日産 ラフェスタ

ユーザー評価: 4.25

日産

ラフェスタ

ラフェスタの買取情報を調べる

B30ラフェスタo2センサー異常 - ラフェスタ

 
イイね!  
ebao

B30ラフェスタo2センサー異常

ebao [質問者] 2019/10/20 12:41

まるで昔のトラクターのようなドッドッドッというエンジン音、エンジンチェックランプが付いている状態。日産で診断してもった結果はエアフロ、プラグ、IGコイルらしい。5ヶ月にも同じような状態でその時も診断結果は同じもの、プラグとIGコイルは自分で交換済みでエアフロセンサーを中古品を探して換えてみましたが全く変わりません。あとはo2センサー異常ではないかとのこと、さすがにo2センサーの場所とか分からなくて困っています。誰か分かる方教えてください。

回答する

新着順古い順

  • ひめなな コメントID:1572791 2020/07/09 12:38

    自分のラフェスタも同じような症状でした、イグニッションコイルとプラグ交換で治りましたが、工賃10万円程かかりました このエンジンはこの症状が多いそうです。車自体は人や荷物も載せられ取り回しが良いので気に入ってるのですが燃費がネックです。

  • jfsp2020 コメントID:1569849 2020/02/23 22:32

    この間まったく同じ症状でイグニッションコイルとプラグ交換をしたのですが、、その前にランプが止まらないのでハンドルのハーネス交換。と同じようながっくんがっくんでラジエーターを交換しました。 その辺も疑ってみてください。参考に。

  • かずむーぶ コメントID:1568209 2019/10/20 20:53

    トラクターのような感じのエンジン音とのことですが点火系のような感じがしますが😓
    クラウンやワゴンR等でO2センサー不良の車を何台も診ましたがトラクターみたいなエンジンの回りかたをする車はなかったですね。カムシャフトセンサーも同じくノッキング等はありましたが無かったですね。
    ディーラーではダイアグテスターを繋いで診ているのでプラグ単体、コイルの単体不良の場合でもプラグが悪くてもコイル不良と出ます。あとタペットカバー(ヘッドカバー)パッキン不良によるプラグホールシール切れでプラグホールにオイルが溜り点火不良になる場合もあります。
    昔はオシロスコープを使い点火波形がみれたのですが今のエンジンでは見れません。多分ですがダイアグテスターで波形が見れると思いますのでもう一度詳しくみてもらったらどうでしょうか?

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する