日産 ジューク

ユーザー評価: 3.94

日産

ジューク

ジュークの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジューク

  • マイカー
    日産 ジューク
    • come-back-サガチン

    • 日産 / ジューク
      15RX タイプV(CVT_1.5) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/27
      使用目的:その他
    • 満足している点

      カスタム範囲の広さが気に入っています。

      不満な点

      荷物の積載量が少ない事。

      総評

      余り多くの人が乗車しないのと、カスタムメインなので楽しめる車で有る事が大変面白い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ジューク
    • ありさにこふ

    • 日産 / ジューク
      ニスモ_4WD(CVT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/05/06
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ターボ車というのもあってパワーもあって、加速もいいと思います。
      比較出来るのが夫の車(おっとのもパワーあるので)と、代車で借りた軽や、父の車、旅行先で使ったレンタカーとかになっちゃいますが。

      急な坂道もエコモードだと頼りなさがでますが、ノーマルモードに切り替えて踏めばぐんぐん上れます。
      高速もそこまで、横風を意識したことないです。
      ブレーキの効きは夫いわく、かなりいい方だと言ってました。

      グリップもタイヤがいいやつなのもあってか、曲がりもよくて、速度あってもしっかり地面にくっついてくれてる感も素人ながらに感じます。

      車検時に代車乗った時は本当に代車に不満ばっかだったので、この車の性能の良さを改めて知りました。

      乗り心地

      乗り心地は硬いです。
      シートが少し優しいですが、地面の凸凹をモロに伝えてくれますので、後部座席に座ってるとたまに酔いますw突き上げもありました。
      ロードノイズも拾うのですが、車内が狭いおかげで会話はちゃんとできてます。

      後部座席はシートを後ろに倒せないのでねむい時にちょっと辛いです。
      あと、チャイルドシートはiso fixタイプを後部座席に設置してますがそうすると、チャイルドシートに子供乗せると前の人はシートを前の方にしておかないと子供の足が前のシートにぶつかってしまいます。

      前後の隙間が狭いので、男性が運転して尚且つその後ろに成人男性が座るのは厳しいと思います。


      燃費

      燃費は悪いと思いますが、燃費を気にして走ってないですw
      多分実際はリッターあたり、10km未満であることは間違いないです。

      積載性

      物を詰めるとこが、後ろのハッチあけたとこだけなので、少ないです。後部座席を前に倒せばかなり 入りますが。
      ハッチのとこだけでと高さ110センチのベビーカー(Jeep)を出っ張りのとこにうまく入れれば入ってくれたので、ベビーカーはメーカーによるかな?と思います。
      日常の買い物とかには特に不都合はありませんが、家具買うとかだとこの車では厳しいと思います。
      なんとか、コストコは大丈夫でした。

      故障経験

      故障に入るかわかりませんが、しょっちゅうナビの自車の位置がおかしいことが多いです。
      ディーラーで点検ついでに見てもらっても特になんもしてもらえませんでした。

      満足している点

      見た目が可愛いし、ニスモになると物珍しさもあってか、よく色んな人に見られます⭐︎

      パワーもあって、タイヤ太いので安定した走りで 高速も、急な坂道も大丈夫!!

      子供2人と大人2人ならとりあえず問題なし!
      あと、事故したことないですがエアバッグは後部座席の横の窓にもカーテンタイプが出てくれるそうなので、後部座席の人にも安心かな。

      あと、意外にも左のサイドミラーの下についてる小さなミラーは、私にとっては車庫入れの時に左後方を確認するのに大活躍でした。
      主人や、営業担当の方は使えないと言ってましたが、私の座高が丁度よかったのかもしれません。

      不満な点

      この時のジュークニスモは、バックビューモニタ以外のセンサーなどのセーフティ系オプションでもつけらませんでした。
      なので、センサーもなければ、クルーズコントロールもエマージェンシーブレーキもないです。

      リアガラスがやや、上向きについているのもあって、後方視界は悪いのです。
      うちは、バックビューモニタをつけたので、後ろを見ながらの車庫入れはあまりしませんが。

      視界の面でAピラーとサイドミラーのせいで、左前の死角がかなりあり、ヒヤッとした場面を何度か経験しました。

      あと、形の都合でスタンドの洗車機はたいして綺麗にならないですw

      手洗い時にワイパーをなんか操作して上げなくちゃいけないのですが、その操作を説明書みても未だにできないですw

      総評

      見た目と配色という外観と、スポーツっぽいのが欲しくて購入しましたが本当に満足してます。

      夫の車がミニバンなので、旅行などの遠出はそっちを使うので、普段使いはこの車で本当に満足してます。
      ドライブもこの車でウキウキしながらしてます✨

      主人は乗って一年で飽きた。と言ってて(笑)
      ドライブモードをスポーツにしても、回転数があまり下がらなくなるけど、加速の伸びが良くなる訳でもないから、ノーマルモードで充分かも。と言ってました。

      また、ジュークの形は独特で車内が狭い割に横幅は170センチ超えと広いので車幅に慣れるのに時間かかると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ジューク
    • Royd-NF15

    • 日産 / ジューク
      ニスモ_4WD(CVT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      初めてのターボ車ですが、パワーもGood、加速もGoodです。足回りもノーマルでも適度な強度があり、満足しています。

      不満な点

      さすがに燃費に難がありますが、運動性能が良いので差し引きゼロですね。

      総評

      初回の車検も済み、この先も乗り続けたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ジューク
    • 南天群星

    • 日産 / ジューク
      ニスモ_4WD(CVT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/25
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・エクステリア
       今でも十分個性的! 嫌いな人はトコトン嫌いだろうけど、気に入った人には飽きないと思う
       ちなみに個人的にはフロントよりもリアのデザインが好きです

       また車高もそれなりに高いので、普段使い程度の段差くらいならノープロブレム!
       山奥の温泉行く時も重宝しました(^^♪

      ・加速
       このクラスからしたら十分過ぎです。リミッター入る速度まで一気…とまでは言わないけど、普通に加速してくれます。
       その速度域でも真っすぐ突き進むように走るし、車線変更も恐怖感とかありませんでした。
       買って約4年ですが、ヘタレなんで今でも十分速いと思ってます
       もちろんパワフルなクルマと比較したら遅いですが、高速での合流や追い越しなどで遅くて困ることは無いでしょう。

      ・コーナリング
       結構曲がると思います…SUVにしては。
       V-4WDにするとクルマがグイグイ曲がる感じです。でもこの感覚、個人的にはあまり好きじゃないですけど…

      ・シート
       nismo標準のスポーツシートです。nismoRS標準のレカロと比べたらサポート性は低いし少し柔らかいですが、乗り降りはし易いです。
       個人差あると思いますがロングドライブでも十分快適にこなせる秀逸シートだと思います。

      不満な点

      ・CVT
       個人的にコレが一番不満!
       4WDじゃなくてFFでいいのでMTを設定して欲しかった…。
       またMTモードは2→3速が、まるでMT不慣れな人が運転してるかのような衝撃があって使う気にならない。
       この辺りは年次改良とかで良くなってるんだろうか!?

      ・ビビり音
       フル加速すると5000回転くらいで助手席側Aピラー付近からビビリまくる。
       6000回転くらいで収まるし、めったにそこまで回さないんだけど気になる

      ・タイヤ
       個人的にはこの車格に18インチはデカ過ぎな気がします。極端に大きいクルマでもないし、16くらいがいいんじゃないかなぁ!?

      ・ステアリングのアルカンターラ
       デザインはいいんだけど劣化が目立つので不要かも。
       2万円くらいで交換できれば劣化してもサクッと綺麗に戻せるのに…

      ・その他
       加速はともかくコーナリングでは「nismo」の名前での過度な期待は裏切られます。
       言うても所詮はSUV。GT-RやRX-7みたいなスポーティ車の感覚でコーナー進入すると、間違いなく事故ります。

      総評

      以前乗ってたK12マーチ(12SR)との比較です。
      ・快適性 マーチ < ジューク
      ・加速性 マーチ < ジューク(当たり前)
      ・コーナリング マーチ > ジューク
      ・運転の楽しさ マーチ > ジューク

      「nismo」だけどGT-RとかZのnismoとは当然違う訳で、サーキットや峠を攻める…みたいなイメージで乗ると裏切られます。
      もっとも「速さ命!」な人はSUVなんか選ばないでしょうけど。

      このクルマはグランドツーリング的な用途に適してると思います。
      高速道路主体でのロングドライブは、価格の割には遮音性は低いですが結構快適に走れると思います。燃費も高速を普通に流す分には12~15km/L程度叩いてくれるので、そんなに悪くないです(街乗りは7~10km/L程度)

      反対に下道派の人には、特にワインディングはパワフルでグイグイ上っていくのでその辺りの不満はないけど、運転の楽しさの点ではチト微妙かも知れません

      とまぁ色々書きましたが、総じていいクルマだと思います! スーパーの駐車場で被ることも殆ど無いですしね(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ようてん

    • 日産 / ジューク
      ジューク NISMO (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/25
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      好みは分れるところですが、個人的にはデザインがとても気に入っています。1.6Lターボのエンジンも気負いなく回せて楽しいです。

      不満な点

      バケットシートなのでしょうがないのですが、シートリクライニングがないのが難点です。雨が降るとバックモニターが見難いのですが、それはどうしようもないですかね。

      総評

      デザイン、走りともに文句なしです。街でよくカッコイイ車乗ってるねって言われます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース