日産 ラフェスタ ハイウェイスター

ユーザー評価: 3.89

日産

ラフェスタ ハイウェイスター

ラフェスタ ハイウェイスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ ハイウェイスター

  • マイカー
    • kan000

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G スプレモ(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速進入時は割と楽。
      100km/hからの加速も、割と良い。
      多分リミッター?の感じもよかった。
      ロードノイズが大きいので、凍結路面はすぐに気が付くと思う。
      アクセル踏んでの曲がりは得意。戻しては、いまいち。
      ある程度速度が出ていれば、加速は俊敏な方だと思う。ハンドルも、サスペンションも急勾配上りでなければ、山道も楽しい。特に下りはパドルシフトが役に立つ。
      少し硬めのサスペンションが曲がるとき、路面の荒れた道路の直進性を高めている気はする。
      ブレーキタッチは、私は好きです。丁寧に止まりやすい。

      乗り心地

      普通。シートもサスペンションも少し硬め?か。私は好きな方です。
      低速での<40kmくらい>のアスファルトの作りが悪いとロードノイズが気になる。
      窓を開けての60km以上の走行はお勧めできない。

      燃費

      通勤ではかなり持つようなりました。約リッター10km以上走ります。〈片道3㎞くらいなので〉高速も飛ばさなければ14km/lくらいは行きそうです。

      積載性

      大人二人、子供二人〈小学生低学年+年長〉4人と自転車2台〈24インチ+小児用〉 その他〈小物〉乗りました。2人ならかなり乗る。
      セカンドシートが3分の2と3分1とで使い分けができる。

      故障経験

      3か月で約5000kmだが問題はなし。

      満足している点

      重い割にはキビキビ走る。ハンドリングが素直。
      小回りが利く。
      多分丁寧に走れば燃費はかなり良い。
      シートアレンジで人と荷物をうまく乗せられそう。
      前車では後ろがドアだったが、両側スライドドアなので、駐車場での乗り降りが安心〈子供が隣の車にぶつけそうだったのが、そういう心配がなくなった。〉
      皆さんチープだという内装ですが、子供が汚すので、楽に掃除できるので、逆に助かる。
      運転席のヘッドレスト。〈少し動けばもっとよかったのですが〉
      運転が楽しくなる。
      ドアの音

      不満な点

      7人大人を乗せるのは ちょっと難しい。
      夏 後ろが涼しくなるのかが心配。
      ロードノイズ。
      サードシートがリクライニングなし。
      フロントガラスの映り込み。
      メーター周りの掃除がたいへん。
      スペアタイヤがない。
      アイドルストップを一時的に止められるが、エンジンかけるたびに止めねばならぬこと。
      集中ドアロックがない。走り出しての自動ロックもない。
      夜停車時にミラー格納ボタンが見えない。
      始動時のエンジン音がうるさい。

      総評

      又もミニバンかぁ と あきらめていたが、エンジンとミッションのせいなのか?走らせるのが楽しい。たぶんおとなしく走らせれば、かなりの燃費が期待できそうだが、力があるので、そそられて、出しすぎ気味。
      家族4人で時々ばあば達を乗せるのなら、ちょうどよい。
      お世話にはなりたくないが、カーテンエアバッグは安心感が持てる。
      ハンドル握って家族の移動や仕事でも 運転が楽しくなった。そういう 「運転にそそられる」 クルマの作り手の心意気 を感じ取れる車です。

      前回同様 日産中古車東大宮店のセールスさんの勧めでの購入ですが、不満なことはあるけど、家族とともに長く付き合いたいな と思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • ファンタジスタボーイ

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター(AT_2.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/03/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      小回りがきくので長さがあまり気にならない
      ブレーキが重い

      乗り心地

      静粛性悪い

      燃費

      10ー11くらい

      積載性

      ベビーカー立てて載せれたのは嬉しかった

      満足している点

      自分には十分な広さ
      安定した走り
      プレマシーと共有部品多し!

      不満な点

      二列目のシートアレンジいまいち
      グローブボックス小さい
      内装プラ感すごい
      静粛性悪い
      三列へのアクセスが悪い
      ウォークスルーは無理やり行ける程度

      総評

      今のところ満足です!
      安くてスライドドアで7人乗りで走りやすくてプレマシー顔が嫌なら買いです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • Nokishita garage

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターGエアロパッケージ (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクのあるエンジン。踏むのが楽しい。

      乗り心地

      さすが。MAZDAのエンジン。

      燃費

      クラスの割には、よく走る。

      積載性

      三列シートを倒すと、かなり広い。

      故障経験

      ブレーキスイッチの故障。

      満足している点

      5足ATで、ドライビングが楽しい。

      不満な点

      二列目を3人乗りにすると、カップホルダーがない。

      総評

      峠を走ると以外と楽しい。足回りがしっかりしてる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • 神無月紫苑

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター Gエアロパッケージ(AT_2.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/12/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走り出しは遅いです。3rdギアまで上がればなかなかの加速をしてくれます。
      コーナリングは得意。リアもよくついてきてくれるので峠道でも運転してて怖さはないです。

      乗り心地

      純正OPの17インチタイヤを履いているので乗り心地は硬め。15インチなら快適ではないかと思います。エンジンの振動はそこそこありますけど、不快なレベルではないですね。

      燃費

      多分10km/Lくらいかなぁ。定速走行はし易いクルマなので高速道路なんかでは燃費はよくなりそうです。

      積載性

      3rdシートを使うか否かで全然違います。
      3rdシートをたためば所謂、ステーションワゴンクラスの積載量になります。

      満足している点

      1.ロールーフなので走りが安定している
      2.足廻りの動きがいい
      3.ATの動きがよく、3速の加速が気持ち良い
      4.やっぱりスライドドアは便利

      不満な点

      1.内装がプラスチック感満載
      2.わかってたけどダッシュボードがフロントガラスに映り込む範囲が広い
      3.3rdシートを使うと積載性皆無でベビーカー載らないよ。。。
      4.小物入れが少ない
      5.人にもよるけどブレーキの好みが分かれるかなぁ。(私は大丈夫ですが)

      総評

      走りを捨てきれない人にはオススメのミニバンかなぁと思います。
      マツダのOEM車だけどちゃんと日産の顔になってますし、格好いいと思います。
      3ナンバーだけど1750mmなのでそこまで幅広いとも思いませんし、運転しやすいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • モギタン

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターG(AT_2.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      運転し易い

      不満な点

      センターコンソールが無い
      FF

      総評

      2番目かな~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

閉じる