日産 ラフェスタ

ユーザー評価: 4.25

日産

ラフェスタ

ラフェスタの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ

  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • 別手蘭太郎

    • 日産 / ラフェスタ
      PLAYFUL_4WD(CVT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2020年9月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    まじめに実用的な車、面白い車では無い。
    車想定される使われる場面に対して、とても静かである。最小回転半径が小さい。操作系が軽い。
    などなど、実用的な面は非常に高いレベルで満足している。
    不満な点
    修理がだいたいの面においてアッセンブリーごと交換で値段が張る。もう少しなんとか考えてもらいたい。
    総評
    ジャッキで上げるとわかるんだけど、この車当時の新しい日産を象徴しており、なんと、バンパーの裏は発砲スチロールである。は? っていう、安い感じである。しかし、本当に見えないところをコストダウンしているだけなのか、意外に壊れない。
    もっともエンジンマウントや、CVTなどに問題があるんだが、CVTは異音が出ているがなかなか壊れていかない。進行しない。これ治すときアッセンブリ交換しか無いらしい。なんだそれ?

    また、こんな重要な安全性にかかる問題なのにリコールでは無く補償延長やサービスキャンペーンで過ごしている。それてアリなのか?
    そういうところにユーザーを大切にしないメーカーの姿勢が見えるのが問題だが車としてはなかなかよい車である。
    デザイン
    2
    忠実な犬。まじめな感じでいい。
    走行性能
    4
    2000で4発、意外とトルクがある。
    ボーボーいう音もすき。
    乗り心地
    5
    車の性格から必要とされる以上に静粛性はあると思う。まぁソアラなんかもっと静かだけどこの車必要にして十分以上である。レグノつけたくなるね。
    積載性
    5
    背が高くないから制約はあるも、多くのゴミを積載してゴミ処理センターに持ち込むときなどはバックドア全開になるし、両側スライドドアもあいめのあえにある2列目シートはダブルフォールディング。すごく使いやすくたくさん積める。積卸しも楽。こんな使い勝手だから多少金がかかっても修理して乗る。
    燃費
    2
    現代の車では無く一昔前の車だからやむを得ないのかもしれないけどもうちょっとお願いしたい。
    価格
    3
    フルオプション4WDのため400万円を超える支払額のラフェスタだけあって、すばらしい。ただ、ナビなど事実上システム更新は難しい。
    故障経験
    怪奇現象は多くおきている。
    燃料系怪奇現象。
    スマートキー怪奇現象。
    CVT異音。全取っ換ええの序曲
    CDが出てこない。
    運転席のスカップフレートはずれ
    バックカメラ白濁
    電動スライドドアときどきダメ。
    などなど
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • まっくやん

    • 日産 / ラフェスタ
      20S_Pセレクション(CVT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2020年7月26日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    今でもリッター17キロ走るのは立派なんじゃないかな。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • ラスカルRW11

    • 日産 / ラフェスタ
      ハイウェイスター(CVT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2020年7月1日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3列目のシート倒すと大変多くの荷物が乗る。ミニバンのくせに車高が低い立体駐車場に入れる。
    不満な点
    セカンドシートがもう少しスライド量を増やしてほしい。3列目のシートは不要です。
    総評
    初代のラフェスタがとてもよかったので再び購入しました。トルクフルで元気なエンジン。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • jfsp2020

    • 日産 / ラフェスタ
      20S_パノラミックルーフレス(CVT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2020年2月23日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんかミニバンっていうよりもマイクロバスかな~って大きさで、上が開くのが楽しい。
    後ろが倒れてフラットにしても5人乗り
    外装もかわいい感じね
    不満な点
    ナビが古い。ので改修中

    中古なので外装がちと痛んでる。ので改修中

    総評
    85点
    燃費も悪くない。フィーリングも取り回しも悪くないし、別に不満はないっす。
    あ、ナビが交換しやすいのもいいです。
    荷物も人も乗るしね。
    走行性能
    無評価
    悪くないです。ただ、中古だからかやや、アクセル・ブレーキがピーキーだったんだけど、イグニッションコイル交換と調整でよくなったみたい。
    乗り心地
    無評価
    酔ったこともないし、なかなかよいです。
    積載性
    無評価
    十分です、自転車も車載可能ですし
    燃費
    無評価
    うーん、リッター15Kいけばいいのかな。。
    故障経験
    元々外装がちょいちょい。
    12万キロ超えてラジエーターとイグニッションコイルがお亡くなり。ナビが弱ってきたので交換。

    ほか機関は元気ですね。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • 白山羊

    • 日産 / ラフェスタ
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2020年2月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・スライドドア
    スライドドアはやっぱり便利。我が家の駐車場は縦に止めるので、スライドドアは荷物を出し入れするのに重宝。そして、手動だったが軽い。今まで触ってきた手動スライドドアで一番軽かった。

    ・パノラマルーフ
    とにかく大きい。そして明るい。雨漏りもない。シェードを占めれば、普通にエアコンも聞くから室内が厚くならない。

    ・大きめなドラミラー
    今はカメラなどもありドアミラーが小さいけど、この当時は大きいミラーもあり、この車は結構ミラーが大きい。そして案外丈夫。一回、他者とミラーがぶつかりミラー本体がとれたけど、ディーラーで10分程度で付け直してくれた。

    ・複数のフルフラットモード
    「一列目と二列目」でもフルフラットになるが、「二列目と三列目」でもフルフラットになる。

    ・一列目の左右ウォークスルー
    片側にべた寄せ駐車した時にススーと逆側から乗り降りできる。

    ・一列目から二列目へのウォークスルー
    前から後ろにそんなに苦なく移動できる。楽

    ・シフトレバーにスポーツモードのボタンがあり、押すと結構回転数があがり、力強くなる。ノーマル状態ではいたって普通に走り、不満はない。

    ・結構壊れない
    初年度登録から10年以上経っているけど、大きな故障はない。

    ・たくさん荷物がつめる

    ・ジャストは車高
    乗ってみると案外頭上高は高い。けど、さすがに自転車を立たせて乗せることはできない。まあ、普段使いするならこのくらいの高さでちょうどよいですね。

    ・3列目が「一応」ある

    ・グローブボックスが2つある
    不満な点
    ・燃費計などがない

    ・ルーフがハメ殺し
    あの大きさではそりゃあ、開きません。今時のに分割だったら開くでしょうが。
    ・リア部がALL非金属のため、初心者マークなどのマグネットがはれない。

    ・・・
    ん?案外不満がでてこなかった
    総評
    元々、子供の頃にリバティが気になっていたので、ラフェスタも気になり、所有してみて「良きクルマかな」という感じでした。

    総じて、とっても良くできた車です。このサイズをまたどこかのメーカーが作ってほしい。
    走行性能
    無評価
    悪くはない。とっても良いというわけでもないけど。
    乗り心地
    無評価
    俺には悪いとは感じませんでした。
    積載性
    無評価
    結構よい。
    当たり前だが自転車も寝かせて乗ります。
    何度も載せました。
    燃費
    無評価
    この時代の車としては普通かな。悪くはない。
    故障経験
    特にないかな

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース