日産 キックス

ユーザー評価: 3.45

日産

キックス

キックスの買取情報を調べる

クルマレビュー - キックス

  • 過去所有
    日産 キックス
    • 窓際ぼっち

    • 日産 / キックス
      RX_4WD(AT_0.66) (2008年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    不満な点
    乗り心地悪い

    狭い

    ダサい

    価格高い
    総評
    憎いね三菱自動車
  • マイカー
    日産 キックス
    • greenflags

    • 日産 / キックス
      RX_4WD(AT_0.66) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    遊び心満載。
    不満な点
    特にない
    総評
    軽のわりには、パワーもあり、標準で盗難防止装置やヘッドライトのキーオフ消灯などが着いているのには乗ってビックリ。
    デザイン
    5
    このての車は変えようがないでしょ。
    走行性能
    5
    雪道の走破性能はいいでしょうね。
    乗り心地
    4
    ホイールベースが短い割にはいいですよ。
    積載性
    2
    ラゲッジは狭いけど、困る事もないです。
    燃費
    2
    悪いのは仕方ない。
    価格
    4
    中古車市場で上がりつつあるな。
    最近、ソロキャンプとかが流行ってるからね。
    故障経験
    10万キロ超えの中古車なので、やる事いっぱい。
  • マイカー
    日産 キックス
    • エーベル

    • 日産 / キックス
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    通勤レジャーにはコンパクトで満足😌
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    日産 キックス
    • ナイスボール

    • 日産 / キックス
      RX_4WD(MT_0.66) (2008年)
      • レビュー日:2020年11月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    クロカンタイプなので単なる軽自動車とは違った楽しみがある。
    不満な点
    後継車が出ない。
    総評
    パジェロミニも嫌いではないがキックスはあまり見かけないレア感がある。
    街乗りも小回りが効くし、アウトドアもどこでも走れるところが満足している。
  • マイカー
    • Iruden

    • 日産 / キックス
      RS_4WD(AT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2020年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ・パートタイム4WD
    ・クロカン四駆らしい視界の良さとスクエアなので車体把握が抜群にしやすい
    ・T31エクストレイル前期風のフロントグリル。当時の日産の格子状フロントが好きなので(キューブとか)
    ・ターボで中高速域は意外に出る。高速はあまり困らない
    ・なんと4気筒
    不満な点
    ・出足が遅い
    ・設計が古い。燃費が現代としては厳しい(12km/L前後)
    ・後部座席狭すぎ。実質2人乗り
    ・ステアリングのチルト・テレスコなし。ポジションが出しづらい
    ・(PJMも含めて)終売して経過しているので、オプションパーツが全然ない(ホイールなど)
    総評
    結局はパジェロミニと一緒なので、ジムニーと比べて悪路走行性を落として一般道の乗り心地がやや増したっていうのはキックスも全く同じ。

    1000km走って一度もすれ違わない、そんなレベルにレアな車です。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    キャンプ場やフラットダートな林道を走るのに丁度よいクロカン性能という印象。クロスオーバー以上、ジムニー未満。最低地上高の高さのおかげで、非舗装路の走行が怖くない。純正サイズでもMTタイヤは無いがATタイヤの選択肢は多数ある。

    車高が高いのでカーブでのロール感がある。サス周りでどの程度変わるかは気になるところ。

    ターボのおかげで高速はあまり苦ではないが、車重も1t級なのでやはり鈍重なところはある。タイヤ径も大きい(コンパクトカーなどよりデカい175/80R15)ので、軽にしては小回りも効かない。

    パートタイム4WDで4Hに入れると全く違う印象になる。全輪が動いて地面を捉えている感覚がきちんと伝わって安定感は明らかに増す。
    乗り心地
    1
    ジムニーよりはマシと言われるが、正直普通の乗用車と比べると厳しい。路面の凹凸は車高の高さもあってかなり振られる感じがある。
    正直、高速でのロングドライブは最近の車と比べると辛い。ACCも当然無い。
    積載性
    2
    後席倒して2人乗りが基本。2人ならキャンプでも大丈夫。この辺はジムニーと一緒。
    燃費
    2
    良くない。でも思ってたほど悪くもない。
    普通に走ると12km/L前後に収束する。夏場は11台、秋冬は13など。スタッドレス雪道でも然程変わらない。当然ではあるが、EVなど違って冬場もガンガンヒーター付けられるのはいいところ。
    価格
    3
    故障経験
    今の所なし

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース