日産 ジューク

ユーザー評価: 3.92

日産

ジューク

ジュークの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジューク

  • マイカー
    • ゆきちゃんまん

    • 日産 / ジューク
      DBA-YF15 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そこそこお気に入り。

      乗り心地

      いい方。

      燃費

      普通。

      積載性

      後部座席が狭い。

      故障経験

      異音が多い。

      満足している点

      デザイン。

      不満な点

      いろんなところからの異音。

      総評

      トータルで満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • 忘れな草

    • 日産 / ジューク
      ニスモRS_4WD(CVT_1.6) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/07
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      普通に乗る分ならスポーツサスに交換して充分楽しめます

      乗り心地

      足回りは普通に乗る分には問題は無く、乗り心地も硬すぎず柔らかすぎずの絶妙なチューニングです、

      燃費

      燃費はハイオク仕様で街乗り7~8km/L・高速で12~13km/L
      燃費を気にする方は乗らない方がよいでしょう

      積載性

      上手に積めば結構物はのります。

      満足している点

      JUKE16GTからNISMORSに換えて3年たち 16GTに比べ、走行安定性はボディー剛性をしているため、さすがに安定感はあります。加速感はノーマル(この車)でも充分なくらいです。CVTも8速まであり、高速道路で余裕で走ってくれます。
      サーキットを走れる車としては充分満足出来ると思得ない部分もありますが、普通に走る分には満足な1台ですね

      不満な点

      不満な点ですが、辛口な評価となります。
      ニスモで馬力アップ、ボディ剛性等をして販売していますが、中間マフラーが異常なほどに細すぎます。燃費向上を狙って細くしてますが、加速したときに抜けが悪く、残念な結果となります。CVTも8速までありますが、ノーマルで乗るなら7速で充分
      高速で8速まで入るとある地点で失速し、8速で踏み込んでもECU制御のからみで加速はしません。
      フォグがLEDの横は暗い夜道では全く役にたたず、ライトのチューニングが必要となります。
      パドルは指先が引っ掛かる程度でもう少し幅があればいいのですが・・・ 専用レカロですが、硬めのシートですので長距離では疲れます。

      総評

      いい車だと思います。ただし専門的なところを知っている方だと ただのニスモの名前がついたおもちゃにすぎません。ニスモがチューニングしたと言ってますが、残念なところで ニスモの専門部隊がチューニングしているのではなく、ニスモの開発部署が担当しているのではないのでしょうか?
      ドレスアップのみするなら、特に問題はありませんが、レース等で走ろうと思うなら現状のままでは走れません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ジューク
    • シーシー君

    • 日産 / ジューク
      15RX Vアーバンセレクション パーソナライゼーション(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そんなこと抜きに見た目で選ばれたのだからどうでも良いのですが、CVT以外はよくできた車だと思います。
      パワー不足と感じたことはなくて、この車のキャラとマッチしているんじゃないでしょうか。
      気持ちよく回るエンジンとMTが有ったら買いなおすかもしれません。
      Rに入れるとよく見える全方位カメラも便利だし、ボタン操作で後ろ周り前周りがよく見えて狭いところでは重宝します。
      東北道を盛岡まで4時間で走ることも何の問題もなくやってくれます。もちろん無給油、無休憩での話。

      乗り心地

      僕はもう少しソフトな足の車に乗りたかったので、DS5を買い足しました。
      なのでこれからは都内通勤専用車になりますのでこのくらいがちょうど良いかもしれません。

      燃費

      都内中心で13kmくらい

      積載性

      後席を倒せば二人分の釣り道具を積んで二泊くらいの旅ができます。
      フライロッドは8フィートまでなら継いだまま車内に入れて移動できます。
      家族4人でアウトレットではしゃぐと帰りは大変な時もありますね。

      故障経験

      購入半年くらいでなんだか忘れたけど警告灯が点灯しましたが、すぐに直してもらって以降は何のトラブルもありません。

      満足している点

      もうそれは目立つこと。
      銀座でチョット路肩に止めてコンビニから出てきたら台湾人らしい若者十人くらいに囲まれていました。
      ディーラーの前を通ったら奥さんが衝動買い。
      たった一時間でそれ以前のホンダ エリシオンからジュークへ。
      いとこからの電話でドラマにあなたの車がドラマに出てると言われて見たのが逃げ恥。
      どこを走っていても人から見られます。
      どこの国の方だかわかりませんが、欧米人のきれいな女性が両手を振って笑ってくれました。
      この車のデザインって凄いと思います。
      トヨタやホンダの似たような車はやりすぎだったりつまらなかったり、これは本当によくできたデザインです。古さを感じません。
      デザインに重きを置くと使いにくかったりするものですが、使い勝手も特に悪いと感じたことはありません。
      街中でも山の中のキャンプ場でも河原でも違和感なくて存在感だけ発揮します。
      大きなショッピングセンターの駐車場などですぐに自分の車が見つかります。

      不満な点

      そりゃもう狭さに尽きますね。
      男子大学生の子供二人と妻と四人で乗ると片道一時間で家族喧嘩になります。
      ジューク自体は結構な数が走っていますが、黄色となるとやたら目立つ。目立つのは構いませんが悪いことには使えません。
      この前〇✕を走っていたでしょと仲の良いご近所に言われるくらい悪いことに使えない。
      もう少し足回りが路面の凹凸を吸収してくれたら良いのですが、逆にそれがカーブを曲がるときには踏ん張ってくれるのだから難しい。
      渋滞でギクシャクするCVT。
      特に右のピラーとサイドミラーのせいで右折時の死角が大きい。

      総評

      なんだかんだ言って可愛いし気に入ってます。
      豆に洗車をしてワックス掛けて楽しんでます。
      東京住まいですが都内を走り回るのは丁度よい大きさで、一人なら数日分の衣類と釣り道具を積んで何処へでも行けます。
      2016年8月に上陸した大きな台風の時も被害の大きかった岩手県宮古市までジュークで釣りに行ってました。
      道が寸断されて釣りにもならずに帰ってくるのは大変でしたが、宮城県鳴子町から全部一般道で帰ってきました。
      盛岡のコンビニで地元のおじいさんから良い車だねと褒められたのも懐かしいです。
      そうそう、近所のスーパーでフィリピン人と思われる奥様からビューティフルカーと言われたこともあります。
      意外と40代50代男性がよく見てます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    日産 ジューク
    • ナイトセイバー

    • 日産 / ジューク
      RX typeV (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/03/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      アクセルを踏み込んでも5000回転くらいしか回らず、思ったような加速はしてくれない車。
      レッドゾーンまでは回らない。

      一定のスピードで走るのはいいが、アクセルを少し踏んだ時とかに、どうしてもギア(CVT)が滑っているような感じがするのが残念。

      乗り心地

      固い。スポーティーな固さではない。悪路で足回りがゴトゴトとしているのは相変わらず。

      215の17インチのタイヤ・ホイールは、この車には大きすぎるのだと思う。

      燃費

      リッター10~11キロ。レギュラーガソリンで走る。

      積載性

      ハッチは開口部が狭く、このタイプの車にしては荷物はそんなには積めない。

      故障経験

      車輪からしていた異音を調整したくらいで、今の所大きな故障はない。

      満足している点

      シートやステアリングの位置は良く、乗り降りはしやすい。

      車体は適度な大きさで、扱いやすい。
      買い物専用の足代わりの車で、メインカーではないので、乗ってしまえば外観は気にならない。

      アクセルが吊り下げ式で、美観を損ねる三角窓がないのはいい!

      不満な点

      コーナリングが不得意なのと、加速感が悪いのが不満点。音はかつてのサニーと同じ。
      ロングドライブでは意外と疲れる。

      1500ccの車でなくて、1600ccのターボのほうだとまた違うのかも知れない。

      細かい点では、サイドブレーキレバーの位置の悪さや、メーターの赤いギラギラした配色が相変わらず気になった。
      助手席側のドアミラーの下側にある鏡は、小さすぎて見えず、全く役には立たない。

      総評

      6年間乗ってみて、最初感じていた不満点のいくつかは慣れによって感じなくなってきたと思う。
      純正のステアリングやシートはなかなか良く、乗りやすい車だとは感じた。
      不満点は走行性能だけ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • おはパパ

    • 日産 / ジューク
      15RX AAAエディション(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングと乗り心地はイイネ!

      乗り心地

      走りやすい

      燃費

      13km/L前後

      満足している点

      思ったより足が良い。

      不満な点

      良く出来てるけどCVT

      総評

      楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter