日産 ラフェスタ

ユーザー評価: 4.24

日産

ラフェスタ

ラフェスタの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ

  • マイカー
    • 北の虎たん

    • 日産 / ラフェスタ
      ハイウェイスター(CVT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速は踏めば出る(旧キューブより断然良い)
      旋回半径5.5m
      扱いやすい

      乗り心地

      ちょい固め,静粛性は良い(アイシス保有者談)

      燃費

      街乗り通勤7~9㌔/Lくらい
      田舎の通勤11〜12㌔/Lくらい
      高速道11~15㌔/Lくらい(約300㌔を平均90㌔/h巡航で最高値)

      積載性

      シート畳めば足伸ばして寝れる
      独り身の簡単な引越しなら,こいつと黒猫数箱で完了できる
      人間フルに乗ると7人乗れる(流石に狭い・加速/制動鈍るw)

      故障経験

      初期不良?でフロントバンパーの取付が車体の歪み?なのか
      角がよく飛び出る(少しなので外れはしない)今も。
      冬場よく窓の開閉が鈍る

      満足している点

      個性的なデザイン・広い車内・視界も広い・スライドドア・フット式パーキングブレーキ・良い静粛性・比較的低燃費・低価格

      不満な点

      予算をケチったための半自動のままのスライドドア
      リアスポないとなんだかしまらないおしり
      歪んでるのか,取付の角がよく飛び出るフロントバンパー(初期不良?ディーラー認めなかった)

      総評

      2007年当時の同タイプの中でもトップクラスで良い車だと思う
      個人的に2011年以降モデルは嫌い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 玉ザエモン

    • 日産 / ラフェスタ
      20M_4WD(CVT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      可もなく不可もなく。扱いやすいからか、セレナやエクストレイルも似たもん使用でしょ?パワー感薄いけどね。案外壊れない、地味なエンジン(笑)。

      乗り心地

      大体9万キロだからまだ足はちゃんとしてるだけ乗り心地良し。柔らか目ながらコーナーはそれなりには走る。静粛性は加速時の多少ゴロゴロと唸る音が下品か。

      燃費

      市街地、通勤で11.5~12km、長距離は大体14~15km/Lだからまあまあいいすか。但しかなり控え目に走りと言うことです。飛ばせばマイナス2-3kmダウン。 まあ80点かな。

      積載性

      サードシート倒せば195/60-15が3本弱。セカンドシートも倒せばちょいとした引っ越しも可能か。天地が無いからマイナス点ありか。

      故障経験

      故障は皆無(購入して1年)、ライトガッツリ暗いからLEDにした位だし。エンジンオイルはもしやして古いタィプだからか一年で2L位消費。多分古いから各部から少しずつ消えたかとサービスマン曰く。エンジン自体問題なし。

      満足している点

      まあ燃費は2L4WDしかもATながら、通勤片道30kmのんびりのせいか、11.5~12km、長距離は大体14~15km/L優秀作か。トラブルは約1年使用して無し。走りは全く期待していないが、それなりには走る。不人気車だけに価格も安い。実用品としてはまあまあかな。

      不満な点

      やはり純正ナビだすな。面倒クセー。内装の色は諦め。シートが小さめか。 今の車全般的に不満は例えばライトの球交換するにしてもなかなかスペース無し。まさかライトの球交換もデイーラー行けっていうんかいな。純正ナビ(カーウィングス?)は古いタィプはなかなかグレードアップしづらいから中華製のナビに変更したけど、今度はステアリングのスイッチ類とバックモニターが中華製のナビと合致しない。

      総評

      まあ込みで35万だからまあまあいいすか。昨年からの寒さと雪には怖いもん無し(笑)。岩手は道はガッツリ凍るから一瞬4WD(e-4WD)は使いもんにならない。やはりフルタイムでないと裏道なんぞ不可能。あ、シートのヘッドレストイマイチ。使いづらいし、カッコだけ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mickey3203

    • 日産 / ラフェスタ
      ライダー (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/02
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      乗りやすい車です。
      パワーはそこそこあって…シフトノブに付いてるスポーツボタンを押すと、かなりスポーティーな走りをします。

      乗り心地

      ライダーは少しサスペンションが硬めですが、静かな乗り味です。不快な振動もほとんどありません。

      燃費

      街乗りで9kmぐらい。
      長距離で12kmぐらい。
      あんまりエコではないですが普通だと思います。

      積載性

      3列目のをたためば最高の積載性です。

      故障経験

      ラフェスタで一番多いのが、エンジンマウントやフロントメンバーの破損による異音。
      これはリコール対象ではないので、ディーラー見積もりで10万円オーバーの交換修理になります。
      購入の際は、試乗したり整備手帳を確認した方が良いと思います。
      自分は、購入後修理しました。

      満足している点

      ラフェスタライダーのスタイルが一番のお気に入り。
      ちょうどいいサイズで、室内は広々。
      意外と静かな乗り味なのに、パワーがあり運転が楽しいです。
      3列目のシートがキレイにたためるのが良い。
      中古相場も安くお買い得な車だと思います。

      不満な点

      超音波付純正カーアラーム。これが付いていると…駐車時窓を少し開けてるだけで、風が入り込みアラームが鳴り響きますので…駐車時に窓を開けて換気ができません。

      あと、自分は不満ではありませんが…

      ・オートライトが付いていない。

      ・スマートキーがプッシュスタート式じゃない。

      3列目のシートが狭い。

      ぐらいですかね…。

      総評

      車屋さんで、このラフェスタライダーをみて一目惚れ。他の車屋さんで展示してあるラフェスタをいろいろ見ましたが…初代ライダーのスタイルが一番気に入り購入しました。
      思ってたより乗り心地が良く、そこそこパワーもあるので長距離ドライブも楽です。自分の場合、3列目のシートは使わないので常にたたんだ状態。荷物が沢山積めて大活躍です。
      友人とかには、そういう使い方ならカローラワゴンみたいなステーションワゴンがいいんじゃない?とか言われますが…3列シートの車種じゃないと2列目がリクライニングできないので…。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • tetsukarugo

    • 日産 / ラフェスタ
      20G(CVT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      特にくせもなく素直な車両かな

      乗り心地

      タワ-バ- リア室内アンダ-バ- ハイウエイ用フロア-トンネル補強バ-等入れてますので
      正直固いです ショック スプリングはノ-マル

      燃費

      最低8キロ最高14キロ

      積載性

      長い物積むとき便利

      故障経験

      フロントのスタビあたりから異音発生中

      満足している点

      5ナンバ-サイズのスライドドアで排気量2,0で屋根が低い荷物が積める日産車

      不満な点

      マイナ-車の宿命アフタ-パ-ツが極端に少ない
      リアドラムブレ-キ ボルト類が変なサイズ
      癖のあるCVT 不満はたくさんあります
      燃費も、、、、、

      総評

      不満は沢山有りますが、いろんなパ-ツを流用してドレスアップできる、いじれる車両です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • 中型8t

    • 日産 / ラフェスタ
      JOY_G(CVT_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      解放感のパノラマルーフ。

      不満な点

      ボディー形状が今イチ。

      総評

      まだ乗り始めて間もない為、細部まで確認してません。これから色々いじって行きたいとおもいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース