だけどこのクラスでこの年代のセダンでは性能でいいとこいってます

      乗り心地

      アクティブサスは乗り心地悪いです
      でもQ45(前期)は日産がスポーツカーから乗り換えても違和感がないような車(ものすごく違和感あると思うけど)にしたかったらしいから乗り心地を求めるならUCF10系をどうぞ

      燃費

      年代の車だし妥当な燃費かな
      まず燃費気にしたらこの年代の車乗れないし

      満足している点

      見た目
      走行性能
      ほとんど満足

      不満な点

      ブレーキの弱さ

      総評

      楽しいセダン
      コンセプトがセダンからかけ離れ過ぎて売れなかった
      だけど色々な運転に対応してくれる素晴らしい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 インフイニティQ45
    • ひろきゃらっと

    • 日産 / インフイニティQ45
      ベースグレード 油圧アクティブサスペンション装着車 (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/15
    • 満足している点

      落ち着きのある車内の色使いと、シートのホールド感、街中を流すときは大排気量のエンジンは静かに大きなボディーを加速させ、油圧アクティブサスが路面の荒れをいなし、高速道路を走るときは本線上の流れにV8サウンドを奏でながら一気に乗り、速度が上がれば油圧アクティブサスが車高を落とし、空力を安定させてしっかりした乗り心地を確保する、峠道では坂道をものともせず高速ギアのまま登り、カーブに差し掛かったときはアウト側のサスがしっかり踏ん張って変な傾き方をしないようにすいっと曲がってくれる、高級車なんだけど、実は人に運転を任せられず、ご自身がお急ぎになるお偉いさんのための高級車(笑)

      運転席側から助手席の方まで伸びるくらいのコンパネのデザインは一人でこの車を乗る楽しさを広げてくれます。
      メーター類も表示が大きくシンプルだけどそれがこの車の仕様でしょう。

      スポーツする心と、ゆったりしたい心、相対する気持ちを両立させてくれる唯一の車だと思います。

      不満な点

      上位機種にプレジデントという車種があるためにその存在を妙に意識してしまう点、とくにどこかの駐車場で居合わせたりするとわざわざ離れて停めたくなる(個人差ですか、笑)

      燃費、ハイオク仕様で、街中リッター4から5キロほど、高速で約10キロに届くかどうかでした。

      VIPカー時代に所有していたけど、車高を落としきったのやらエアロゴテゴテ仕様で走ってるのが増えてきて魅力がなくなってしまい手放したこと。

      トランクの底に水がたまる変な露付きが発生してしまい、ディーラーに見せても原因が不明のままだった、もしかしたらヤバイとこからの車両手放しで…○体でも載せてたか(苦笑)

      ABSユニット付近の配管付近からの液漏れで修理を見積もったら50万円とか言われて修理を断念した記憶があります、車両価格から見て当然だろうけど部品代高すぎ…なら油圧アクティブサスが壊れたら一本いくらするのやら…(泣)

      総評

      高級車なのにスポーツカーを追っかけまわすことができそうなエンジンと足回り、中途半端と言われようが両得な気持ちになれたのが、この車の好きなとこでした。

      日本車離れしたスタイルと、他にない暴力的な加速の大排気量エンジンはマイナーの極地ですが、今後こんな車は出てこないと思うので乗る機会があったら是非とも乗ってみてください、たとえ中古車の試乗でも良いと思います、超バブル時期のメーカーの思い切った作りの思想を味わってみてください。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 インフイニティQ45
    • 日産 / インフイニティQ45
      4.5 油圧アクティブサスペンション装着車(AT) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/12/12
    • 満足している点

      ☆コンセプトがシーマの流れと同じで「オーナーが主役(運転)」の車。
      シートの自由度は広く、かなり後退できて良いです。
      ☆社長夫人に「あなた運転上手くなったわね」って言われました。
      社長は「アクティブサスのおかげだ」って得意気に話してました。
      でもわたしには何がどうなのかサッパリでしたが、褒められたので長所かとw
      ☆エンジンは兎に角V8。踏めば脳内はアメリカな気分になれます。

      不満な点

      ★値段が確か・・・・800万円位したんじゃないですかね?よく買うなーって思いました。
      ★椅子が革張りでしたがツルツル滑ってホールド性が無かった。ま、そういう車じゃないから・・・
      ★やっぱりすごく「変な顔」インパルのグリル付けても、後期でグリルが付いても変な顔だった・・・・
      プレジを買う時にものすごーく残念な位値段が落ちてたそうです。
      バブルも弾け、この車の価値も弾けちゃったみたいです。
      シーマは煌びやかというよりも下品で、これからはセンス良く上品かつオサレ(死語)になるんだと
      日産はもがいていたのかもしれません。迷車Jフェリーもこの時代でしたよねwww
      トヨタもセプターというカローラを巨大化した車も出してましたね・・・・
      またあの頃に戻りたい。そんな気持ちにさせてくれる車なのかもしれません。

      総評

      変な顔
      シーマに乗った社長、バブルの波に乗って次はこれ買いました。
      わたし、これの運転手みたいな事もしてました。
      そしてバブル崩壊。社長は次にプレジデント(社長)を買いましたね・・・・
      第一印象「変な顔。ベンツ買えよ社長。」そう思いましたw
      エンブレムが何とか焼きとからしいけど・・・顔がどう見ても鉄腕アトムに出てきた
      イワンのばかのイワンにしか見えませんでした。
      ですが(社長に)内緒でアクセル全開にすると・・・・熱いV8サウンド。
      デカくて重いボディをガーンと走らせてくれます。しかも熱い走りOK。
      何とかサスの恩恵とかはさっぱりわかりませんでしたが、この場を借りて社長様へ
      「単独行動中は踏みまくってすいませんでした」
      って謝罪いたしますwwwプレジでもですが・・・・。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 インフイニティQ45
    • morimori50

    • 日産 / インフイニティQ45
      タイプV (1997年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/03/04
    • 満足している点

      今の車にはないスタイリッシュなボディやしっかりとした造りこみ、そしてスポーツカーにも負けないような動力性能、カーブで「なんじゃこりゃ」と言いたくなるアクティブサスなどバブルの時ならではの車

      不満な点

      しょうがないけど維持費は安くありません。内装も少しシンプルすすぎで天井が少し低めだったので背の高い人は頭の上が気になるかもしれないです。

      総評

      当時の日産が本気で作りこんだ車。走ってて楽しかったし今の車にはないものをいろいろ持った車でした。自分の中ではいつかまた乗りたい車第1位です。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter