日産 ラフェスタ ハイウェイスター

ユーザー評価: 3.96

日産

ラフェスタ ハイウェイスター

ラフェスタ ハイウェイスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ ハイウェイスター

  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • ぶーちぃ

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G_4WD(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年9月25日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    低い面構えとスタイルは言うことなし👍
    不満な点
    質感をもう少し高めて欲しい😢
    総評
    使いやすいいい車です👍

    このスタイルをこれからも続けて欲しいですね。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • けいはん

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターG (2011年)
      • レビュー日:2021年9月18日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ハンドリングが良いのと、加速感もいい。長時間乗っても疲れにくい。
    不満な点
    もう少し荷物が載せられるスペースがあればよかったかな。
    総評
    人も荷物も乗せられ、運転も楽しいし疲れにくい。燃費はリッター10キロぐらいだけど、こんなもんでしょう。背も高くないし。
    デザイン
    4
    フロントグリル、ライト近辺はキリッとした感じで良いですね。
    走行性能
    4
    ハンドリングが楽しく、エンジン性能も不満無いので峠道も楽です。
    乗り心地
    4
    柔らかすぎず硬すぎずちょうど良い
    積載性
    3
    3列目を倒せばまあまあ載ります。
    燃費
    3
    まだあまり乗っていませんがリッター10キロ前後ですね。
    価格
    4
    ヤフオクで30万円以下で購入したので満足です。
    故障経験
    まだ無いです
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • ねも氏

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    子育て車として購入しましたが、走りも良く、車としての完成度がとても良いので、全体的に満足です。
    不満な点
    少し燃費が悪い
    総評
    子育て、レジャー、走り、どれも卒なくこなせる優れたミニバンだと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    5
  • 家族所有
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • メカメカゴリラ

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G スプレモ(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    この年式の割に7人乗りで両側オートスライド、オートクルーズ、オートワイパーなどフル装備。走行距離も2万km。それで130万切ってたのが良かった。図体の割に鬼加速。AT6速とSKYACTIVE効いてます。
    不満な点
    アクセルの感覚か気持ち悪い。車速とエンジン音の乖離があるので運転する側が酔う。
    総評
    家族乗りには必要にして充分。子供の成長を考えればこの先10年は問題ないが、環境問題からこの先の燃料費を考えればハイブリでないのは痛い。

    居住性やシートの出来はまあまあ。さすがに走りを強調するだけあって加速はいい。

    荷重移動による旋回性は悪くは無いが頭の入りがいい分リアの追従遅れは否めず。以前乗った218iグランツアラーのフィーリングの良さを思い出す。
    あと回転半径が大きいため、駐車場では切り返しまくり。

    低回転でのロックアップが弱いからなのかエンブレの効くギヤが低すぎ。山道の下りはかなりキツイ。山道の登りも低回転でのロックアップが弱過ぎてやはり物足りない。

    今のとこは乗ってみて多少不満な部分もあるが、居住性とフル装備、家族が喜んでくれている(概ね子供が)ので満足感高い。
    デザイン
    3
    甲乙つけがたいというか好みの問題というかマツダデザインを日産風味のデザインに変えた感高い。まあなんとなくプレマより欧州感はあります。
    走行性能
    3
    加速感はAT6速の効果は高い。「加速してる」という満足感はあるがフラットトルク感が強すぎて重厚感がなく、好みでは無い。

    アクセルペダルの柔らかさが無駄な軽快感を生むので踏んだ感覚とエンジン回転に違和感を覚える。

    またロックアップの設定なのかキャパの問題なのかエンジンブレーキが甘い。下りはブレーキを多用せざるを得ない。
    乗り心地
    2
    足回りのセッティングはまあまあ。
    ショックの戻りが弱いのかゴムブッシュの硬さがなさ過ぎなのか加速時のリアの沈み込みが大きい。コーナーリングにおいては挙動がひと昔前の足回り。リヤサスは見直したい。

    シートの背もたれとヘッドレストアングルが悪い。ショルダーが少な過ぎて支えられない。
    積載性
    3
    大型のキャンプ用品はキツイがデイキャン程度なら◎。日常的には充分。
    燃費
    2
    まだ正確に把握してないが1,500~2,000回転常用で8km/L前後。絶望的な燃費。
    1,500回転維持でも街乗り9kmと悪すぎ。
    SKYACTIVEの燃費の悪さに驚愕。
    とりあえず高速に期待する。

    アクセルペダルが軽る過ぎるのかアイドリングストップ後の出足でアクセルを踏み過ぎてしまうのも原因かも。
    価格
    4
    中古でのコスパはいい。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • ツキ杉本

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    プレマシーのOEM車ですが、プレマシーよりカッコいいいかな。走りも特に不満なく、貴重な車種だと思う。
    不満な点
    どっからか音がしたり。マツダ車の典型??
    総評
    時には7人乗りにもなるし、広くてなかなかの車だと思います。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース