日産 ラティオ

ユーザー評価: 2.14

日産

ラティオ

ラティオの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラティオ

  • マイカー
    日産 ラティオ
    • tatugorou

    • 日産 / ラティオ
      G(CVT_1.2) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/07
    • 満足している点

      燃費。今までのラフェスタが11から12km/ℓでした。初日の通勤時、燃費のみに特化した乗り方で20km/ℓ越。今のところ表示で18.9km/ℓをキープ。満足しています。
      ゴルフバックが入る。
      思ったより室内が広かった。
      アイドリングストップがある。
      初めてのインテリジェンスキーで便利。
      日産好きならそんなに嫌いな外観ではない。

      不満な点

      ロードノイズがうるさい。
      みなさん言われるように室内がちゃちい。
      車種を言っても?って言われる(笑)
      肘掛がない。
      今時後部座席の窓がスモークでない。

      総評

      不満を書きましたが、自分の車の使用方法では大満足です。しかも安く手に入りましたし。新車では買わないが試乗車落ちならありだと思います。今日本でで一番安い3年落ち以下で中古車セダン。無理やり(社用車等)で乗ってる場合は仕方ないと思うが、試乗して購入したのであればそこまで悪くないと思います。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 ラティオ
    • nori1017

    • 日産 / ラティオ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/26
    • 満足している点

      マイナーチェンジ後のグレードXですがフロントグリルに一部メッキを採用しましたので一層スタイリッシュなデザインは評価出来ます。後部座席も比較的広くてトランクも大きいので便利です。1,200CCのコンパクトエンジンですがCVTのクオリティがとても高く一般道、市街地は全く問題無く加速も十分です。燃費は高速道路も使用して13~15キロ位です

      不満な点

      内装はADバン仕様で最悪です。天井、シート、フロア以外ほぼ樹脂使用ですので水陸両用車並みの内装です。マイナーチェンジ後横滑り防止装置が標準装備されましたが普段使わない横滑り防止装置より普段使用するオートライト、間欠ワイパーの調整機能、エアコン吹き出し口ストッパー機能(ドリンクホルダーを付けると常に全開です)アームレスト等を優先的に装備して欲しかった。また収納スペースが全く無くその代わりにドリンクホルダー型のボックスが左右フロントドア部に2個センター下部に2個サイドブレーキ後方に2個リアアームレスト部に2個計8個あり謎です。また上り坂にはとても弱く兄弟車のノートに同様スーパージャーチャー付きでも良かったのでは?

      総評

      コンパクトセダンのカテゴリーに注目した事は評価出来ますが、この装備ではニーズは無くレンタカー、社用車、自動車教習所用の法人契約専用車向きです。但し人と違う車に乗りたい方や内装等にこだわらない人には良いと思います。事実この車の名前を聞いてもわからない人が多数いました。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • masco

    • 日産 / ラティオ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/11/12
    • 満足している点

      特にありません。
      強いて言うなら、今時の車らしくアイドリングストップが全車標準で付いていることくらい。

      不満な点

      1.サスが酷い。跳ねまくる。
      2.インテリアの質感はゼロ。
      3.シートは改善を要求します。
      4.先代と比べて重くなったので、走らない。
      5.なぜキーでしかトランクを開けられないのか?
      6.あまりにも腰高すぎるエクステリア。
      7.サイドミラー見にくすぎる。

      総評

      いくら社用車とはいえ、これでは。。。
      正直言ってADバンと変わらない。
      いや、ADバンの方がマシかも。
      荷物乗るし………。
      これならせめてもっと価格を落とさないと。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ラティオ
    • tonokiti

    • 日産 / ラティオ
      G(CVT_1.2) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/11/01
    • 満足している点

      運転がしやすい
      発進加速がよい
      台数が少ないことで結構目立つ
      赤のボディー
      室内はとにかく広い
      Gグレードなので装備は良い

      不満な点

      全体的にコストダウン
      ボンネット裏など塗装がいい加減
      肘掛けがない
      シートかため

      総評

      いろいろと不評のラティオですが赤のセダンが欲しい為に、ディーラー試乗車あがりを低価格で購入しました。個人的にはかなり満足しています。まず、1200ccとは思えないほどキビキビと走りますし高速道路でも不満はありません。室内も驚くほど広くゆったりと4人乗車可能です。以前初代ルノートゥインゴと初代ルノーメガーヌを乗ったていたので、なんとなく80年代から90年代のフランス車的な雰囲気があり気に入っています。あえてホイールキャップをはがして黒スチールホイールで細タイヤのほうがカッコいいと思います。。ただシートは平坦でいまいちですし、見えない部分の塗装がいい加減なので、下回りの防錆などはやっておいたほうがよいと思います。またタイヤノイズ対策として一クラス上のコンフォートタイヤに変えると驚くほど乗り心地とノイズが良くなりました。基本的な性能は良いと思います。是非不人気ゆえに低価格の新古車が出ていますのでお勧めです。乗れば乗るほど変な愛着がわいてきます。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    日産 ラティオ
    • 日産 / ラティオ
      1.2 G(CVT) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/06
    • 満足している点

      カタログ写真ほどずんぐりしていない実車、反応の良いアイドリングストップシステム。

      不満な点

      日産はカーテンシールドエアバックに消極的、売る気がない価格設定。

      総評

      意外とバックシャン
      カローラよりしっかりした足回り、意外と居心地のいい後席。

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース