日産 リーフ

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10年乗るぞ - リーフ

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10年乗るぞ

イイね!
  • c622angel

  • 日産 / リーフ
    X 10万台記念車 (2018年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:2018/10/31
    使用目的:レジャー
走行性能
自分の走り方では特に不満を感じるところは無し。
元々エンジンブレーキ多用派なので、Bレンジ常用です。
街乗りではe-pedalも時々使います。

この後冬の雪道の走りがいかがなものか試します。
乗り心地
エンジンの振動・騒音が無いので、基本的には静かな乗り心地。
燃費
夏の普通にエアコン使った走りで大体7km/kwh台でした。
積載性
ラゲージエリアは深くて容量は有るけれど、そのままでは使い勝手があまり良くないので、DIYで何とかする予定。
故障経験
まだ無し(3ヶ月経過)
満足している点
今のところ走りに関しては、街乗り、山道特に問題感じません。
プロパイロットの前車追随と定速走行は大変重宝してます。
あとは、特に静かなところ。
不満な点
一番感じるのは雨音。普段静かな分余計に雨音を感じます。
近々屋根のデッドニング予定です。
ディーラーオプションのLEDルームランプが天井だけだったこと。マップランプはDIYでLED化。
プロパイロットのハンドル支援は自分のコース取りとの差が大きいので基本OFF。
直進道路でも時々「ピクッ」とコース修正します。
プロパイロットの速度設定が5km/h刻みなこと。
設定速度を増減すると急加減速します。
(アウトランダーは1km/h刻みだった)
総評
EVの走りの基本は分かった上で、アウトランダーPHEVからの乗換です。
1泊2日の試乗で高速・山道走って(自分の走り方では)アウトランダーとそれほど変わらないことを確認して買換え決定。
何百キロも休憩無しで走る弾丸ドライバーに不向きなことは明白なクルマですが、1時間から2時間に1回休憩する時に充電する乗り方ができる人にとってはこの上無い車ではないでしょうか。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2811726/blog/42129328/

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