日産 ジューク

ユーザー評価: 3.93

日産

ジューク

ジュークの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジューク

  • マイカー
    日産 ジューク
    • シーシー君

    • 日産 / ジューク
      15RX Vアーバンセレクション パーソナライゼーション(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーがあるようには感じないけどそこそこ速く走れる。
      コーナーリングを楽しむ車じゃないけど意外とよく曲がる。
      高速なんかじゃ手を添えているだけでまっすぐ走る。

      乗り心地

      これさえ良ければもっと乗っていたかったけど首都高の継ぎ目やレインボーブリッジの一般道のゼブラゾーンのタイヤのバタつきなど、日常使いでイラついてしまうことが多かった。
      我慢できないほどではないのだけど、フランスの車を買ったらそこが余計目立ってしまった。

      燃費

      手放す最後の思い出にと、一泊二日で南会津地方を640Kmの釣り旅に出かけました。
      首都高、東北道併せて400Km、峠道含めた田舎道240Kmでの平均が15.5Kmでした。
      普段の都内一般道だと平均11Kmくらいでしょうか。

      積載性

      絶対に良いとは言えないけど一人のキャンプ&フライフィッシングならリアシートを倒せば十分使えます。
      悲しいのはベストをハンガーで吊るしたくてもドアの上の把手が無いので吊るせない。
      釣り竿は8フィートくらいまでなら繋いだまま積み込んで移動可能。

      故障経験

      マメにメンテナンスしたけど故障は一度もなかった。

      満足している点

      斜め後方からの眺め。
      高速走行含めた直進性。
      良くも悪くもサイズ感。
      そこそこの最低地上高。
      カラーのせいか人からよく見られる。
      街中をあれだけ走っているのに同じカラーと出会わない希少性。

      不満な点

      20Kmぐらいでだらだ走る渋滞時のCVTのギクシャク感。
      大人4人乗った時の狭さ。
      洗車のたびにタールなどを除去しないと気になる面倒くささ。
      乗り心地。
      買ってすぐに腰痛が出たシート(腰当てクッションで解消)。
      下からモリモリとか上で官能的とかとは無縁でつまらないエンジン&CVT。

      総評

      もうすぐ4年、7万Kmを超えたけどノートeパワーに買い換えました。
      ガソリン代も高いし遠出にはDS5を買ってしまったから都内通勤用の役目はノートに代わってもらいます。
      ノートを契約してから気づいたけどアレって沢山走ってて面白みのない外観だなってこと。黄色のジュークはめったに出会わないしあのデザインにぴったりなカラーだってこと。
      四駆でもないのに彼方此方釣り場を求めて走ってくれました。最低地上高がソコソコなので少しくらいの林道ならあまり心配せずに入って行けます。
      サイズも手ごろで駐車場所を探したりUターン場所もすぐに見つかります。
      乗って使って眺めて楽しめる希少な車だったと、今回の旅でつくづく感じました。少し後悔しています。
      おススメ度はまあまあにしましたが、ハマる人には最高の車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ジューク
    • たかし@うさ好き

    • 日産 / ジューク
      15RX(CVT_1.5)typeV (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:通勤通学
    • 積載性

      ◆後部座席がフラットになるので積みやすいですが、4人乗せると容積量は厳しそうです。
      ただそこも割り切って購入しているので、現状不満にはなっていません。

      満足している点

      ◆エクステリアのデザインで一目ぼれをずっと続けようやく購入しました。この顔は好き嫌い別れそうですよね。

      ◆運転しにくい形状と思いきや、車幅感覚は非常に掴みやすく工夫されています。

      ◆まだ給油1回だけですが、今のところ燃費は思ったよりよさそうです。

      ◆インテリアも個人的には気に入っています(一つを除いて)。

      ◆車の評価とは変わりますが、naviを載せ替えて購入(カロッツェリアavic-cw902)しました。naviにも満足しています。

      ◆後部座席は狭いとの評価は多いですが、もともと1人~2人乗りメインなのでそこは気にしていません。コンパクトさは気に入っています。

      不満な点

      ◆燃費は思ったよりもいいですが、走り出しの力が弱いな…と。個人的には1.5にもマニュアルモードがあるとよかったかと思います。走り出し以外は問題ありません。

      ◆タイヤのせいかもしれませんが、ロ-ドノイズを結構拾います。後列席だと気になるかもしれません。

      ◆前列の内装ですが、全体的に曲面が多いため、色々加えてつけていくのに難儀しています。
      3連̪シガーソケット・ドリンクホルダ-(助手席側にしかつけられず)はつけましたが、ナビのコントローラーをどこにつけようか…困っています。

      総評

      不満な点をいくつか書きましたが、どの車に乗っても完璧なものはないので、総合してみたら、デザインが好きならいい車だと思います。死角の多さを上げる方も多いですが、前に車を多く乗っていた(前職ではトラックも乗り回していた)ので、ブランク取り戻せたらそこまで気にはなりませんでした。
      走りも安定性はあると思いますし、値段を考えたらいい車だと思います。個人的に満足の1台です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • あやめ@JUKE NISMO

    • 日産 / ジューク
      ニスモ_4WD(CVT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ①運転しやすい😊
      ②カッコイイ😍
      ③可愛い🚗💕…

      要するに親バカならぬ車バカです(*`・ω・´)

      不満な点

      今のとこはないです🙄笑

      総評

      素敵な車でございます🚗🙆‍♀️✨✨✨

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ジューク
    • afoc

    • 日産 / ジューク
      15RX タイプV(CVT_1.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナーではやや安定に欠けますが、高速道路などではグングン加速して気持ちがいいです。
      車体の軽さと二駆ということもあり、道路をグッと掴む感覚はないものの、足回りが硬くもなく柔らかくもなく絶妙な調整なので安心して身を任せられます。
      ステアリング操作にも素直に反応してくれ、運転を楽しめる車です。

      乗り心地

      足回りはちょうど乗りやすい硬さです。
      下から突き上げるような振動はありませんが、タイヤから伝わる振動は車内でもそのまま響き渡ります。
      エンジン音は気にならないので少し残念です。

      燃費

      街乗りがほとんどで平均12kmちょっとです。
      思っていたより走りませんでした。

      積載性

      積載性は皆無に等しい。
      リアが丸みを帯びているため背の高いものやかさばる物は載せられません。
      趣味でキャンプに行くのですが、ルーフボックスも大型のものが必須でした。(ジュークには似合わないんだなー)

      故障経験

      5.5万km程乗りましたが、故障や部品の交換も特にありませんでした。

      満足している点

      エクステリアに惚れ込んでの購入でした。今だに飽きがきません。
      ステアリングの握り心地や、シートのホールド感は安心感があります。

      不満な点

      再加速のレスポンスの悪さには毎度小さいストレスが積み重なります。
      特に自宅近辺は坂が多く、右折した先が軽い登りだったりするので、ギアがローに入ってしまうと後続車が追いついてしまうほど加速しません。

      そんな不満は小さなもので、クセに慣れさえすれば問題はありません。
      ただどうにもできないのが、2列目と荷室の狭さです。
      特にセカンドシートは正直軽の方が広いです。
      夫婦二人で出かけたり普段の買い物くらいなら、よかったのです。
      しかし子どもが生まれ、ベビーシートを乗せてみると...当然シートの部分は座れません。そればかりか助手席も前まで限界にスライドさせなければ乗せられません。(しばらく後ろ向きでシートを乗せなければならないからですが)収納ポケットも皆無。
      そんなわけでファミリーには全くもって不向きなので、気に入ってはいましたが泣く泣く乗り換えとなりました。

      総評

      走りは面白く、グッと加速していて気持ちがいいです。
      コーナーではやや安定に欠けますが、高速道路を走るととても気持ちがいいです。
      セカンドシートはないものと割り切って、セカンドカーとしての利用はありだと思います。
      小回りも利くので、女性の方にも扱いやすい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • sergeant0448

    • 日産 / ジューク
      16GT FOUR パーソナライゼーション_4WD(CVT_1.6) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

       ハンドリング
      カーブはそこそこリニアだがスピードに乗ると若干アンダー
      トルクベクトル付4WDを入れると予想通りアンダーは改善される
       動力性能
      峠道でも普通に走るには十分、登りの加速でも不満はない

      乗り心地

      いいとは言えない(-_-;)
      ポテンザで18インチなので仕方ないが、足回りも堅そう
      スタッドレスでインチダウンした時に、また再評価してみます
      ただ、ショートホイールベース、ワイドトレッドの恩恵か、
      着座位置が重心に近いせいでロール、ピッチが
      自分を中心として揺れるので、酔いにくいと思います

      燃費

      6/16追記
      往復約50kmの山越え通勤です
      満タン法で247.2㎞走行、29.13㍑、8.5㎞/㍑でした
      参考になるかどうかわかりませんが
      前の車「ワゴンR MH21S ターボ4WD」
      が同じ道で10~11km/Lでした

      積載性

      前のワゴンRより広いが、大差はない
      前席二人乗りで、後席は非常用だと割り切ったほうがいいかも
      又、小物入れはワゴンRの方が多いのでこの車は家庭向きではないかも

      満足している点

      なんといってもスタイル(笑)
      1.6Lターボエンジン
      面白そうな4WDシステム
      (登りコーナーでは効果あり)
      雪が降ったらまたレポートします

      不満な点

      車体剛性はそこそこありそうだが下からの音はけっこううるさい
      (タイヤのせいもあるかも)
      下回りの遮音対策は必要かも

      総評

      6/14追加修正
      初代の発売当初、開発コンセプト自体が万人向けではないことが話題になりましたが
      GT1.6&4WDでもそこは変わらないようです
      無改造でサーキットは無理だし、かといって家族向けではないので
      峠道をたまに楽しむ独身orカップルにおすすめでしょうか・・・
      各評価の前提として、本人は平均よりは運転うまいかな・・・
      ぐらいの程度ですのでそのつもりで(-_-;)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース