日産 ローレル

ユーザー評価: 4.05

日産

ローレル

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クルマレビュー - ローレル

  • 過去所有
    • FJ106

    • 日産 / ローレル
      25クラブS_タイプX(AT_2.5) (1999年)
      • レビュー日:2020年8月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    スカイラインと部品共通のため互換性幅がある。
    フロントマスクはクラブSの場合は、専用仕様でグリルはメッシュに専用エンブレムがついている。
    またフロントライトもMEDALISTと異なり、ポジションとコーナリングランプが一体型になっておりすっきりしている。クラブSのボンネット形状はA31セフィーロと類似しており、スカイラインとも異なる。当時の上位スポーティセダン。
    エンジン音はRBのため、運転者の心を突き動かす。歴代のRBエンジンとも互換性があり、手を加えると同じ車がないというほど独自性がでるいい車。販売台数も少なく、珍しがられる車。優越感を味わえる。車重量は比較的軽いためドリフトに向いている。
    不満な点
    日産低迷期製造のため、内装は残念。木目も安っぽい。灰皿はPUSH式で開閉するが、容量が小さいのですぐにいっぱいになる。後部座席に大人が長時間乗車するのは厳しい。これはFR車の宿命であるため仕方がない。デザイン(外見)はグロリア?セドリック?スカイライン?等と間違えられる。リアテールはセルシオ?等と言われ、理解してもらえないことも。(逆に強味でもある)
    総評
    最後のRB。R34は先に製造を打ち切った。
    日産車ドリフトを楽しむにはこの車しかない。
    ホイールベースが長く、A31セフィーロを同じ感覚で乗れる。もうこんな車には出会えない。当時の最高評価。
  • マイカー
    • low emission

    • 日産 / ローレル
      メダリスト(MT_2.8ディーゼル) (1989年)
      • レビュー日:2020年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    セダンで6気筒ディーゼル+FR+マニュアル車が選択できます。
    不満な点
    内装は内張りが直ぐに垂れます。ウインカーワイパーレバーが白く風化します。黒煙が酷い。
    総評
    セダンで6気筒ディーゼル+FR+マニュアル車。
    こんな車は、今後この世には発売しないでしょう。
  • 過去所有
    • ふらっとふぉー

    • 日産 / ローレル
      メダリスト_クラブL(AT_2.0) (1989年)
      • レビュー日:2020年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ドアサッシのないハードトップがかっこよかった。ボデイ剛性には良くないと思うが。
    直6のスムーズさ静かさは本当に気持ちよかった。運転もジェントルになった。
    不満な点
    不満なし。名車だと思う。
    総評
    当時、ライバルだったマークⅡも運転してみたが、内装は素晴らしかったが、ハンドリング、足回りが全くふにゃふにゃしてて、ローレルの良さがわかった。
  • 過去所有
    • 山村みっと

    • 日産 / ローレル
      メダリスト(AT_2.0) (1989年)
      • レビュー日:2019年8月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    実用性はともあれ、落ち着いたスタイル。
    ローレル最後のピラーレス4HTの解放感♪

    静かでスムーズなRB20E。
    燃費もけっこう良かったですよ。

    内装では丸型のアナログ時計が気に入ってました。
    不満な点
    乗っている間にはそれといってなかったです。あんなことさえなかったら…
    総評
    いいクルマでした。今まで乗ったクルマの中で不満が見つからないクルマはこれだけかもしれないです。
  • 過去所有
    日産 ローレル
    • ぶる~えいてぃ。

    • 日産 / ローレル
      メダリスト_クラブS(AT_2.0DOHCターボ) (1989年)
      • レビュー日:2019年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・4ドアピラーレスの成熟されたデザイン。
    ・直6ターボ+FRの最強パッケージング
    ・硬派で厳ついフロントマスク(=改造するとヤン車だ)
    ・内装の趣味が良く落ちつく(特にクラブL)
    ・セドグロより若く、シルビアより大人
    不満な点
    ・5MTがNAにしかないのでR32からパクった
    ・低速トルクなさすぎ、ノーマル遅すぎ
    ・カッコイイんだけど後席の屋根が低すぎ
    ・遊ぶにはリアクロスバーが絶対に欲しい
    ・ABSやハイキャスは素性の良さを台無しにする
    総評
    最近はドリ車として人気のようだけど、系統としては大人向きなデートカー。
    なぜならファミリーカーにするにはちょっと狭いから。
    ともかくすべてにおいてデザインを優先にした良い時代の産物(ハイソカー)である。
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